宮本茂(1999)「技術的な自慢をする時は作品のセールスポイントが少ない時」
1: 2022/04/13(水) 15:03:20.25
僕自身もよく陥る罠があります。
ゲームデザイナーが、自分の作品の"技術的な自慢"をする事があるんですね。
これはね、自分自身の作品のセールスポイントが少ない時に、ついついやってしまうんです。
技術というのは、あくまでも新しいアイデアのきっかけや、
アイデアを陰で支える力であることを知っておく必要があります。
Shigeru Miyamoto's 1999 GDC Keynote(43:55〜)
https://youtu.be/a9DlhDRZ0yA?t=2635
ゲームデザイナーが、自分の作品の"技術的な自慢"をする事があるんですね。
これはね、自分自身の作品のセールスポイントが少ない時に、ついついやってしまうんです。
技術というのは、あくまでも新しいアイデアのきっかけや、
アイデアを陰で支える力であることを知っておく必要があります。
Shigeru Miyamoto's 1999 GDC Keynote(43:55〜)
https://youtu.be/a9DlhDRZ0yA?t=2635
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