RPG「仲間は総勢12人!バトルに出せるのは4人!」←これ

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:55:41.200

残り8人はなにしてんの?
ただついてきてるだけ?
手分けして何かしたりしないの?



5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:56:29.594

UNOしてるよ


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:56:45.212

>>5
遊んでんじゃねーよ


6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:56:32.332

馬車の中で震えてる


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:56:34.146

温存


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:57:08.798

13人戦闘に参加できるゲームがあったけどテンポ悪かった


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:59:20.618

>>10
ガンダム?


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:57:26.689

リアルなグラフィックじゃなくて負担を抑えたグラフィックで
仲間全員参加でそれぞれが動いて連携とか決めるようなんやりたい


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:58:01.770

たしかに
アイテムドロップとか金稼ぎ狙いでダンジョン周回したりしてくれたらクソ助かるな


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:58:10.389

バトルできるのは四人!
ラストバトルは前半と後半に分かれるんで八人全員だしてね!
パーティ外成長はないからね!



14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:58:49.069

かと言ってスタオ5みたいに全員戦闘に参加するとわけわからんことになる


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 17:59:35.801

12人って結構多くね


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:00:09.773

40人くらい仲間になるやつもあるよな
それはスタメン3人だったけど


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:03:26.759

>>17
そうなるともう役割分担もクソもないな


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:00:22.735

FF6だとみんな飛空挺のカジノで遊んでたりしてたなFF7もそうだっけか


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:03:18.385

>>18
不公平じゃね
人間関係に亀裂入りそう


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:00:30.624

仲間が死ぬの待ってる


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:00:42.926

クロノクロス・・・


41: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:09:22.320

>>20
あれはまあ使ってないキャラは同行せずに各々街で待機してるし…


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:01:09.706

一定の戦闘回数をこなしたらそのキャラは休息が必要になるシステムにしよう


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:04:31.752

>>21
超ポケダンの失敗


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:01:38.814

仲間になったけど一緒に冒険したいとは言ってないからな
とっとと行ってこい


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:03:08.791

たまに馬車から顔出して野次だけ飛ばして顔引っ込める


33: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:04:54.629

>>26
うぜえ


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:03:28.125

ソシャゲだともっとサボってるキャラ多いな
周回手伝えと


32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:04:38.725

グラブル「200人くらい騎空艇に乗ってるよ」


34: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:04:55.498

幻想水滸伝……


35: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:06:15.160

スターオーシャン5は
いっぱい出せるけど、そのせいで画面がゴチャゴチャになって
何が起こってるのかもわからず戦闘が終了してた


36: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:06:32.107

ムービーシーンでは全員で戦ってくれるから


37: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:06:33.285

その点リメToDはいいよな
戦闘しないメンバーもキャラごとに固有の効果があった


38: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:06:59.584

俺がやってるソシャゲだとサポート行動してくれたりする


39: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:07:37.536

初期レベルのままの奴とか発言力なさそう
殺される可能性だってあるし


43: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:11:41.372

そう考えるとDQ11はバランスいいな


44: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:11:50.036

ディスガイアだと暇してるやつらは派遣させられるよな


45: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:12:17.832

ああいうのってシステム制作側と脚本側ですり合わせとかせんのかな


46: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:12:33.189

ダンジョン突入時三チームぐらいにわけるから
装備の付け替えやクォーツの付け替えで準備に一時間かかる
レベリングしてないキャラがいるとキツいから思い入れないキャラも義務でレベリング


47: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:12:40.999

DQ11は崩壊後でメンバー再加入があるからな
元々キャラバランスはかなりいいから禅院ちゃんと使ってもらえるような作りになってる


49: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:13:32.680

幻想水滸伝ってすごかったんだな


53: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:15:27.556

>>49
育ててない奴がすぐレベル追い付けるシステムは良かった


50: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:13:47.898

DQ11は強い時期と弱い時期がそれぞれあるから最適目指してもメンバー変わるのが個人的にGood


51: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:14:53.385

アーダン「また城の守備っすかwww」


57: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:24:48.627

でも幻水も戦闘メンバーなのにサボってるやつとかいるし


58: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:25:51.235

>>57
姉ちゃんか


63: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:32:11.905

ドラクエ5みたいなシステムでいいよ
先頭が全滅したら控えから出てくる感じ


73: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 18:41:50.284

控えの仲間がたまに追撃してくれたりすると嬉しい
あと戦ってない仲間にも経験値与えてほしい


85: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 20:32:18.022

パズドラとかめっちゃ仲間がいるんだけどな


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