1: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:51:50.19
これはスタミナ制
26: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:09:01.72
オープンワールドとかのマップが広いのに走ると疲れるタイプのスタミナ制
たぶん>>1が言いたいのもコッチの方やろ
たぶん>>1が言いたいのもコッチの方やろ
67: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:00:53.62
>>26
ダッシュがスタミナ制のオープンワールドゲームは馬みたいなシステムがあることが多いが、乗り換えるのが面倒だし段差を乗り越えられなかったりするんだよな
中盤にはスタミナ無視でダッシュし続けられるアイテムを出してくれよ
ダッシュがスタミナ制のオープンワールドゲームは馬みたいなシステムがあることが多いが、乗り換えるのが面倒だし段差を乗り越えられなかったりするんだよな
中盤にはスタミナ無視でダッシュし続けられるアイテムを出してくれよ
99: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:37:32.05
>>67
いや序盤から無制限にさせろよ
ゲームなんねマリオのbダッシュから始まってんだからそこを制限させたら退化してるじゃん
いや序盤から無制限にさせろよ
ゲームなんねマリオのbダッシュから始まってんだからそこを制限させたら退化してるじゃん
283: 名無しさん@ゲーム 2021/12/13(月) 04:14:18.89
>>1
スタミナ制ではないから好きなだけ遊べるSoul of the Ultimate Nation 【通称】SUN
ちょうど今、新規で始めてもサクサク超高速レベルアップイベント期間だよ
インスタントダンジョンで遊ぶだけでも無料で装備もペットもゲットできるからお試しよろしくです
スタミナ制ではないから好きなだけ遊べるSoul of the Ultimate Nation 【通称】SUN
ちょうど今、新規で始めてもサクサク超高速レベルアップイベント期間だよ
インスタントダンジョンで遊ぶだけでも無料で装備もペットもゲットできるからお試しよろしくです
2: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:52:32.15
スタミナ制はソシャゲの肝
84: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:18:25.09
>>2
アクションゲーでもあるじゃん
壁のぼりで減るとかダッシュで減るとか
アクションゲーでもあるじゃん
壁のぼりで減るとかダッシュで減るとか
3: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:52:53.72
ガチャ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:53:28.74
水中ステージ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:53:35.24
QTE
6: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:55:51.15
タイミングよく指定のボタンを押せ。
7: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:56:35.70
武器の重みの無い動き
画面が揺れるだけとか最悪
画面が揺れるだけとか最悪
8: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:56:51.31
買った装備がすぐ先の宝箱にある
9: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:58:03.62
水位を上げ下げするギミックのダンジョン
10: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:59:06.23
張り付き周回ゲーなのに敵がずっと俺のターンしてるのを棒立ち(その間操作不能)眺めさせられる
11: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 14:59:12.67
使用して効果がある訳じゃないゴミみたいな大量の素材アイテム収集させて合成したり交換したりする奴
アイテム欄がゴミの集まりになってごちゃごちゃするし何するにしても素材集めながらになってテンポ悪い
かといって素材集めサボると必要になった時に素材収集ポイント調べるとこからになって超絶めんどい
アイテム欄がゴミの集まりになってごちゃごちゃするし何するにしても素材集めながらになってテンポ悪い
かといって素材集めサボると必要になった時に素材収集ポイント調べるとこからになって超絶めんどい
203: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 21:44:40.05
>>11
だな
手に入っても価値が分かりにくいからうれしくないし
うかつに売ったりもできないから結局だだ余りになったりもする
だな
手に入っても価値が分かりにくいからうれしくないし
うかつに売ったりもできないから結局だだ余りになったりもする
255: 名無しさん@ゲーム 2021/12/13(月) 01:10:33.70
>>11
わかる
わかる
304: 名無しさん@ゲーム 2021/12/13(月) 06:47:40.86
>>11みたいなボリューム水増しシステム
12: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:00:07.00
オープンワールド
広いだけ
糞無駄
広いだけ
糞無駄
13: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:00:11.41
one more
デビルCO-OPにしろ
デビルCO-OPにしろ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:01:24.94
これはマルチエンディング
デトロイトみたいなのはコンセプトだしまぁ分かるけどさぁ
周回させたいなら別の要素で楽しませてくれよ
デトロイトみたいなのはコンセプトだしまぁ分かるけどさぁ
周回させたいなら別の要素で楽しませてくれよ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:02:48.84
嫌いというかやったことの無いけどローグライクかな、なんか新規が入りにくい雰囲気あって
16: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:05:06.89
>>15
新規が入りにくいとかはないけど覚えること多くて合う人が少ない
簡易版の不思議のダンジョンなら操作も簡単だからおすすめ
新規が入りにくいとかはないけど覚えること多くて合う人が少ない
簡易版の不思議のダンジョンなら操作も簡単だからおすすめ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:05:33.50
ラスボス戦が今までの戦闘と違う
18: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:06:10.30
