1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:24:55.91
業界最大の謎
43: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:47:18.62
>>1
馬鹿だから技術=グラだと思ってるんだろうなw
馬鹿だから技術=グラだと思ってるんだろうなw
116: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 09:29:44.20
>>1
その感想を言う=昔の人
終わり
その感想を言う=昔の人
終わり
2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:25:56.83
その技術を実装するのと引き換えに犠牲にしているものがあるから
3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:25:59.03
懐古やぞ
今のガキも10年経てば懐古する
今のガキも10年経てば懐古する
4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:26:19.05
ゲーム好きな奴が作ってないから。
6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:27:35.43
>>4
今のCSはゲーム好きなやつが作ったとは思えない代物ばかりよね
だから俺はPCに鞍替えしたんだけど
今のCSはゲーム好きなやつが作ったとは思えない代物ばかりよね
だから俺はPCに鞍替えしたんだけど
5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:27:12.50
子供の頃遊んだゲームを今やると何でこんなもんにハマったんだろうって思うのが多すぎる
8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:28:06.59
その技術が向上したはずのPSがつまらないから。
9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:28:24.04
30すぎると新しい音楽を聴かなくなる研究あったw
ずっと水戸黄門再放送を見たりして過去に生きるw
ずっと水戸黄門再放送を見たりして過去に生きるw
10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:29:20.00
グラを引換えに、ゲームそのものの質が落ちたから
12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:29:31.78
技術って何すかね
ハード性能が上がって解像度とかは上がったけど
ゲームとして客をどう楽しませるかって技術は上がってないどころか
独りよがりなクリエイターのせいでむしろ衰えてるせいじゃない?
ハード性能が上がって解像度とかは上がったけど
ゲームとして客をどう楽しませるかって技術は上がってないどころか
独りよがりなクリエイターのせいでむしろ衰えてるせいじゃない?
13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:29:50.57
オッサンは進化ついて行けないからな...子供部屋オジサン化石脳
15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:30:38.91
当たり前だろ
クソゲーは自然と記憶から消えていくから
覚えているのは神ゲーだけ
クソゲーは自然と記憶から消えていくから
覚えているのは神ゲーだけ
19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:32:17.27
>>15
まぁこれだな
でもPS2のあたりから記憶に残るのは
飛び抜けて酷いクソゲーになったのは何でだろう
まぁこれだな
でもPS2のあたりから記憶に残るのは
飛び抜けて酷いクソゲーになったのは何でだろう
16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:31:02.61
これあらゆるジャンルでいるじゃんw
昔は良かった、今のは~
老害の典型的なパターン
年を取ると新しいものに付いて行けなくなって来るんだよ
昔は良かった、今のは~
老害の典型的なパターン
年を取ると新しいものに付いて行けなくなって来るんだよ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:31:53.67
無双シリーズなんかPS2時代からなんの進化もしてないぞ
むしろ草刈感が増して初期のよりつまらなくなってる
むしろ草刈感が増して初期のよりつまらなくなってる
18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:32:08.47
CDと同じでミリオン連発しまくってた時代が懐かしいんだろ
20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:33:47.61
前より金かかってても売れないからだろ
21: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:34:00.14
上がったのは映像技術だろ
ゲームの技術は上がったものもあれば下がったものもある
ゲームの技術は上がったものもあれば下がったものもある
22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:34:17.42
ユーザーを楽しませようと作った昔のゲーム
開発がやりたいことだけ楽しんで放り出した今のゲーム
開発がやりたいことだけ楽しんで放り出した今のゲーム
23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:34:36.77
同じようなゲームばっか出るようになったってのはあるかな?昔は様々なジャンルのゲームが溢れてた
24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:36:17.69
結局学生時代に友人とあーだこーだ言いながら
遊んだり
無限に余る時間利用して1つのゲームに没頭してた
時期が1番楽しかったと言うことじゃないかな
だから今そういう時期の人なら今が1番楽しいだろう
遊んだり
無限に余る時間利用して1つのゲームに没頭してた
時期が1番楽しかったと言うことじゃないかな
だから今そういう時期の人なら今が1番楽しいだろう
25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:37:36.09
10代20代で体感したものが年を取っても美化されるんだよ
今の10代20代も年を取り40、50になったら昔のあれは良かっ~って懐古厨になってる
ずっとこれの繰り返し
今の10代20代も年を取り40、50になったら昔のあれは良かっ~って懐古厨になってる
ずっとこれの繰り返し
30: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:41:27.21
>>26
これな
面白いゲームよりもストーリーだったりゲーム内風景に拘る文系向けのが主流だもん
昔のが良かった筈だよ
これな
面白いゲームよりもストーリーだったりゲーム内風景に拘る文系向けのが主流だもん
昔のが良かった筈だよ
29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:41:24.05
昔は足りない部分を脳内補完してたから
今のゲームは足りない部分がないどころか、余計な部分まで入ってるから
今のゲームは足りない部分がないどころか、余計な部分まで入ってるから
32: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:42:27.64
最近リアリティにこだわったゲームが多いがぶっちゃけ面倒なだけ
リアルでは五感や身体が働いてるのに対しゲームの世界で体感できる感覚はそれほど多くない
要するにゲームの世界はリアルな世界より一つの感覚が負担しなければならない要素が激増してるってこと
例えば人間の手による操作でゲーム内キャラの身体全てを動かそうとすること
それ自体が限界を迎えつつあるのさ
リアルでは五感や身体が働いてるのに対しゲームの世界で体感できる感覚はそれほど多くない
要するにゲームの世界はリアルな世界より一つの感覚が負担しなければならない要素が激増してるってこと
例えば人間の手による操作でゲーム内キャラの身体全てを動かそうとすること
それ自体が限界を迎えつつあるのさ
34: 名無しさん@ゲーム 2019/11/21(木) 08:42:41.88
お前ら(キッズ)「このゲーム難しい(理不尽難易度)けど、クリスマスと誕生日しかソフト買ってもらえないから遊ぶぞ!」
↓
お前ら(キッズ)「やっとクリアしたぞ(達成感)。次のソフトまでやり込むぞ。」
お前ら(老)「これ前遊んだ◯◯と似てんな(既視感)遊んでみるか」
↓
お前ら(老)「チュートリアルつまんね。アイテムもてすぎ。デスペナ緩すぎ。ユーザーを赤ちゃん扱いで達成感もねー。辞めて次他の買うわ」
↓
お前ら(老)「昔の方が良かった」
↓
お前ら(キッズ)「やっとクリアしたぞ(達成感)。次のソフトまでやり込むぞ。」
お前ら(老)「これ前遊んだ◯◯と似てんな(既視感)遊んでみるか」
↓
お前ら(老)「チュートリアルつまんね。アイテムもてすぎ。デスペナ緩すぎ。ユーザーを赤ちゃん扱いで達成感もねー。辞めて次他の買うわ」
↓
お前ら(老)「昔の方が良かった」