「悲報」韓国のパールアビスさん、技術力で和ゲーを打ち負かしてしまう




1: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:30:30.04 ID:Ee1bI0ygrHAPPY




11: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:47:09.30 ID:KDunV6j5MHAPPY

>>1
水や雪の表現をリアルにって表面だけゼルダパクろうとしても
化学エンジンもないしただの劣化ゼルダでしかないだろ


40: 名無しさん@爆NEW 2021/11/21(日) 13:26:49.08 ID:mIggZuKiM

>>1
まんまゼルダじゃん


2: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:31:50.39 ID:k4a07RMM0HAPPY

ゼルダのパクリにしか見えんが


3: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:34:51.84 ID:87/RyD+o0HAPPY

アサクリやん


4: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:35:32.85 ID:+LJo3Cz70HAPPY

パクリでも"ゼルダと比べられるレベルのゲーム"を作った時点で殆んどの和サードより上なんだよね
原神の時も思ったけど、ドラクエの時からパクリばかりのゲーム業界で「○○のパクリ」とかは負け犬の遠吠えも良いところ
任天堂も「基本ゲームにパクリも糞もねーから、面白いゲーム作った奴が正義なんだよな」って認めてるからな?


17: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:11:28.19 ID:bmGJljNr0HAPPY

>>4
データぶっこ抜きはさすがに悪質


27: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:40:04.44 ID:st80ii830HAPPY

>>4
普通の買い切りゲーでパクり合うのとガチャで何十万も射倖心煽る池沼ゲーでパクるのはわけが違うが
まともにゲーム作るのがガチャ障害者へのアイディア提供になるだけだわ


30: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 17:20:14.92 ID:4OdOV1M70HAPPY

>>4
パクっている時点でアイデアも技術力も無いってことなんだが
アイデアや技術力が有るなら、パクる必要は無いんだよ
韓国はそういう事が理解出来ないから世界から嫌われるんだよ


5: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:37:26.69 ID:OkRV4nF/0HAPPY

出るまでが神ゲーのやつね


7: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:41:27.42 ID:Ee1bI0ygrHAPPY

>>5
悔しそう


6: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:39:10.40 ID:CBFZwb9ZrHAPPY

はいあぼーんっと


8: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:42:53.68 ID:FqXtHXqi0HAPPY

和サードって一括りにするのもなあとは思うがな
そら和サードの中小メーカーよりは韓国の大企業の作るゲームの方が普通に映像クオリティ上やろ
集められる人員も開発費も桁違いだ
ファルコムとか未だにPS3かよと言いたくなるようなグラだし


9: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:44:34.28 ID:6Uex1oaQ0HAPPY

オンゲーに関しては昔から韓国の方が上だろ


12: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:49:40.35 ID:Ee1bI0ygrHAPPY

>>9
オンゲーじゃねぇよ


10: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:45:46.38 ID:jgvDplAp0HAPPY

見た目よくするだけなら投資でなんとかなる

面白いゲームになるかは別


13: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 15:56:10.94 ID:G4/ZbXZS0HAPPY

結局は任天堂に追いつけないんだね


14: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:02:33.59 ID:ydPcl4iw0HAPPY

紅はMMOじゃなくなってソロゲーになったんだよな
自キャラがありきたりの鎧着たオッサンなのが残念


15: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:09:35.52 ID:X/cYqXng0HAPPY

プレイアブルじゃないと参考になんない


16: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:10:25.03 ID:FqXtHXqi0HAPPY

同時に紅の砂漠、プランエイト、ドケビと
三つもオープンワールドゲームを開発できる時点で
大半の和ゲーメーカーは勝てないって、企業の力が違い過ぎる
オープンワールドゲーって結局人海戦術だから


18: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:14:02.95 ID:ft5Gzf6mdHAPPY

>>16
しかし、それらが面白かったかと聞かれると「…」なんだよなあ


19: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:18:58.20 ID:FqXtHXqi0HAPPY

>>18
もちろん俺だって面白さについては言ってねえよ
開発規模の話だけだ
でも黒い砂漠で1700億円稼いだらしいし
これからどんどん規模がデカくなっていくと思われるぞパールアビスは


20: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:22:44.12 ID:ft5Gzf6mdHAPPY

ゲームなんだから面白くなければ売れないよ


22: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:26:10.10 ID:LuNIvNkdrHAPPY

>>20
原神に負けた和げーのことけ?


24: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:30:21.60 ID:ft5Gzf6mdHAPPY

>>22
和ゲーだろうが洋ゲーだろうがオープンワールドだろうがグラだけが良かろうが面白くなければ売れないだろ?

つまりはそういうこと


26: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:38:19.70 ID:LuNIvNkdrHAPPY

>>24
原神も黒い砂漠も稼いでるだろ
和ゲーより


21: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 16:26:01.34 ID:ITUoONkl0HAPPY

エルデンリングも韓国に開発してほしかった…



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