ゲーム作者「タンスにアイテム入ってたら喜ぶやろなあ」ワイ「はぁ…全てのタンスを調べるのか…」

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:05:58.40

ゲーム作者「2度話すと別のこと喋るNPCがいたら楽しいやろなあ」

ワイ「これからすべての人間に2回話しかけるのか…」



2: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:06:31.99

わかる


3: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:07:18.14

貧困に喘ぐ家の物資を奪うとペナルティあるようにしてくれ全部


8: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:09:32.56

>>3 勇者「この家は給料日まであと2日か。また今度にしよう」
もうシミュレーションゲームでええやろ


12: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:10:55.64

>>8
そもそも家に物配置しなければ良いだけでは?
なんであんねん


4: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:07:48.03

選択肢たくさん用意して個別に反応作るのやめろ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:08:16.49

こういうシステム入れるなら町の中の全アイテムを回収する魔法とか
まだフラグ消化してないNPCが分かる魔法とか入れといてくれホンマ


6: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:08:37.76

それもうゲームしないほうがいいだろ


7: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:08:45.46

ワイ「さっきの話し聞き逃したからまた聞きたかったんながなぁ……


9: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:10:01.98

フロム「壁殴って隠し通路出てきたら喜ぶやろなぁ」


18: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:13:52.08

>>9
ダクソ2「隠し通路の出し方を1から変更して尚且つ説明書でその方法を説明しなかったらプレーヤー困惑するやろなあ」


24: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:15:29.20

>>18
ダクソ3「やっぱり1の仕様に戻したろ!w」


35: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:21:20.92

>>9
壁殴って開けるところと○ボタン押して開けるところ両方置いたら喜ぶやろなあ


10: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:10:17.51

ロールプレイ苦手そう


11: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:10:21.07

こんなんゲームじゃなくてただの回収作業じょん


14: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:11:26.74

シナリオの進行度によってNPCの会話変えたら面白いやろなあ


15: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:11:30.51

ダンジョンにちいさなメダルと貴重な武器を置く悪魔よ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:14:12.80

ワイ「ハーヴェスト!」

116ゴールドとちいさなメダル3枚とちからのたねを手に入れた!


みたいにさせてほしい


34: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:21:07.36

>>20
ええな


21: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:14:53.21

ゲーム開発者「ダンジョンの行き止まりに宝箱置いたら喜ぶやろなあ」


22: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:15:18.93

>>1
ゲームによってはメインストーリーで5回目に変わるやつもいるんだよなぁ
これkらはそんなゲームは流石に無いだろうけど


23: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:15:19.28

これを逆手に取ったクロノトリガーの裁判イベントのすごさよ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:19:06.17

>>23 あっ!そうだ、やったわ!とビビりながらも感心したワイ。現在ワイ→いや誘導やし冤罪やろ怖いわ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:18:01.78

人物ノート更新のためには2回話さないといけないようにしたろ←は?
人物ノートコンプでトロフィーな←は???


27: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:18:10.87

限定イベント沢山あったら喜ぶやろなあw


29: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:19:07.87

特定のパーティメンバーで特定のポイント行け←これめんどいねん


30: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:19:24.87

この壁は銃弾が貫通するようにしたら面白いやろなぁ…

ワイ「なんでコンクリートは抜けてトタンは抜けないんですか?」


31: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:20:01.73

くっそ分かる
好きやけど嫌い


32: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:20:01.76

民家から物取ったらちゃんと犯罪になるタイプのゲームあるよな


33: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:20:47.42

>>32 moonとかか


36: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:21:30.46

そんなんあったんかって後から知りたくないしな


37: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:21:45.32

データイースト「特にデメリットはないけど悪いことをした回数としてカウントされるようにしたぞ」


38: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:22:20.61

タンスがほぼ宝箱みたいなものだから嬉しいだろ


40: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:23:30.47

ミミック「開けろよ!」


50: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:31:44.58

>>40
開けるんだよなぁ


57: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:34:00.75

>>40
ちいさなメダルかタネくれるからむしろ積極的に狩るんだよなぁ


43: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:27:10.01

図書室にめちゃめちゃ本棚置いたろw

こいつの存在価値


44: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:28:43.23

ドラクエ11で少し進む毎に街のnpc全員に会話してたけど
だるすぎてやばかったわ


45: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:28:48.01

ゲーム作者「何もない部屋いっぱい作ったろ!」

ワイ「全部の部屋に入るか…」


47: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:30:18.85

探索した部分がマップで色変わったり新たに書き加えるタイプだと隅々まで探索したくなるわ


48: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:30:55.00

宝箱が二重底になってたら嬉しいやろなあ


49: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:31:36.84

樹海でハムスター探させたら楽しいやろなぁ…


51: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:31:53.67

moonは調べたら怒られてああなるほどそういうゲームなのねって思わせといてある曜日のある時間に調べるとイベント起こるの後で知ってイラってした


61: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:35:24.89

NPCからアイテム盗めるようにしたら楽しいやろなあ


64: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:36:07.80

>>61
NPCとのアイテムトレード機能わりとすき


63: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:35:55.39

ゲーム作者「そこらの農民が突然ふしぎな石版くれたら楽しいやろなぁ」

ワイ「これからすべての人間に話しかけないと詰むかもしれないのか…」


46: 名無しさん@ゲーム 2021/11/17(水) 11:29:38.24

それが嫌になった時がゲームを卒業する時なんやで



https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637114758/

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