スクエニ齊藤陽介氏「アストラルチェインはSFって時点でターゲットを絞る。ただ嫌いじゃない。」と評価

astral-chain2
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/25(月) 10:44:55.69 ID:ZKj0V2Hg0
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20191118-106237/5/

J:
いま、齊藤さんが注目しているクリエイターって誰かいますか?

齊藤:
正直コンシューマーのゲームで凄い面白いと思ったのって、
どれもおっさんたちが作ったやつなんですよね。

J:
それはなんでですかね?

齊藤:
若い人にあんまりチャンスが与えられないんじゃないですかね。若手だと、
それこそ田浦くんとか良いなと思いますよ。最近は『アストラルチェイン』
を作りましたし。凄いですよ田浦くんって。プラチナゲームズとして
ここ数年のうちに出したゲームは『ニーア オートマタ』『アストラルチェイン』
しかないんですよ。

J:
そっか、両方田浦さんがやったってことか。

齊藤:
『アストラルチェイン』は田浦くんの好みや性格が出まくってますよね。
いろんな意味で。SFって時点で人を絞りますし。ただ嫌いじゃない。

J:
では、ここのメーカーが好きだとか、ここの取り組みが面白いとかってありますか?

齊藤:
昔はテクモが大好きでした。『モンスターファーム』『キャプテン翼』『刻命館』
など面白いゲームデザインの作品が多いという印象を持っていました。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574646295/

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source スクエニ齊藤陽介氏「アストラルチェインはSFって時点でターゲットを絞る。ただ嫌いじゃない。」と評価 http://nintendo-newsoku.com/archives/22264733.html