35: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 09:17:15.26
今日は(も、とも思うが)全然ダメな日だ、5試合くらいやって1キルポしか取れんてアンタ
俺だったり味方だったりが0ダメの試合すらも数試合あるしアカンわ
そんなカスがいる一方、チャンピオン部隊とかキルログには爪痕ダブハン君が見え隠れするしなぁマッチングやべえや
俺だったり味方だったりが0ダメの試合すらも数試合あるしアカンわ
そんなカスがいる一方、チャンピオン部隊とかキルログには爪痕ダブハン君が見え隠れするしなぁマッチングやべえや
38: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 09:42:12.15
>>35
逆に自分調子がよく味方とも上手くカバーしあえて途中キルリーダーなりながら残り3部隊
8キル1800ダメ超えてて初ハンマー欲しさに冷静さ欠け突ってこれ以上無いくらいの戦犯かましてしまった
ホント味方に悪いことしたと反省してます
逆に自分調子がよく味方とも上手くカバーしあえて途中キルリーダーなりながら残り3部隊
8キル1800ダメ超えてて初ハンマー欲しさに冷静さ欠け突ってこれ以上無いくらいの戦犯かましてしまった
ホント味方に悪いことしたと反省してます
39: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 10:02:53.20
>>38
よっぽど余裕ある時以外に試合中与ダメ見れないわ、煽りでなく視野の広さが羨ましい
でも1800取れるなら近い内いずれハンマーも取れるだろ多分!がんばれ!
しかしバトロワで5キルまたはアシストのデイリーが終わらん、こんなのすらこなせないのか
入場料安いからマイナスは控えめだが悔しい
よっぽど余裕ある時以外に試合中与ダメ見れないわ、煽りでなく視野の広さが羨ましい
でも1800取れるなら近い内いずれハンマーも取れるだろ多分!がんばれ!
しかしバトロワで5キルまたはアシストのデイリーが終わらん、こんなのすらこなせないのか
入場料安いからマイナスは控えめだが悔しい
90: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 13:44:38.79
>>39
ありがとう
結局1950程でハンマー逃すし取れてたら良いって問題じゃないけど更にヘコんだね
視野に関して逆に狭いよ
乱戦になった時、例えば最終局面の3,4パでの打ち合いや初動の複数パ被り
撃たれて隠れたらまた反対からも撃たれオロオロして結局最初に落ちる
こう言う場面多いと思うんだけどみんなは何を最優先に考えて立ち回ってるの?
ありがとう
結局1950程でハンマー逃すし取れてたら良いって問題じゃないけど更にヘコんだね
視野に関して逆に狭いよ
乱戦になった時、例えば最終局面の3,4パでの打ち合いや初動の複数パ被り
撃たれて隠れたらまた反対からも撃たれオロオロして結局最初に落ちる
こう言う場面多いと思うんだけどみんなは何を最優先に考えて立ち回ってるの?
91: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 14:15:56.25
>>90
強…!怖…逃げ…否、死!
強…!怖…逃げ…否、死!
92: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 14:22:18.19
>>90
敵を1方向に固める事
初動なら一旦離れて様子見しても良いし
最終局面なら隅っこにいて索敵と牽制をして回り込まれない様にする
敵を1方向に固める事
初動なら一旦離れて様子見しても良いし
最終局面なら隅っこにいて索敵と牽制をして回り込まれない様にする
112: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 16:30:36.19
>>92
上手い人って相手の力量はかって押す引く判断早いよね、だいたいぐだって別パに挟まれる
最終局面もそう、とにかく移動が早い=判断力が早い
ここら辺は経験積むしか無いんかね
上手い人って相手の力量はかって押す引く判断早いよね、だいたいぐだって別パに挟まれる
最終局面もそう、とにかく移動が早い=判断力が早い
ここら辺は経験積むしか無いんかね
125: 名無しさん@APEX 2021/11/17(水) 17:13:18.43
>>112
1vs3やるレベルの瞬時な判断じゃ無く
ここは戦うべきかどうかみたいな戦術的な判断はある程度定形化できなくは無いよ
例えばアンテナや禁止区域なんかはそもそも戦うべきじゃないし
カスケードフォールとか真ん中あたりなら適当な敵をフォーカスして接敵から10秒以内に割れなけりゃ撤退。30秒以内に1ノック取れなくても撤退とか
秒数は自分の実力とかランク帯次第だからちょっと適当
あとはここであっちから別の敵が来たらどっちに行くべきみたいなのを2,3方向分くらい考えておくとか
ただこのへんはランクでショボ死とか戦犯にならないコツであってダメージを稼ぐコツじゃ無いけど
1vs3やるレベルの瞬時な判断じゃ無く
ここは戦うべきかどうかみたいな戦術的な判断はある程度定形化できなくは無いよ
例えばアンテナや禁止区域なんかはそもそも戦うべきじゃないし
カスケードフォールとか真ん中あたりなら適当な敵をフォーカスして接敵から10秒以内に割れなけりゃ撤退。30秒以内に1ノック取れなくても撤退とか
秒数は自分の実力とかランク帯次第だからちょっと適当
あとはここであっちから別の敵が来たらどっちに行くべきみたいなのを2,3方向分くらい考えておくとか
ただこのへんはランクでショボ死とか戦犯にならないコツであってダメージを稼ぐコツじゃ無いけど
268: 名無しさん@APEX 2021/11/18(木) 08:58:22.42
>>125
秒数って考えはいいね、どっちつかずの不毛な戦闘をデジタルに回避できそう
避難経路確保しつつ後ろから撃たれにくい場所を意識してしょぼ死しないようがんばる、ありがとう
秒数って考えはいいね、どっちつかずの不毛な戦闘をデジタルに回避できそう
避難経路確保しつつ後ろから撃たれにくい場所を意識してしょぼ死しないようがんばる、ありがとう