ゼルダBOTW続編で実現したら嬉しいアイデアってなんかある?

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1: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:00:11.22 ID:hVS8/VhH0

前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う?



81: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 11:25:13.24

>>1
・木を切ってログハウス建てられるようなクラフト要素(やり方によっては崖にも作れるような自由度あればなお良し)
・牧場物語的な農作業要素


2: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:01:28.10

フックショット


56: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 03:10:58.16

>>2
マスターソードからビーム


4: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:04:17.28

やり込みだな
後は装備品やら、なんか成長要素が欲しい


5: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:04:28.23

釣りと2Dの世界


6: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:04:32.20

遺跡と水中


7: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:06:59.25

武器が壊れない


8: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:12:40.96

敵の種類は(個人的には十分だったが)多いにこしたことはない


20: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:31:28.24

>>8
タートナックとかスタルフォスとか過去作の強敵がいなかったのは寂しい


11: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:18:56.13

ゼルダの眉毛を細くする機能


81: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 11:25:13.24

>>11
だが、それが良い。


12: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:20:18.13

コログ不要


13: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:20:37.89

ごり押しで突破できないような正統派謎解きダンジョンやな
昔の神殿みたいなの


15: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:25:09.17

>>13
ゴリ押しに使える道具を縛ればいいだけじゃね
主に風船のことだけど


24: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:35:08.07 ID:hVS8/VhH0

>>13
BOTWの自由度の世界にそんなの入れたら叩かれそう


61: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 05:02:42.08

>>13
ゴリ押しって言うけど一部以外はアクションやシステムゲーム内物理を熟知した上のテクニックだけどな


14: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:23:24.31

釣りの充実
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい

とにかくずっといたくなる世界


21: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:32:09.88

ダンジョンクリアするごとに 変身能力が得られる
火炎放射器が使えるファイアーリンク パラセールより自由に飛び回れるスカイリンク 爆弾使える ボマーリンクとか
ラスボスは 剣と盾だけでも倒せるが 変身能力使った方が 楽に倒せるぐらいの調整で


30: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:44:25.37 ID:hVS8/VhH0

>>21
面白そうだけど前作の英傑能力と少し被る部分あるな


22: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:34:44.50

生きてる街


23: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:35:04.68

武器や盾を手に入れても捨てることが結構あったのでパーツ分解や合成出来るようにしてほしい


25: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:37:48.78

満腹システム
食べればゴリ押しできてたから限度を設けてほしい


26: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:41:40.10

久々にダークな雰囲気のゼルダがやりたい


32: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:54:03.12 ID:hVS8/VhH0

>>26
全体がダークだと終始暗いだけのゲームになってしまうんで
前作の明るさもしっかり入れてダークな部分はガツンとダークにしてほしくはある


27: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:41:57.83

ルイージの風船みたいにユーザーが仕掛ける遊びを入れてくれ
写し絵なんか最適だと思うけど


28: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:42:01.75

武器は壊れてもいいが、せめて英傑武器(あるいはそれに相当する物)はマスターソードと同じ仕様にしてほしい
作り直せるといってもレプリカっぽいし


35: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 01:04:04.41 ID:hVS8/VhH0

>>28
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない


31: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 00:46:50.49

そこらへんの椅子や倒れた柱とかに腰掛ける機能が欲しいかな


38: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 01:06:51.38

仲間NPC


39: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 01:08:35.80

好きな場所に家(拠点)を作れる要素と装備の保管箱かな


44: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 01:30:12.48

でもこれって同じマップを使い回しするんやろ
何を売りにするんやろか
ムジュラは仮面ホラー要素を売りにしてたよね
結局1の延長線の何の変化もない同じ事やるだけのゼルダとかつまらんわ


45: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:04:37.14 ID:hVS8/VhH0

>>44
流石に新マップはありそうだが


46: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:13:50.27

ダブルクロウショット
魔法のツボ
ビートル


47: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:14:56.19

水中に潜る


50: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:29:16.85

マイハウスを弄りたいな


51: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:32:24.72

せっかく壁を登れるってシステムを実装したわけだし
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず


54: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 03:05:48.16

>>51
今作は面白い道具が揃ってるからICOみたいな謎解きの城でもいいな
ハイラル復興がテーマならサバイバル&サンドボックス要素入れないと最近のゲームとしてはあまり魅力ない
スマホでシムハイラルでも出せばよかったのになあマリカがようやくだからスマホアプリ開発も大変だわ


52: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 02:35:26.54

逆に壁をつたってくる敵もほしい
岩壁に擬態してたりとか


68: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 08:11:57.43

>>52
岩壁に擬態する敵はもういたぞ、登ってくるわけじゃないが


91: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 12:47:00.78

ビタロックを2回連続で使えるようにしてほしいな
クラフトワークごっこが出来る


93: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 12:48:54.99

初期ハート3個のアタリマエの見直しもしてほしかった


95: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 13:06:55.46 ID:hVS8/VhH0

オンラインはやめてほしいよな


102: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 16:00:43.42

>>95
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい


107: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 16:27:56.89

滑空じゃなく自由に飛べる


115: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/29(金) 00:00:35.36

>>107
フライングマシンがある


109: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 18:18:13.17

巨大ボスに登ってチクチク攻撃


111: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 19:35:59.68 ID:hVS8/VhH0

なんかBOTW続編が横スクロールになってる夢見たんだけど正夢かな?


113: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/28(木) 19:49:39.88

アイテム売るときにアイテム欄に全アイテムの売値を表示


120: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/29(金) 04:50:27.19

リンクが風邪をひくこと。

リンクの風邪は、シーカーの魔法で電話越しに電話で話している相手に移すことができるほど。

風邪をひいて、体調が悪い時は、マスターソードの攻撃力が通常の約1/4程度まで低下する。
体調不良の時の方が被ダメージは通常の約2倍になる。

熱を出している状態で無理にダッシュすると、スタミナ切れに陥った時に嘔吐してダメージを受ける。

リンクがスタミナ切れに陥った時は、死ぬほど苦しいらしい。
ガーディアンから逃げる時などは、スタミナを全部使い切ってゼエゼエとバテちゃうことがよくあるからね。


123: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/29(金) 18:37:14.20

自分で敵の難易度、アイテムの制限の有無、武器の耐久性、カスタムで決められるようになればね
武器の耐久性に関しては個人的には今くらいでちょうどいい
あんまり高いと戦闘意欲なくなる気がする


124: 名無しさん@ゼルダ 2019/11/29(金) 23:04:01.61

クラフトは装備くらいならできてもいいと思う
建築まで手を広げると謎解きが全部それで解決できてしまいそうで怖いから反対


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574866811/

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Source ゼルダBOTW続編で実現したら嬉しいアイデアってなんかある? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11302143.html