【スプラトゥーン2】この加速したイライラトゥーンを減速させる方法は「貢献度」を加味したマッチングを行うしか無い

488: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 14:25:46.18 ID:dE/Nf34V.net
S帯の同僚と前一緒にリグマした時はデュアル持ってんのにスシの射程内で撃ち合いしたりクリアリング無しで単身敵インクの海に真正面から飛び込んでいったりしてたな
ライト層に射程管理ガーとかウダウダ言うのも悪いから味方のイカアイコン見て合わせてスペシャル使ったりした方がいいよとだけ言っといたが

489: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 14:33:18.51 ID:rD/f+U91.net
S帯くらいまでの試合ってみんなが代わりばんこで常に1人はタヒんでるイメージしかない

490: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 15:13:30.63 ID:sSYFLw59.net
むしろ低ウデマエで愚痴言ってる方が、ゲームと向き合ってる感じがして可愛くて許せるわ
X行ってるのに愚痴言ってる方が人生終わってる廃人な感じがして怖い
そこまで嫌なら辞めりゃいいのに、イライラしながら2000~3000時間もやってる奴って普通に狂ってるだろ

491: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 15:25:12.98 ID:VyBY7c73.net
その通りだぞとっくに狂ってるんだ
パチンコとかと一緒だよ

493: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 15:47:47.48 ID:zRQP63qi.net
上位帯だと皆出来て当たり前で編成事故や変なの一人居るだけで負けも同然ゲームにならなくなるからプレッシャーやストレス半端なさそう

499: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:11:13.98 ID:/Pf0+uzU.net
A帯~S+以下は自分のミス1回で終わるようなマッチングが多い
X行ったら多少のミスはカバーできる味方が増えるんだけど

502: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:29:32.56 ID:eKKmWXJK.net
結局無双するしかない
一人だけ敵の動きを予測しようが対面負けたら意味がない

503: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:33:05.75 ID:dE/Nf34V.net
ゲーム一本で数千時間とかコスパ良すぎだろ

504: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:50:52.53 ID:yD+6F9bm.net
コスパいいけどキレてる時間の方が長いんじゃないかってくらい精神に悪影響ある癖に怒りの連コインしてしまう麻薬のようなゲームだよ
3ではもうちょっとストレスの溜まらないゲームシステムにして欲しいな…

507: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:14:46.38 ID:fqdPXGsG.net
>>504
対人の時点でイラつかないのは無理がある
百歩譲って共闘
て言ってもモンハンもイラつくけどな
とはいえサーモンランはガチ勢以外はガチマよりは気軽にできるだろ
サーモンランみたいなモードがまたあることを願う

510: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:54:44.28 ID:VyBY7c73.net
>>504
パワー増減にリザルト考慮してくれたら結構ましになると思うんだけどな
味方のせいで理不尽な負け方数戦、いや1戦でもしたら自分の動きも崩れて連敗ルート
メンタル鍛えろってのはあるけど周りが頼れないってなると多少無理する動きしたくなるのも自然だと思うし

505: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:55:19.59 ID:L/5gaJUM.net
常に味方に腹立って血圧が上がってそうだから絶対寿命縮めてる。

512: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:59:22.33 ID:9wB/7r5l.net
パワー増減にリザルト考慮されるなら絶対エリア塗らないしヤグラ乗らないしホコ持たないしアサリ集めねえわ

522: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:44:17.63 ID:tBIUq37V.net
リザルトとか考慮しなくてよくない?
結果に関わる内容を全部数値化するなんて無理
結局そいつがどんだけ勝ってるかを見ればどんだけ勝ちに関わってるかも分かる
レートが低い奴は勝ててない
それで十分では?

523: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:52:49.66 ID:d8/verMM.net
調整の粒度の話なので、無理なくらい全部数値化して欲しいわけじゃないでしょ

今よりもっと納得感のあるレーティングにして欲しいというだけで

526: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:58:36.71 ID:9wB/7r5l.net
勝率高いやつが勝率低いやつのよりレート低くなったら納得感のあるレーティングにはならんとおもう

527: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:59:46.24 ID:d8/verMM.net
それは自分は試合に貢献してないのに味方運が良くて勝ってるってことじゃないの

529: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:03:27.05 ID:hjo11vcZ.net
勝率高い奴が低いやつよりパワー下になることはないだろ
試合数少なくてなることはあっても結局収束される

530: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:05:25.30 ID:9wB/7r5l.net
>>529
じゃあ今のままでよくね

532: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:11:53.09 ID:hjo11vcZ.net
>>530
そう思う
レートでおかしなところなんて本当にトップの層が2300とか2400と当たることくらいじゃね
あとは編成わけとかそんなもんだしな問題あるの

538: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:06:19.28 ID:JSpWQGBL.net
キルレルール関与極端に少ない奴いたらパワー下がらない、対象のやつだけ大きく下げるでいいじゃん
それで放置も対処できる

541: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:16:26.20 ID:Bcwf83xH.net
>>538
ルール関与を数値化するのは難しいかもだけと、もし出来るなら勝ちチームの関与度最下位と負けチームの関与度最上位はパワー増減なしでどうよ

543: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:45:48.85 ID:w0v7IhcE.net
それをするには「明らかにコイツが居たから勝てなかった」事を数値化する必要があるね

565: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:22:47.91 ID:dCyRmXo9.net
結局塗れるやつが強いのかキル取れるやつが強いのかどっちなんよ。
それも3ではまたバランス変わるんだろうけど、何をできるやつがスプラ2上手いやつとして見なされるのか未だにわからんわ

567: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:31:51.13 ID:CdGzM/lq.net
>>565
両方でしょ

545: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 23:11:27.24 ID:mgXzl9Gj.net
味方が弱い時って何でこんなに続くんだ?

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