1: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:03:50.958 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
勝つと嬉しいのはわかるけど負けたら不機嫌になられたりすると滅茶苦茶相手しにくい
2: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:04:47.090 ID:3JZt0dWE0HAPPY
負けそうになると回線ブッチとかほんと馬鹿なのかなって思う
3: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:05:35.323 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>2
ほんとな、降参選べばいいのに
俺の場合は対面で遊ぶゲームが趣味なのでダイレクトに不機嫌なのが伝わってキツい
ほんとな、降参選べばいいのに
俺の場合は対面で遊ぶゲームが趣味なのでダイレクトに不機嫌なのが伝わってキツい
4: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:07:25.118 ID:EoM8UgiGdHAPPY
わかる
ゲーセンで相手の怒りを感じた時はしょーがなしに負けてやった
ゲーセンで相手の怒りを感じた時はしょーがなしに負けてやった
8: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:09:05.403 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>4
ゲーセンだとなんか筐体越しに声とか台パン聞こえそうでなんか嫌だな
俺はテーブル上で相手とがっつり面合わせてるけど、それでも負けたくないので勝ちに行く
ただ終わった後が気まずいんだよね、もっとこう和気藹々と感想戦とかしたいのに
ゲーセンだとなんか筐体越しに声とか台パン聞こえそうでなんか嫌だな
俺はテーブル上で相手とがっつり面合わせてるけど、それでも負けたくないので勝ちに行く
ただ終わった後が気まずいんだよね、もっとこう和気藹々と感想戦とかしたいのに
9: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:11:09.703 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>5
チーム組むゲームはそういう感じありそうだよね、メンバーの一人がそんなだとやりにくそう
>>6
でも実際完全試合ってなんかこう、物足りなくねとは思う
気持が良い時はあるかも知れないけど、互いの応酬や対話を無視したワンサイドゲームってなんかこう、対戦してるっていう実感を得にくい
>>8
勝負はやるなら負けるより勝ちたいのはわかる
負けたら全部無駄みたいな考えになるならわからない
チーム組むゲームはそういう感じありそうだよね、メンバーの一人がそんなだとやりにくそう
>>6
でも実際完全試合ってなんかこう、物足りなくねとは思う
気持が良い時はあるかも知れないけど、互いの応酬や対話を無視したワンサイドゲームってなんかこう、対戦してるっていう実感を得にくい
>>8
勝負はやるなら負けるより勝ちたいのはわかる
負けたら全部無駄みたいな考えになるならわからない
5: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:07:57.957 ID:FGb4+1RjaHAPPY
逆境から立て直して逆転勝ちするの好きだけど結構な奴らは逆境に立たされると抜けるか味方に責任転嫁して萎えプレイし出すから困る
6: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:08:04.280 ID:cxP6VyX50HAPPY
いい試合をして勝っても負けてもお互いを称えあって終わり、みたいなのは
完全試合に物足りなさを感じる領域まで来ないと無理
完全試合に物足りなさを感じる領域まで来ないと無理
7: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:08:49.074 ID:V7pe8hBh0HAPPY
勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌いなんだよね
10: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:11:40.051 ID:2moXpNHLaHAPPY
ゲーセンで格ゲーやってた頃に別段勝ちには拘ってなくて対戦する事自体が楽しいって言っても理解して貰えなかった
12: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:13:14.842 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>10
これを言うと大抵カジュアル扱いとかされるよね、実際そういう側面もあるにはあるけど
俺はカードゲーム界隈にいるけど、やっぱ勝ちにとことんまでこだわる層は結構見かける
これを言うと大抵カジュアル扱いとかされるよね、実際そういう側面もあるにはあるけど
俺はカードゲーム界隈にいるけど、やっぱ勝ちにとことんまでこだわる層は結構見かける
67: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 08:00:57.798 ID:QBHoCFyQ0HAPPY
>>12
なんのtcgやってる感じ?
なんのtcgやってる感じ?
