いまだにモンハンを超える狩りゲーが出ないのは何故なんだ?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:16:24.55

つまんねぇジャンルだとばれたからさ

49: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 10:21:36.40

>>1
アクションゲームとしての面白さならデモンエキスマキナが超えたよ

装備収集要素ではモンハンに大きく負けてて、総合でもモンハンには届いていないけど


2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:17:10.76

そもそも狩りゲーって何?
ただのハクスラでしょ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:19:03.02

ブラッドボーン


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:22:25.38

レットイットダイあるやん
PS4で108円だよ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:23:03.27

そもそもあんな重たい武器背中に担いでまともに走れるわけないんだよな
お前らが数十年前に背中に背負った背負い特化で作られたランドセルでさえ辛かっただろう

その辺のリアリティの無さが北米人から見捨てられた原因の一つとも言われている


33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:33:44.66

>>5
クラウドさんやっぱすげーや
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38: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:44:23.71

>>5
そもそもモンハン世界の人類を
リアルな人間と全く同じ身体能力と思ってるのがおかしい


40: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:54:06.95

>>5
それは君がみんなのランドセルを持たされていたからでは?


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:29:21.38

この場合の狩りゲーとやらはモンハンゴッドイーター陶器伝しかないじゃん


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:33:34.24

>>7
スクエニとかガンホーとかSCEのなんかあっただろ
最近EAも出したし


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:32:52.86

ウルトラマンのやつとかあったろ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:38:09.42

モーションとAIが作り込みが甘いゲームが多い事多い事
ゲームデザイン的に周回前提のアクションなのにリプレイ性が低かったらこの手のゲームでは致命的でしょ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:39:58.71

ディアハンター以上の狩りゲーあるの?


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:42:58.49

狩りゲーの何が楽しいのか分からん

ハクスラやレベリングとは違う訳だし


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:43:35.61

モンスターのモーション作れるのがカプコンしかない


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:43:37.38

海外では普通にハクスラRPGにカテゴライズされてる


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:45:57.19

ボダランがとっくに超えてるだろ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:46:19.45

狩りゲーなんてみんなやってるからやるゲームだから一瞬でオワコンになるだけ
モンハンもそうだろ


20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:48:13.30

まあその通りだな
狩りが面白かったんじゃなくて
リアルで持ち寄ることが面白かったのに
それを無くしたからな
これからは中国人に売っていくんだろう
日本では終わったジャンル


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:51:59.22

モーション作り込めるのがカプコン・プラチナ・フロムしかない


24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:55:25.54

こういうのは1回飽きられたら終わりなんだよ
惜しいゲームって色々あったけどゴッドイーターがスイッチに来てもどうにもならなかったろ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:01:00.41

ゴッドイーターは元から
大ヒットってほど伸びてないしな
流行る以前の問題


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:17:19.03

>>26
無印→バーストで評価を得た流れで調子乗ってPSPのベースを使い回し続けたのが駄目
オンマルチの仕様だってずっと改善されなかったし
GE3でせっかくゼロベースにしたのに新規武器とBAに力を入れたせいか
既存武器への基礎モーションの梃子入れが皆無で終わってる
吉村がディレクターとして仕事してないせいで
良い点が失って悪い点が受け継がれて歪になってる


28: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:03:14.55

今は手軽さ求められるから厳しいだろうな
フォートナイトもそうだけどデットバイデイライトも今更流行りそうな気がするし


29: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:09:37.80

狩りゲーと敵を倒すだけのゲームの違いって何?
あんま変わらなくね?
敵を倒すだけのもアイテム落とすし


31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:18:16.25

狩りゲーなんてモンハン用のジャンルじゃねえか



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569107784/

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