1: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:17:55.16
しょぼすぎんねん
2: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:18:34.03
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説
4: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:24:12.16
攻撃したら追加攻撃系はアツい
15: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:42:30.86
>>4
そんな厨臭いのあんまり無さそう
そんな厨臭いのあんまり無さそう
5: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:30:34.33
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは
28: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:01:31.70
>>5
これ
これ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:31:30.88
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね
7: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:32:21.09
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが
8: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:33:04.29
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理
9: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:35:10.32
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな
10: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:38:53.52
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
11: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:40:53.21
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する
12: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:42:12.95
%up 系は序盤で役立たず~、だけど~ というスレかと思ったのに
13: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:42:23.91
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある
14: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:42:26.15
乗算だと普通に強いだろ
18: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:44:39.94
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
16: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:42:57.06
最強のアクセサリーはリボン
17: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:43:34.91
5%は大きいぞ
19: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:45:04.79
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな
20: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:47:29.73
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要
21: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:48:57.92
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き
49: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:41:21.61
>>21
ただし最大HPは減りますんwww
ただし最大HPは減りますんwww
22: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:49:28.24
ダクソは?
23: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:49:29.05
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象
24: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:50:25.12
%なら使えるだろ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:50:51.46
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
27: 名無しさん@ゲーム 2021/12/24(金) 23:55:01.90
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん
29: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:06:36.54
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
30: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:10:35.30
こう考えるとパズドラから続く弱点属性だと1.5倍ダメージは相当凄い数値だよな。
31: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:12:05.17
道具袋に入れてても身につけてるようなもんだべ
32: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:17:43.05
テイルズオブアライズでは終盤付けまくってたわ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:27:50.38
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム
34: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:37:39.42
RPGって攻撃用のアクセしか使わないから、幅無いよね
36: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 00:53:29.49
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって
37: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:03:51.62
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン
38: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:13:05.12
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ
39: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:15:53.75
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー
40: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:43:40.50
消費税より低いじゃん
41: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:45:35.10
%アップはエンドコンテンツ
42: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:46:56.99
基本は攻撃上げアクセでしょ
43: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 01:54:36.76
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな
44: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:13:54.66
後半になると確かにゴミだが序盤中盤はよく使うやつやん
45: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:17:45.50
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが
46: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:25:33.62
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?
47: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:30:20.79
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
48: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:40:43.75
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
50: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 02:44:01.85
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
51: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 03:36:15.07
ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな
なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる
なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる
53: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 04:25:48.12
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする
後半は外してた様な気がする
54: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 04:51:51.22
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな
55: 名無しさん@ゲーム 2021/12/25(土) 04:58:24.83
エンカウントなしが付いたアクセサリーは重宝するよね