ポケモンって2年に1作ペースじゃダメなの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:06:52.49

毎年出すからクオリティ落ちるんじゃないの

9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:14:57.43

>>1
ピカブイもあるからこれからは良い感じでローテーション組めるね


2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:08:10.98

妖怪みたいなのに のさばられると困るし


3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:08:33.15

子供が待ってるゲームはクオリティを落としてでも毎年出さないといけない
大人とは流れてる時間が違う


10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:14:58.04

>>3
これよく言われてるけどアニメもやってるしポケモンGOも人気
外伝のスマホゲーも定期的に出している

そんな状況で、人気が維持できている状態で本編を毎年出す必要性があるの
今回リストラやらバグやら出してもうちょっとしっかりしてよとファンから言われてるのに


23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:27:43.35

>>10
アニメは視聴率死んでるし
GOはキッズ層は親に付き合わされてやってるのが殆どだから
キッズ用の土台としてはイマイチ不安定


4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:08:53.63

どうせ固定でごそっと買ってもらえるんだからそんなことしたら単純に入ってくる金が半分になるじゃん


6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:11:15.72

ピカブイのリソースを
ソーシーに回せば良かったろ


45: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:43:20.55

>>6
スタッフが倍になったとしても倍の効率で開発できるわけじゃないから


7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:12:10.83

新作は3年に1作だよ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:16:22.79

5年に1作のペースにしまーすならともかく2年に1作なら別にそれでいいのでは?とは思う


12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:17:47.94

伝説だけ増やせばいいと思う


13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:19:15.95

本編は2年に1本くらいのペースじゃね?


14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:21:19.90

逆に言うなら2年に1回、新作作れるくらいには内容がクソゲーなんだよな

ぶっちゃけ、これ、そこそこの会社のゲームクリエイターなら誰でも作れると思うわ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:22:35.23

>>14
むしろシリーズものはそれくらいやるべきと思う


18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:25:11.85

>>14
ならそれで良いじゃん。


15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:21:52.59

1世代につき1本(+マイナーチェンジ)で十分


17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:24:02.49

ポケモンの次回作は2025年発売予定です


19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:25:56.41

たった2年と言うがそんなに時間を空けたらキッズ層は一気に萎むぞ
モンハンもXXから2年たったが今じゃあ全く見向きもされないゲームになってるんだぜ


22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:27:42.84

>>19
モンハンは元からキッズ層はそんなにやってないでしょ


24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:28:24.26

HGSSを1年で終わらせて無印BWを2年も引きずったのは無能やろ


25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:30:35.73

ゲームのクオリティに関して言えばそうだね


ポケモン好きだから年々酷くなってて悲しい


27: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:31:46.33

出さないと子供が忘れるってならフォートナイトみたいに基本無料アイテム課金ゲー化してサービスを開始するのが最良の選択だと思うけど


29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:33:23.32

毎年出すのならスタッフを増やしてまともなクオリティにしろよ
金はあるだろ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:33:29.56

出すペース遅くしたらファンをやめるかもな
ゼルダとか3Dに関しては神ゲーばかり出すシリーズだけど出すペース遅いからファンになれない


33: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:35:14.15

赤緑から金銀まで青ピカチュウあるとはいえ3年空いてるし2年くらいならいいでしょ
実際延期してまでクオリティ上げた金銀は評価高いし


36: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:37:32.69

妖怪ウォッチはどうなりましたか?


40: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:39:15.34

出さなかった結果が妖怪ウォッチだよ


42: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:39:58.48

あの頃の任天堂は延期が多かったとはいえ、金銀は何度も延期してたな…


43: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:42:43.93

P2Gの時点でも身近な小学6年生がやってたし
そもそもPSPのも普通にキッズ受けしてたからなあ
オンラインはアドパだったから全国的にどうだったかは分かりにくいが


44: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:43:07.86

完全新作
1996年 赤・緑・青 3137万本
1999年 金・銀 2310万本
2002年 ルビー・サファイア 1622万本
2006年 ダイヤモンド・パール 1767万本
2010年 ブラック・ホワイト 1564万本
2013年 X・Y 1642万本
2016年 サン・ムーン 1617万本
2019年 ソード・シールド

リメイク
2004年 ファイアレッド・リーフグリーン 1049万本
2009年 ハートゴールド・ソウルシルバー 1272万本
2014年 オメガルビー・アルファサファイア 1423万本
2019年 Let's Go! ピカチュウ・イーブイ 1128万本


48: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:47:13.98

>>44
エメラルドとかプラチナとかウルトラサンムーンとかブラックホワイト2とか無かったっけ?


50: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:47:37.07

買ってもらえるタイミングがクリスマスか誕生日がメインだし二年に一回でも良い気はする
リメイクとか完全版とか上手く挟んでいくなら年一でもよいかもしれんが


52: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:48:13.17

子供相手なら新しい事は重要だぞ
あいつらにとっては去年の仮面ライダーすらもう古臭くて興味がない


53: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:48:43.01

XY→SM→剣盾
3年ペースだけどめちゃくちゃあっという間に感じたわ

赤緑→金銀→RS
これも3年ペースだけど永遠かと思えるくらい長かった
やっぱ大人と子供じゃ時間の流れが違うわ
1年でマイナーチェンジ出すのも正解かもしれない


54: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:50:25.54

FFみたいないつ出るのかすら分からない状態になられてもな


55: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 12:51:22.83

完全新作を4年に1本ペースから3年に1本にしたせいで狂い始めた
XYのマイナーチェンジ無しとかいう歪なことになっちゃった
リメイクがある世代は4年、リメイクが無い世代は3年おきにすればいいのに。マイナーチェンジ込みで


60: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 13:00:40.60

2年毎に舞台(マップ)を一新してくれ


61: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 13:00:54.89

完全新作
マイナーチェンジ
リメイク
Let's Go
このローテーションでいけば手間のかかる完全新作は四年に一本で済むようになるぞ


63: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 13:02:34.39

DPはともかく

BWとBW2のリメイクどうするんだろうな


65: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 13:04:44.05

>>63
スイッチの次のハードで
10年後くらいかな


64: 名無しさん@ゲーム 2019/11/23(土) 13:04:00.73

レッツゴーとリメイクは1ハードに1本でいい
完全新作とマイナーチェンジは1ハードに2本ずつ
これで6~7年おきにハード変えればちょうどいい



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