511: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 19:58:13.90
スキルの見直しなんてあるんかね?
あったら発表してると思うけど?
久しぶりにガイドブックみたら今年の8月までガイドブック特典の有効期限あったんだな
あったら発表してると思うけど?
久しぶりにガイドブックみたら今年の8月までガイドブック特典の有効期限あったんだな
513: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:04:05.91
>>511
発表してないからないわけじゃないっしょ
元の3DSとPS4ですら戦闘周りの仕様が違うんだからどう頑張ったって調整入るよ
発表してないからないわけじゃないっしょ
元の3DSとPS4ですら戦闘周りの仕様が違うんだからどう頑張ったって調整入るよ
532: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:11:42.58
>>511
新技追加とかならまだしもスキルの数値の調整程度ならわざわざ発表する方がおかしいし
新技追加とかならまだしもスキルの数値の調整程度ならわざわざ発表する方がおかしいし
534: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:21:24.47
>>532
あんなドヤ顔でズラズラどうでもいい点まで改善点を表にしてたのにか?
まあどうなるかは全然わからんけど、あの表にスキル関係の調整があるなら載ってるべきと考えるのは普通だろ
あんなドヤ顔でズラズラどうでもいい点まで改善点を表にしてたのにか?
まあどうなるかは全然わからんけど、あの表にスキル関係の調整があるなら載ってるべきと考えるのは普通だろ
535: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:29:19.64
>>534
ドヤ顔で改善点ズラズラ出していた8も未発表部分あったらしいけど
ドヤ顔で改善点ズラズラ出していた8も未発表部分あったらしいけど
516: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:13:25.42
追加なら公表してるだろうから追加はないが調整なら特に公表しないだろ
まあとは言ってもバランスそのままでも問題ないが
産廃奥義アルテマソードだけは何とかして欲しいな、威力上げるか、消費落とすか、早く覚えるようにならんと使い物にならない
まあとは言ってもバランスそのままでも問題ないが
産廃奥義アルテマソードだけは何とかして欲しいな、威力上げるか、消費落とすか、早く覚えるようにならんと使い物にならない
517: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:17:46.76
ドラクエ7は剣の舞と怒涛の羊の威力めっちゃ落ちてたなリメイクで
確か発売前に発表あったね
確か発売前に発表あったね
521: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:38:30.61
>>517
変更点すべてアナウンスなぞさすがに面倒すぎてしないんじゃ?
8はリメイク版のほうがラプソーン強かったって聞いたけどそういうのすらアナウンスあったの?
例えば属性周りの計算式を3DSかPS4どっちかにするだけでスキル調整に結局なるんだし
時渡の迷宮のボスなんかもシステムに合わせてどっちみち調整入らざるを得ないだろうけどそういうのもアナウンスされてないし
変更点すべてアナウンスなぞさすがに面倒すぎてしないんじゃ?
8はリメイク版のほうがラプソーン強かったって聞いたけどそういうのすらアナウンスあったの?
例えば属性周りの計算式を3DSかPS4どっちかにするだけでスキル調整に結局なるんだし
時渡の迷宮のボスなんかもシステムに合わせてどっちみち調整入らざるを得ないだろうけどそういうのもアナウンスされてないし
518: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:23:33.10
8の時は双竜打ち弱体と呪文強化は事前に発表されてたけど
ライトニングデス強化は発売後に判明したような記憶がある
記憶違いだったらすまん
ライトニングデス強化は発売後に判明したような記憶がある
記憶違いだったらすまん
519: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:29:16.55
アルテマは必死にスキル振って覚えさせたのに、
7より大幅に劣化してて悲しかった記憶ある
結局剣の舞か全身全霊斬りで時の破壊者までいった
せめてリメイク7のようにメタル系にも貫通する調整がいいな
7より大幅に劣化してて悲しかった記憶ある
結局剣の舞か全身全霊斬りで時の破壊者までいった
せめてリメイク7のようにメタル系にも貫通する調整がいいな
523: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:40:00.26
アルテマは上限値上げるか通常攻撃の◯倍とかにせんと使い物にならないよな
グループ攻撃のギガデインよりも弱いとかまさにお笑いスキル
覚える手間も段違いなのに
グループ攻撃のギガデインよりも弱いとかまさにお笑いスキル
覚える手間も段違いなのに
526: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 20:43:36.01
8のライトニングデスは、短剣のゴミっぷりがどう改善されてるか
って話から検証されて判明じゃなかったか
って話から検証されて判明じゃなかったか
531: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:06:42.08
>>526
発売後で合ってたか
サンクス
発売後で合ってたか
サンクス
536: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:38:32.97
スキル調整するなら流石に公表してるだろ
クエストやボーガンの調整とかは公表してるんだし
クエストやボーガンの調整とかは公表してるんだし
537: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:44:53.85
>>536
戦闘のダメージ計算式をどうするかだけでスキル調整になっちゃうわけだから
簡単に変わるんだよね
属性ダメージの計算式をどうするかでスキル調整になってしまうんよ
PS4は属性攻撃やりすぎだったし3DSは弱かったからはっきり言ってそこでバランス調整しただけでスキル調整になってしまう
戦闘のダメージ計算式をどうするかだけでスキル調整になっちゃうわけだから
簡単に変わるんだよね
属性ダメージの計算式をどうするかでスキル調整になってしまうんよ
PS4は属性攻撃やりすぎだったし3DSは弱かったからはっきり言ってそこでバランス調整しただけでスキル調整になってしまう
538: 名無しさん@ドラクエ 2019/09/22(日) 21:48:28.61
細かい微調整まではいちいち発表はしないんじゃない
てか全部が全部発表はしないと思う
多少はサプライズ的な部分もあるんじゃないの
てか全部が全部発表はしないと思う
多少はサプライズ的な部分もあるんじゃないの