1: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:38:08.876
「さらに1度倒してもパワーアップさせて復活させよう!」
2: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:05.399
無駄にライフが高いのよりかはマシ
3: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:25.568
エレナはベホイミしか使えないのにギルはベホマだからな
そりゃー強いわ
そりゃー強いわ
4: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:34.424
そして、バグで勝ってもゲームオーバーにさせよう
5: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:35.402
初期形態が一番強いの好き
6: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:36.373
全体大ダメージと単体極大ダメージを毎ターン
7: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:39:53.798
無敵時間
8: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:40:32.751
開幕で全員のMPを0にする
9: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:41:05.628
爆ボンバーマン2のラスボスがちょうどいい
10: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:43:08.613
完全ランダ厶に強行動連発が1番つまらん
11: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:44:25.001
「直前に銃火器全部没収して刀か素手でしか戦えないようにしよう」
12: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:44:57.053
バフ無効化したほ、Hp割合ダメージにしたろ、即死ギミック加えたろ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:47:40.321
ゲーム開発「ゾンビ状態になったら聖水で回復しよう」→次の行動でゾンビ以外一撃死
31: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:59:49.573
>>13
ユウナレスカか?あれは面白いギミックだと思った
ユウナレスカか?あれは面白いギミックだと思った
14: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:47:58.874
強すぎるダメージは0にしよう有利属性は吸収させよう初見一発目は大ダメージ与えよう一発では死なないようなギミック作ろう回復はさせないようにしよう大ダメージ無効だけど体力少なくなったら発狂させよう
15: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:48:46.708
くそ強いくせに1形態ごとにくそ長い会話とかムービー挟まれるのくそ腹立つ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:51:27.503
戦略の幅とか全くないラスボス戦本当にクソ
特定パターンの繰り返ししか有効じゃないです
あとは全員反撃で即死か完全回復します
特定パターンの繰り返ししか有効じゃないです
あとは全員反撃で即死か完全回復します
19: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:54:04.290
コマンド式ターン制バトルってどうやったら面白くなるんだ?
29: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:59:30.560
>>19
カードゲームのような駆け引き
カードゲームのような駆け引き
20: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:55:04.034
純粋に強い敵すき
特殊ギミックないけどステが高い系
特殊ギミックないけどステが高い系
21: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:57:00.340
1のラスボスが弱すぎたから2のラスボスを無駄に強くしてやろ
ついでにラスダン一回入ったら出られない様にして敵も固定数だけで一回倒したらリスボンしない様にしてやろ
レベル不足で積んだわ
ついでにラスダン一回入ったら出られない様にして敵も固定数だけで一回倒したらリスボンしない様にしてやろ
レベル不足で積んだわ
23: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:57:41.309
ラスボスなんて無い方が良いんじゃね
25: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:58:19.096
召喚系はやっぱり鉄板かなとは思ってる
メリハリとトレードオフが生まれる
メリハリとトレードオフが生まれる
26: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:58:49.246
有能開発「シリーズ初代のプレイヤー達の動きを模倣した集大成みたいなボスにしよう」
28: 名無しさん@ゲーム 2019/06/20(木) 23:59:22.252
開発者「クリア後ダンジョンのラスボスだしステ超高くして無限に回復アンド大火力技使えるようにしよ」
プレイヤー「マスターボールぽいー」
プレイヤー「マスターボールぽいー」
32: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:00:14.155
ゲーム会社「特定のコマンド入力して攻撃防がないと強制全滅にしたろ」
33: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:00:55.365
クロスゲート復活して欲しい
34: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:01:04.237
レベルをあげて物理で殴るが効かないほうが、戦闘は面白いんだけど
一手間違えるだけで全滅したりして、ストレス半端ない
一手間違えるだけで全滅したりして、ストレス半端ない
35: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:03:03.220
開発者「最初の数ターンはダメージを無効にしよう」
36: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:03:22.989
状態異常が効かない ←許せる
状態異常になった時だけ超強力な技を使う ←死ね
それまでの学習を覆すようなのはやっぱりダメよね
状態異常になった時だけ超強力な技を使う ←死ね
それまでの学習を覆すようなのはやっぱりダメよね
37: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:04:01.145
ちなみにRPGツクールでホヤウカムイって長編RPGがあるけど
後半のボスはどいつもこいつも激烈に強くて楽しい
仲間になるキャラも100人くらいいて、どのキャラも個性があるから
意外な組み合わせで強ボスに簡単に勝てたりして面白い。
後半のボスはどいつもこいつも激烈に強くて楽しい
仲間になるキャラも100人くらいいて、どのキャラも個性があるから
意外な組み合わせで強ボスに簡単に勝てたりして面白い。
38: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:04:54.991
バフ前提のバランスで強制解除入れちゃうアホ丸出しなゲームが国民的RPGだし
39: 名無しさん@ゲーム 2019/06/21(金) 00:07:15.842
「プレイヤー側の行動を一つ真似させたろ!4桁ダメージ出る技も普通に使う!これはプレイヤービビるで!」
なお真似するキャラが固定の為そいつに延々防御させとけば無抵抗のまま死ぬ模様
なお真似するキャラが固定の為そいつに延々防御させとけば無抵抗のまま死ぬ模様