1: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 19:57:38.02
修理可能にする
こわれる寸前まで攻撃力は落ちない
たったこれだけでおもしろさを損なわない
こわれる寸前まで攻撃力は落ちない
たったこれだけでおもしろさを損なわない
6: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:04:41.95
>>1
攻撃力落ちるゲームって何があったっけ
攻撃力落ちるゲームって何があったっけ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:16:53.17
>>6
ベイグラントストーリーが武器の耐久度が0になると攻撃力半減(壊れてロストとかではない)
ベイグラントストーリーが武器の耐久度が0になると攻撃力半減(壊れてロストとかではない)
2: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 19:59:05.51
修理できるんなら壊れなくてよくね?
消耗品であることに意味があるんだろ
消耗品であることに意味があるんだろ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:01:55.47
ブレワイみたいに至るところに武器を配置しとく
34: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 22:47:37.68
>>4
つまんなかったけどな
つまんなかったけどな
5: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:03:32.89
壊れた武器から素材が手に入り、別の武器が作れる
7: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:06:34.33
武器の代わりに美少女の防具が壊れるのはどうだろうか?
33: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 22:46:15.02
>>7
クイーンズブレイドか
クイーンズブレイドか
8: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:06:37.41
ゼルダで言えば雨天時の壁登りと合わせて批判の多いポイント
2での改善に期待したい
消耗品ってか、最初何も持っておらず武器防具は敵から奪う、食料も自給自足、の延長にあるシステムだからなあ
2での改善に期待したい
消耗品ってか、最初何も持っておらず武器防具は敵から奪う、食料も自給自足、の延長にあるシステムだからなあ
48: 名無しさん@ゲーム 2021/11/24(水) 00:43:38.15
>>8
ノイジーマイノリティ
ノイジーマイノリティ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:19:28.00
デッドライジング2以降はどうだったっけ?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:20:12.71
あー、FE聖戦?
瀕死の父から壊れた剣状態でマスクされた聖剣渡されるの露骨でいいよね
瀕死の父から壊れた剣状態でマスクされた聖剣渡されるの露骨でいいよね
65: 名無しさん@ゲーム 2021/11/25(木) 05:51:15.20
>>13
贈与税を回避する為だろ
贈与税を回避する為だろ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:26:34.91
ニコイチ修理だ
そしてCNDによる売却値補正
これよ
そしてCNDによる売却値補正
これよ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:31:09.12
>>14
Fallout3がそれだったけど結局不評で4じゃ武器は壊れなくなったな
Fallout3がそれだったけど結局不評で4じゃ武器は壊れなくなったな
70: 名無しさん@ゲーム 2021/11/25(木) 14:34:39.28
>>15
あれ不評だったのか
俺好きだったのに
あれ不評だったのか
俺好きだったのに
16: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 20:41:52.56
ゼルダに関してはレベルや経験値という概念が無い以上、敵を倒す目的が無いと戦闘する意味がなさすぎるから武器は壊れるしかゲームデザイン的に無いと思うよ
オープンワールドで武器を永続的に使えるようにすると強武器取った途端に探索の意味が無くなりかねないから各社いろんな方法で解決しようとしてるが、未だにコレと言った決め手が無いと思う
装備にあたって筋力的な前提ステータスを要求してくる奴が今は流行りかな
オープンワールドで武器を永続的に使えるようにすると強武器取った途端に探索の意味が無くなりかねないから各社いろんな方法で解決しようとしてるが、未だにコレと言った決め手が無いと思う
装備にあたって筋力的な前提ステータスを要求してくる奴が今は流行りかな
27: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:50:51.25
>>16
>装備にあたって筋力的な前提ステータスを要求してくる奴が今は流行りかな
ネトゲ的にはめっちゃ古いシステムだな
>装備にあたって筋力的な前提ステータスを要求してくる奴が今は流行りかな
ネトゲ的にはめっちゃ古いシステムだな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:09:53.41
でも一番最初のゼルダには武器が壊れるとかないよ
経験値もレベルもないのはそのころからであるにもかかわらず
経験値もレベルもないのはそのころからであるにもかかわらず
21: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:32:15.17
>>17
そら探索してダンジョン探して、アイテムとらなクリアでけんやんw
ブレスとは違うゲーム性。
そら探索してダンジョン探して、アイテムとらなクリアでけんやんw
ブレスとは違うゲーム性。
22: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:33:23.34
システムで武器が壊れて不平言う前に次の武器探しにいってたけどなw
23: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:36:01.77
武器壊れて予備の武器に…ってやるの結局面倒くさいんだよなぁ
24: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:38:04.42
修理とか安直に思いつくが正直手間が増えるだけなのがな
壊したくなるシステムにしないとただの制限にしかならん
そこで
・武器が壊れると新たな武器を作る合成素材が手に入る
・壊した武器のスキルが引き継げる
・壊した武器種は再度拾った際により強化されたものになる
これなら壊れるな壊れるなではなく
むしろはよ壊れろや!って気分で気軽に振れるかと
壊したくなるシステムにしないとただの制限にしかならん
そこで
・武器が壊れると新たな武器を作る合成素材が手に入る
・壊した武器のスキルが引き継げる
・壊した武器種は再度拾った際により強化されたものになる
これなら壊れるな壊れるなではなく
むしろはよ壊れろや!って気分で気軽に振れるかと
31: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 21:58:45.85
>>24
確かに
確かに
32: 名無しさん@ゲーム 2021/11/23(火) 22:00:46.65
>>24
チョコボの不思議なダンジョン2だな
爪とかクラが壊れると羽になる
チョコボの不思議なダンジョン2だな
爪とかクラが壊れると羽になる