武器に装備可能レベルが設定されてるゲーム
ゲーム進行がガチガチに決められていて
ドラクエで例えると
低レベルではがねのつるぎ等を装備する楽しさが無くなってる
という感じやつ
ゲーム進行がガチガチに決められていて
ドラクエで例えると
低レベルではがねのつるぎ等を装備する楽しさが無くなってる
という感じやつ
19: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:07:07.41
スニーキング
20: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:07:37.20
横スク
21: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:07:53.04
プレスターン
22: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:08:24.62
三回攻撃したら勝てる
23: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:08:32.75
マルチエンディング(ストーリー分岐)は最高だと感じるなぁ
技の使用回数で成長するシステムは嫌い
テイルズとかで使いたくもない魔神剣を雑魚にずっとブッパしてる時は虚しくなる
技の使用回数で成長するシステムは嫌い
テイルズとかで使いたくもない魔神剣を雑魚にずっとブッパしてる時は虚しくなる
24: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:09:01.63
凍って滑る床
25: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:09:01.71
負けイベント
28: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:11:32.40
ノーヒントのワープギミックダンジョン
29: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:12:08.14
キャラにアクセ装備枠が3つあったとしたら「経験値◯倍」「金◯倍」とかのアクセでつぶされて結局1枠しか自由にできないようなゲーム
39: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:20:30.26
>>29
ドロップ回収距離アップとか自分の場所をマップに表示みたいな標準搭載しとけっていう効果をアクセサリー枠にされるとめちゃくちゃ萎えるよな
ドロップ回収距離アップとか自分の場所をマップに表示みたいな標準搭載しとけっていう効果をアクセサリー枠にされるとめちゃくちゃ萎えるよな
30: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:13:16.80
ペルソナはもう次回作からカレンダー式の進行やめるか尺半分くらいにしてくんねえかな
とても二周目やる気力起きないので一周で綺麗にやり込み要素コンプ出来るようにしてくれ
とても二周目やる気力起きないので一周で綺麗にやり込み要素コンプ出来るようにしてくれ
31: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:13:23.64
こちらが強くなると敵も強くなる
戦闘回数が増えると敵のレベルが上がる
戦闘回数が増えると敵のレベルが上がる
32: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:13:35.77
ステルス要素
見つかったら戦闘になるならともかくゲームオーバーになるのはガチの糞
見つかったら戦闘になるならともかくゲームオーバーになるのはガチの糞
33: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:17:40.76
ランダム成長
吟味が面倒だし吟味しないと損した気分になる
このシステムの恩恵を大きく受けるキャラとそうでないキャラの差が大きかったりする場合は超ド級の糞
固定成長か一定ポイントを貰えて自分で割り振れる方が良いわ
吟味が面倒だし吟味しないと損した気分になる
このシステムの恩恵を大きく受けるキャラとそうでないキャラの差が大きかったりする場合は超ド級の糞
固定成長か一定ポイントを貰えて自分で割り振れる方が良いわ
35: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:17:52.21
メガテン系固有の与ダメのレベル補正の仕様もやらされてる感あってクソ
36: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:19:39.35
アイテムに重さある
腹が減る
AIで倒せば倒すほど敵の量をわざわざ増やしてくれる
腹が減る
AIで倒せば倒すほど敵の量をわざわざ増やしてくれる
37: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:20:16.52
いい結果が出るまでリセット繰り返しのトライ&エラー
世間ではリセマラという
世間ではリセマラという
38: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:20:21.30
レベルを上げると敵が強くなる
これ最高にクソ
これ最高にクソ
40: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:20:48.67
ダクソやソルトみたいな
ステータスにキャップがあるやつかな
ステータスにキャップがあるやつかな
41: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:22:34.88
デイリーミッションとかウィークリーミッションとか
42: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:22:54.94
次のレベルまでの必要経験値が
キャラ(ジョブ)によって違うというのもあんまり好きじゃないな
必要経験値は全キャラ統一してほしい
キャラ(ジョブ)によって違うというのもあんまり好きじゃないな
必要経験値は全キャラ統一してほしい
43: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:23:37.26
キズナリング
44: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:23:45.48
激しいアクション制がウリなのになんか無駄に謎解きとかやらせる
45: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:24:15.24
コマンドバトル
46: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:29:57.73
これも嫌だな
「回避!」
「回避無効!」
「無敵!」
「無敵無効!」
「無敵無効の無効!」
作ってておかしいと思わないのか
「回避!」
「回避無効!」
「無敵!」
「無敵無効!」
「無敵無効の無効!」
作ってておかしいと思わないのか
69: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:01:37.66
>>46
ニュートロンジャマーキャンセラーのことか!
