予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。12月11日適用予定。
アフェリオス
HP: 530(86)
HP5: 0.65(0.11)
マナ: 348(42)
マナ5: 1.3(0.1)
AR: 28(3)
MR: 26(0.5)
AD: 57(2.2)
AS: 0.7(2.1)
MS: 330
射程距離: 550
武器の達人
アフェリオスは妹のアルーンが製造した5種類のルナリ武器を持っている。同時に2種類を使用可能で、ひとつを装備し、もうひとつはサブ武器になる。各武器には独自の通常攻撃と発動スキル[Q]が容易されている。通常攻撃とスキルは武器の弾薬を消費する。弾切れになると、アフェリオスは武器を捨てて、アルーンが次の武器を召喚する。
アフェリオスはスキルポイントでスキルのランクを上げる代わりに、スキルポイントを消費して以下のステータスを恒久的に付与する祝福を得る:
・攻撃力 [Q]: 0 / 24
・攻撃速度 [W]: 0% / 36%
・増加物理防御貫通 [E]: 0% / 18%
ムーンストーン武器:
・キャリブラム(スナイパーライフル): 長射程攻撃。
・セヴェラム(ピストル): ライフスティールと移動速度増加。
・インファーナム(火炎放射器): 範囲ダメージ。
・クレッシェンダム(チャクラム): 至近距離で大ダメージ。
・グラヴィタム(重力キャノン): 行動妨害。
・自動効果: 装備中は通常攻撃射程が100増加する。
・キャリブラムを使用するスキルは対象を4.5秒間マークして、その視界を得る。アフェリオスはマークされた敵ならどれだけ離れていてもサブ武器で通常攻撃可能で、攻撃を行うと周囲のマークをすべて消費して、1マークあたり20(%増加AD)の追加ダメージを与える。サブ武器が「キャリブラム」だった場合は、代わりに装備している武器を使用する。
Q – 復活のムーンショット
・発動効果: 長射程の攻撃を放ち、最初に命中した敵に60(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与えてマークする。
・CD: 9秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の守り手
・月光を凝縮したビームを発射する。ビームは最初の敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した全チャンピオンを装備した武器で通常攻撃する(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・キャリブラムボーナス: この方法で適用したマークが消費時にそれぞれ追加で20の物理ダメージを与える。
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
自動効果: この武器で与えた全ダメージの8%と同僚の体力を回復する。セヴェラムはアフェリオスの最大体力を超えて回復することが可能で、超過体力は最大10(%最大HP)までシールドに変化する。シールドは最大30秒間持続する。
Q – 精密なオンスロート
・発動効果: 1.75秒間移動速度が20%(%AP)増加して、最も近くにいる敵を両方の武器で攻撃する。6(%増加AD)で60(%増加AD)の物理ダメージを与える。チャンピオンを優先する。25%のダメージで通常攻撃命中時効果を適用する。
・CD: 9秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の守り手
・月光を凝縮したビームを発射する。ビームは最初の敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した全チャンピオンを装備した武器で通常攻撃する(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・セヴェラムボーナス: 200の体力を回復する。
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
自動効果: 通常攻撃が範囲ダメージを与える。メインの対象には110%(100%合計AD)のダメージ、他の対象には75%のダメージ(ミニオンには34%のダメージ)を与える。
Q – 復活のダスクウェーブ
・炎を波状に噴射して35(%合計AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した敵をそれぞれサブ武器で攻撃する。
・CD: 8秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の守り手
・月光を凝縮したビームを発射する。ビームは最初の敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した全チャンピオンを装備した武器で通常攻撃する(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・インファーナムボーナス: 最初の爆発は追加で50(%合計AD)の物理ダメージを与え、その後の攻撃の効果範囲が大幅に増加する。
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
・自動効果: クレッシェンダムでの通常攻撃は跳ね返ってアフェリオスの通常攻撃をリセットするが、飛んでいる間は攻撃ができなくなる。跳ね返って戻ってくる速度は攻撃速度に応じて増加する。現在の速度は600(%合計AD)。
・アフェリオスの他のスキルがクレッシェンダムを使用する場合、そのスキルは5秒間仮チャクラムを発生させる。クレッシェンダムで通常攻撃するとすべての仮チャクラムを飛ばして追加ダメージを与える。追加ダメージは最初は22のブチルダメージを与えるが、仮チャクラムが追加の対象に当たる毎にダメージが低下する(最小4ダメージ)。チャンピオンまたはエピックモンスターを攻撃すると効果時間がリセットされる。クリティカル判定を持つ。
Q – 復活のセントリーガン
・発動効果: サブ武器を搭載したルナリのセントリーガンを設置する。セントリーガンは20秒間持続する。敵が近づくと起動して4秒間発砲し、1発あたり40(%合計AD)(%AP)の物理ダメージを与える。セントリーガンは攻撃速度とクリティカルの影響を受ける。
・CD: 8秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の守り手
・月光を凝縮したビームを発射する。ビームは最初の敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した全チャンピオンを装備した武器で通常攻撃する(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・クレッシェンダムボーナス: 仮チャクラムを3個追加で召喚する。
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
自動効果: この武器でダメージを与えると対象に30%のスロウ効果を与える。この効果は3.5秒かけて元に戻る。
Q – 拘束のエクリプス
・発動効果: 全対象からこの武器のスロウ効果を解除し、代わりに1秒間のスネア効果を与え、65(%増加AD)(%AP)の魔法ダメージを与える。
・CD: 9秒
・消費マナ: 60
・消費弾薬: 10発
R – 月光の守り手
・月光を凝縮したビームを発射する。ビームは最初の敵チャンピオンに命中した時点で爆発して範囲内に125(%増加AD)(%AP)の物理ダメージを与える。その後、命中した全チャンピオンを装備した武器で通常攻撃する(通常攻撃時効果が適用される。クリティカルは150%のダメージを与える)。
・グラヴィタムボーナス: スロウ効果が99%に増加する。
・CD: 120秒
・消費マナ: 100
チャンピオン
E – 月下美刃
・Rと交換
・復讐心に燃える月の化身となり、敵のところまでダッシュして80(40%AP)の魔法ダメージを与える。「月光」が付与された敵に使用した場合はクールダウンがリセットされる。
・CD: 18秒
・消費マナ: 50
R – 崩月
・周囲のすべての敵を可視化して自身の方向に引き寄せ、2秒間40%のスロウ効果を与える。
・1体以上の敵チャンピオンを引き寄せると、1秒後に自身の上に月光が降り注ぎ、周囲の範囲内に200(60%AP)の魔法ダメージを与える。このダメージは2体目以降で引き寄せた対象が1体増えるごとに35(15%AP)増加する。
・Eと交換
・CD: 100秒
・消費マナ: 100
・Wのヴォイドスワーム(ペット)の名称をジ=ロット・スワームに変更。
アイテム
無し。
ルーン
無し。
スキン
混沌の闇アフェリオス(1350RP)
混沌の闇ソラカ(1820RP)
混沌の闇ブラッドミア(1350RP)
混沌の闇リー・シン(1350RP)
混沌の闇リー・シン プレステージエディション
秩序の光カルマ(1350RP)
秩序の光ソラカ(1820RP)
秩序の光ニダリー(1350RP)
シュガーラッシュ イブリン(1350RP)
シュガーラッシュ ジグス(1350RP)
シュガーラッシュ ブラウム(1350RP)
シュガーラッシュ ジリアン(1350RP)
ヘクステック スウェイン(10ジェムストーン)
その他
ラックスの視覚効果更新。
オネエ系ジリアンでござる。