何故スクエニのリメイクは公式パチモンみたいになるのか

2a6f7019-3328-4271-8d7f-c72f9b6d0127.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:41:40.46

特にフォントの安っぽさすごいよね

2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:42:20.45

やっつけ仕事だからね


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:43:02.72

新人研修か何かなんじゃないの


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:45:50.93

ロマサガリマスターが売れない理由の半分以上はフォントのダサさがあると思うわ。学生が作ったRPGと横に並べても変わらないと思うぞ。


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 11:00:29.70

>>4
いや、あれは売れてるぞ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:46:43.39

最近のPS4のリメイクには唖然としたわ
モンスターは動かないわショボ音源だわ、FC版やったほうがノスタルジックでまだマシだった


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:46:47.39

ミンサガが出たときはロマサガ23もフル3Dになると思ってたんだけどな


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:47:45.51

PS4のドラクエ3ね


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:49:42.64

スマホ版の移植だから


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:49:47.23

レトロ原作の他陣営エミュ移植は避けられる方向にあり、SFC→PS1トレース系は問題だらけになった
それでもスクエニは自社旧作は皆PS様のものなのじゃああという政治やりたくて
微妙なリメイクを増やした


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:50:46.95

めざせパチモンマスター


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:51:12.86

スクエニはクリエイターではなくただのサラリーマンなので
いかに手を抜いて儲けるかしか考えていない


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:52:42.19

質より量をとったのかと思いきやFF7Rみたいな爆弾抱え込んでたりもするし
正直、なにをしたいのかよくわからんな今のスクエニは


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:54:32.91

FFシフトとかいう頭の悪いことをしたからその後全てがだめになった


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:54:42.07

過去作に思い入れのない奴か知らん奴が作っとるからやろ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 10:54:47.78

正直FF7Rより聖剣3リメイクの方が期待している
でも聖剣2見たらバグまみれになるのは既定路線だろうな


17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 11:05:52.96

>>15
俺も買う予定ではあるけど期待はしない方がいいかもしれない
スクエニになってからの聖剣伝説の扱いってマジで酷いから


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 11:21:28.70

カプコンのREエンジンを使ったリメイクしか信じない


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 11:29:34.91

フォントとUIはマジで俺も気になるわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568857300/

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 何故スクエニのリメイクは公式パチモンみたいになるのか http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09191206.html