ニュートロンジャマーキャンセラーのことか!
111: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:50:55.99
>>69
道場破り道場
道場破り破り
道場破り道場
道場破り破り
47: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:30:07.82
リスポーンがステージのスタート地点
48: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:30:28.53
店で買うどことかダンジョンで拾う物より強い物しかないアイテム合成
50: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:32:40.52
ペルソナやFE風花とかの、カレンダーシステム。
時間を意識させられてリラックスしてゲームできない
時間を意識させられてリラックスしてゲームできない
51: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:34:47.64
難度が三段階あるボス
52: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:41:01.97
謎解きと言いながら実際は単にギミックを操作させるだけで全然謎じゃない。
53: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:42:12.38
バトルロワイヤル
54: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:42:26.96
ブレイク
55: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:43:48.41
ランダム生成ダンジョン
やってて退屈
やってて退屈
56: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:44:27.42
QTEが許されるのはダイナマイト刑事までだよね
57: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:45:39.14
装備にスキルとかが付いてる
でもメニューを開いて着替えないといけない
めんどくさい
でもメニューを開いて着替えないといけない
めんどくさい
58: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:47:21.60
武具が消耗品とか重ねてLvアップとか
ソシャゲのシステム全般だな
ソシャゲのシステム全般だな
59: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:48:08.77
主人公の名前決めれるせいでボイスが不自然になってるやつ
60: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:48:32.10
武器 耐久値あり(修理不可)
ストーリー終盤以外の分岐
時限イベント
ストーリー終盤以外の分岐
時限イベント
61: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:49:23.70
マルチプレイの実績
64: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:53:12.46
死にゲーというか一端死ぬこと前提の覚えゲー
66: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 15:59:58.02
一本道が大嫌い
ゲームだぞ?好きに遊ばせろや
ゲームだぞ?好きに遊ばせろや
68: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:01:04.82
画面と連動しないランダムQTE
70: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:02:50.88
RPGの
パズル要素
セーブ場所指定
強制負けイベント
パズル要素
セーブ場所指定
強制負けイベント
71: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:03:10.43
体力とは別にもう1個ゲージがあってダメージ与えるたびにそっちのゲージも削れて
削りきったら大ダメージが与えられるようなシステム
FF13発売した辺りから増えてきたけどこのシステムは本気でつまらん
大人しく体力倍にしてくれ
削りきったら大ダメージが与えられるようなシステム
FF13発売した辺りから増えてきたけどこのシステムは本気でつまらん
大人しく体力倍にしてくれ
76: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:07:38.02
>>71
それとは違うかも知れないが、龍が如くとかで
敵だけHPゲージが何本もある感じは自分は何かモヤっとするな
バランス調整のためとは言えなあ
それとは違うかも知れないが、龍が如くとかで
敵だけHPゲージが何本もある感じは自分は何かモヤっとするな
バランス調整のためとは言えなあ
72: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:04:10.02
確率判定が付いてるだけでゲームを名乗ってるゲームシステム
73: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:05:12.96
テイルズの同種のアイテム個数制限とか
回復アイテムに制限を設けたい開発者側の意図は分かるが、
武器や防具を100個以上持てるのに、たかがグミを15個しか持てない理由を説明して欲しい
回復アイテムに制限を設けたい開発者側の意図は分かるが、
武器や防具を100個以上持てるのに、たかがグミを15個しか持てない理由を説明して欲しい
74: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:05:16.18
falloutの重量システム。
特に4はジャンクパーツの使い道を増やしたせいで余計ストレスだった。
特に4はジャンクパーツの使い道を増やしたせいで余計ストレスだった。
78: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:08:31.83
>>74
Skyrimもこれだったな
MODで解消したけど
Skyrimもこれだったな
MODで解消したけど
75: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:05:47.36
レアアイテム2つを合成かまどに入れたけど
合成失敗して2つとも消失
ふざとんのか
合成失敗して2つとも消失
ふざとんのか
77: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:08:13.11
QTE
ボス戦のあとにミスったらリトライのQTE入れてくるシェンムーとかいうクソゲー
