メモリー拡張パックと64DDの2回進化した64みたいにSwitchも外付けパーツで進化してくれ

Nintendo-64-wController-L.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:44:27.26

本体買い直しのパワーアップとかやめろよ

9: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:00:10.16

>>1
そういうのが良いと思う人はPCでやった方が幸せになれるよ


66: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:47:21.22

>>1
軽トラ補強していくような夢は諦めろ
極端な例えだが
お前ずっと同じスレ立ててないか?


2: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:46:39.60

ディスクシステム、サテラビュー、64DD
なぜ任天堂の重ねる系は失敗するんだろうな


3: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:50:33.42

>>2
他所の重ねる系もほとんど失敗してるような


25: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:31:06.86

>>2
GBプレイヤー舐めんな


26: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:32:11.46

>>2
ディスクシステムは大成功
カセット一本五千円した時代に
ディスクカードに500〜600円で新作ソフトに書き換え出来たからな
あっという間にハード代の元取れたw
何と比較してどうダメだったのかさっぱりわからん


27: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:37:39.11

>>26
サード的には儲からなかった?

サードは一本何十円?の利益だったのだろうか?


44: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:25:54.49

>>27
当時スクウェアがパソコンゲーム会社何社も率いて
DOGってディスクシステム専用ソフト開発団体作るくらいには儲かってた


4: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:52:17.25

メガドラタワーの魅力


5: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:52:32.06

成功したのPCエンジンくらいだろ


7: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:58:02.44

>>5
PC-Eは重ねてないからな、横だし


14: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:09:28.18

>>7
メガCD2は敗したが


6: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:54:42.02

PS5にも付けていこうぜ


8: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:59:01.99

ドック
ドックハウス
ドックキャッスル


10: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:00:22.02

ディスクシステムは成功でしょ
当時の感覚からしたら2~3年持てば上出来だし
ファミコン本体が異常なだけ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:01:47.76

メガドラ2とメガCD2も横だな
先代としてのタワーがあっての話だけど


12: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:01:56.44

PS4に装着するPS5ユニットとか売れそうじゃん


13: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:08:05.50

64はむしろ振動バックが一番の進化やろ


15: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:10:07.27

>>13
PSのパクリだったじゃん
発売先手のPSのほうが本家


16: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:15:37.27

>>15
まずパクリではないが、今は進化の話をしているんだから仮に本当にパクリても関係ないだろ

論点がわからないアホか?


18: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:19:06.94

ソフト側がなにもしなくても、付けたら自動的にパワーアップした状態になってくれるようなものなら良し
そうでないなら駄目


19: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:22:57.80

外付けパーツで進化するためには
最初からそう設計されている必要がある

Switchはそう設計されてない


52: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:35:35.84

>>19
64は採用したRDRAMの特性上
高速バスを外に直接引き出せるのが役に立ったね


61: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:08:42.15

>>52
64のソフトが作りにくかった一番の原因がRDRAMでしょ
レイテンシーが大きすぎてチューニングに時間がかかる


22: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:28:22.78

CPUGPUはともかく
メモリは時間経過で確実に安くなるからな
メインメモリ増設可能ってのは悪くない判断だろう


63: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:27:05.83

>>22
ユーザー登録してくれたら発売日の2年後に無償ハードウェアアップグレードを約束みたいな売り方もできると思う


23: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:29:49.06

ハックの元になるからもうハードに拡張性なんて持たせないぞ


24: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:29:57.06

後付けで成功なのは
今後は出ないだろうか?


29: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:54:27.28

メモリー拡張パックの恩恵ってドンキーコング64以外で何か受けたっけ
ヴァイオレンスキラーがハイレゾになったくらいか


30: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:56:00.92

>>29
ムジュラ…


36: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:13:38.77

>>29
地味にポケモンスタジアム金銀で使われてるらしい
GBビルで金銀クリスタルをプレイする時
ゲーム中のローディングが減るらしい


38: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:16:19.77

>>29
パーフェクトダーク
バイオ2


31: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:56:32.50

ムジュラはメモリー拡張パック専用だったっけ
忘れとったわ


32: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:01:23.95

初期のセガサターンってやたら拡張する所あったよな。ビデオCD読み込むやつとか。


33: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:02:13.27

謎端子ってワクワクするよね
各ハードに一つくらいあるんじゃね



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639140267/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source メモリー拡張パックと64DDの2回進化した64みたいにSwitchも外付けパーツで進化してくれ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12110957.html