ボス戦のあとにミスったらリトライのQTE入れてくるシェンムーとかいうクソゲー
79: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:10:06.40
最強装備の作成がアイテム合成
素材集めで時間稼いでんじゃねーよ
素材集めで時間稼いでんじゃねーよ
82: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:17:03.68
>>79
これ批判される意味わからん
アイテムやら武器やら作って楽しいだろ
問題なのはドロップ率だろ
これ批判される意味わからん
アイテムやら武器やら作って楽しいだろ
問題なのはドロップ率だろ
92: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:25:32.26
>>82
もう飽きた
中にはそういうのあってもいいが入手パターンはバリエーションあるべき
もう飽きた
中にはそういうのあってもいいが入手パターンはバリエーションあるべき
80: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:11:00.15
成長が楽しいゲームなのに敵とバトルしまくると皇帝の奇病が発生しなくなるやつ
247: 名無しさん@ゲーム 2021/12/13(月) 00:34:26.67
>>80
そのうち進行度管理のほうが楽しくなってくるからセーフ
そのうち進行度管理のほうが楽しくなってくるからセーフ
83: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:17:35.83
死に覚えゲーなのにロードが長い
スーパーアーマー
スーパーアーマー
85: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:21:57.73
触った事すらない武器にも振れるスキルポイント
86: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:22:06.79
攻撃受けた後の無敵タイム
87: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:22:48.15
ムービー中にタイミング合わせて押させるやつ
ムービーを無理やりゲームにさせなくて良いんだよ
ムービーを無理やりゲームにさせなくて良いんだよ
88: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:24:16.74
20年以上前の海外産RPGであったんたけど、
所持品とか装備品を持てるかどうかを、アイテムの「面積」で制限するやつは腹立った
友人が楽しそうに遊んでて俺にオススメしたけど
どう考えてもストレスでしかないよあのシステム
所持品とか装備品を持てるかどうかを、アイテムの「面積」で制限するやつは腹立った
友人が楽しそうに遊んでて俺にオススメしたけど
どう考えてもストレスでしかないよあのシステム
101: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:38:46.69
>>88
ディアブロ2か
洋ゲーあのシステム大好きよな
ディアブロ2か
洋ゲーあのシステム大好きよな
89: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:24:24.82
音ゲー全般
90: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:25:23.27
知らずに回避が不能ないわゆる初見殺し
ダクソのドラゴンブレスでやる気無くして放置した
ダクソのドラゴンブレスでやる気無くして放置した
91: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:25:27.14
クリティカルの確率をいじれるのは嫌いだわ
もとからの数値には従うけど
もとからの数値には従うけど
93: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:28:04.88
ブレワイはそこそこイラつくシステム多かったな
雨で斜面が登れなかったり金属装備してると落雷するのもそうだし
気候によって装備変えなきゃいけないのも終盤は煩わしいだけだった
雨で斜面が登れなかったり金属装備してると落雷するのもそうだし
気候によって装備変えなきゃいけないのも終盤は煩わしいだけだった
94: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:28:05.43
FF8のドローシステム全く好きになれなかった
107: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:45:22.28
>>94
あと敵もレベルが上がるのも嫌だったな
あと敵もレベルが上がるのも嫌だったな
95: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:30:50.12
デメリットもある武器装備
防御力高いけどスピード下がりますみたいなやつ
いちいち考えなきゃいけないのがだるい
防御力高いけどスピード下がりますみたいなやつ
いちいち考えなきゃいけないのがだるい
96: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:35:25.89
RPGでのためる、テンションシステム
97: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:37:03.68
自分がレベルアップすると敵も強くなるシステム
129: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:25:16.68
>>97
キャラ育てた分俺つえ~してホルホルしたいのに、
何で敵も強くなってんだよっていうな。
キャラ育てた分俺つえ~してホルホルしたいのに、
何で敵も強くなってんだよっていうな。
98: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:37:16.28
好きにパラメーター振ってください
102: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:39:17.99
レベルアップ時に装備してると成長率が上がる装備
103: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:39:53.23
取り逃したら二度と取れないシステム
104: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:40:32.88
見下ろし型の視点のゲーム
シミュレーション以外はつまらないと思う
シミュレーション以外はつまらないと思う
105: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:41:04.45
ダンジョンの落とし穴
これ好きなやついるの?
これ好きなやついるの?
106: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:42:47.25
レベル上げ必須+お使いクエスト多数のプレイ時間水増しシステム
108: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:47:00.31
スーパーアーマー
ゲームで無くなってしまう
ゲームで無くなってしまう
109: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:47:18.83
テイルズオブシンフォニアみたいなほぼ全部が
謎解きギミックダンジョン…
一つか二つなら良いんやが
謎解きギミックダンジョン…
一つか二つなら良いんやが
110: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:50:36.75
一人称視点ゲームの縦と横でスティック感度が違うの、伝わるよね
112: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:51:30.32
ボタン連打
ただ疲れるだけのクソ操作を強要してくるんじゃねえ〓〓〓〓
ただ疲れるだけのクソ操作を強要してくるんじゃねえ〓〓〓〓
113: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:51:32.46
ジャッジアイズの尾行とチェイス
全く面白くない
全く面白くない
114: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:53:33.18
ハクスラ
115: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:53:54.59
攻略本見る前提の隠しエンドという名のトゥルーエンド
116: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:54:41.51
ペルソナのカレンダーはもうやめろや
138: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:41:35.28
>>116
カレンダーというシステムのせいなのかは分からんけど
最終日本当にラスボス倒すしかやる事がないのは見直してほしい
カレンダーというシステムのせいなのかは分からんけど
最終日本当にラスボス倒すしかやる事がないのは見直してほしい
117: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:55:06.56
見つかったら最初から
ボスのHP削ったらQTEで失敗したらゲームオーバー
ボスのHP削ったらQTEで失敗したらゲームオーバー
118: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:55:19.10
レバガチャはもう古いと思う
モンハンの気絶とかジョイコン壊れるわ
モンハンの気絶とかジョイコン壊れるわ
119: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:55:32.39
FF2的な成長システム
120: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:56:52.44
システムというかメタルスライム系
121: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 16:57:41.33
アイテムの所持数制限、重量制限
122: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:03:02.27
QTE
123: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:05:45.25
ゲームシステムというか
移動がダルいゲームはやる気なくなる
移動がダルいゲームはやる気なくなる
173: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 20:01:12.91
>>123
逆に移動が面白いゲームは良作
龍が如く0はシノギしてると街の住人が話しかけてくれるのが良かった
逆に移動が面白いゲームは良作
龍が如く0はシノギしてると街の住人が話しかけてくれるのが良かった
124: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:07:20.22
ルデヤ買い取り
125: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:07:54.36
車に燃料
魔法はキャンプで吸収
受けたクエストをワザワザ報告
魔法はキャンプで吸収
受けたクエストをワザワザ報告
126: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:12:31.82
タワーディフェンス
127: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:12:39.60
装備やキャラのパッシブ能力がランダム付与
128: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:20:27.52
システムとは言わないけど
アナログスティック押し込みは地獄の最下層に封印したい
アナログスティック押し込みは地獄の最下層に封印したい
130: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:26:53.02
広大なフィールドで、クエスト受注式で、アイコンやミニマップの点線を脳死で辿って人形劇眺めるだけの全ての洋ゲーオープンワールド
総じてゴミクズ
総じてゴミクズ
131: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:27:04.92
極端なインフレ
132: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:28:05.31
レベルドレイン
134: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:33:47.89
武器が壊れる
135: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:36:38.94
ひたすらボタンポチポチするだけの周回要素
136: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:39:52.16
迷路で分岐で行き止まりウェーイ
別のルートのつきあたりに宝箱あるけど罠でしたウェーイ
おもろいかそれ?
別のルートのつきあたりに宝箱あるけど罠でしたウェーイ
おもろいかそれ?
137: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:40:25.31
実績
敵を100体倒した
敵を1000体倒した
こういうのウザい
敵を100体倒した
敵を1000体倒した
こういうのウザい
139: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:41:41.36
戦闘終わった時に死んでた奴には経験値入らない
140: 名無しさん@ゲーム 2021/12/12(日) 17:48:13.26
セーブ
これがなかったらセーブデータを変化させるための作業を強要されることもなかった
これがなかったらセーブデータを変化させるための作業を強要されることもなかった