70: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 08:01:52.110 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>67
今現役なのはヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、遊戯王、デュエマかな
その友達とはヴァイスとバトスピがメインで遊んでる
今現役なのはヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、遊戯王、デュエマかな
その友達とはヴァイスとバトスピがメインで遊んでる
72: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 08:03:00.431 ID:QBHoCFyQ0HAPPY
>>70
バトスピやってる人始めてみたかも。。。
僕はデュエマやらせていただいてます
バトスピやってる人始めてみたかも。。。
僕はデュエマやらせていただいてます
11: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:12:57.504 ID:CAI5M5kfdHAPPY
小学生の頃いたよな
スマブラとかポケモンで対戦負けると露骨に機嫌悪くなるやつ
大人になってもそのままのやつ多い
スマブラとかポケモンで対戦負けると露骨に機嫌悪くなるやつ
大人になってもそのままのやつ多い
13: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:13:51.681 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>11
子供のうちにそれならまだわかるけど大人になっても不利になるだけでゲーム投げ出されたりするとめちゃくちゃやりづらい
子供のうちにそれならまだわかるけど大人になっても不利になるだけでゲーム投げ出されたりするとめちゃくちゃやりづらい
14: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:15:49.146 ID:dWYfQoGvMHAPPY
俺は勝つ為にわざと不機嫌な所見せるぞ
戦法だと思ってる
戦法だと思ってる
15: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:17:20.663 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>14
威圧行為はマナー的によろしくないしゲームによっては一発アウトなので正直おすすめはしないぞ
人間性捨ててまで得た勝利ってそんなに価値あるものなのだろうか
威圧行為はマナー的によろしくないしゲームによっては一発アウトなので正直おすすめはしないぞ
人間性捨ててまで得た勝利ってそんなに価値あるものなのだろうか
16: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:19:03.542 ID:dWYfQoGvMHAPPY
>>15
勝てば気持ちいい
負けるのが糞過ぎて最悪の気分になる
負けだけは絶対にしたくない
その為だったら何でもするわ
勝てば気持ちいい
負けるのが糞過ぎて最悪の気分になる
負けだけは絶対にしたくない
その為だったら何でもするわ
18: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:21:26.274 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>16
仮にそれが反則行為と咎めらるとかしたらどうするんだ
格ゲー界隈じゃわからないけど、TCG界隈だと威圧すればむしろ反則負けになりうるからやるだけむしろ損だと思うけど
仮にそれが反則行為と咎めらるとかしたらどうするんだ
格ゲー界隈じゃわからないけど、TCG界隈だと威圧すればむしろ反則負けになりうるからやるだけむしろ損だと思うけど
19: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:21:30.685 ID:T1LMdsyHdHAPPY
>>16
向いてないな
向いてないな
17: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:19:57.522 ID:rwoyTeLtaHAPPY
lolやってた最初の頃はボロクソに負けててもワクワクドキドキ遊んでたな
20: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:23:00.380 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>17
どんなゲームもそうなんだけど、仮に負けるなら負けるで「そんな攻め方してくるの!?」みたいな驚きや感心があったり
真っ向勝負で負けたら「今の惜しかったわー!」って言う負けたけど精一杯頑張れた気持ちで満足感は得られるし
負けて悔しいものの得るものはあると思うんだよね
どんなゲームもそうなんだけど、仮に負けるなら負けるで「そんな攻め方してくるの!?」みたいな驚きや感心があったり
真っ向勝負で負けたら「今の惜しかったわー!」って言う負けたけど精一杯頑張れた気持ちで満足感は得られるし
負けて悔しいものの得るものはあると思うんだよね
29: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:30:08.086 ID:rwoyTeLtaHAPPY
>>20
分からなすぎて「え、なになになにwwww」ってなりながら死んでくのも楽しかったな
黎明期だったから攻略もそこまで煮詰まってなかったしただ未知の世界に飛び込んでいってる感がやばくて何もかもが面白かっな
分からなすぎて「え、なになになにwwww」ってなりながら死んでくのも楽しかったな
黎明期だったから攻略もそこまで煮詰まってなかったしただ未知の世界に飛び込んでいってる感がやばくて何もかもが面白かっな
69: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 08:01:48.266 ID:QBHoCFyQ0HAPPY
>>29
分かる
何だその構成?!?!?!
って大会でなるやつw
分かる
何だその構成?!?!?!
って大会でなるやつw
21: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:24:13.913 ID:x3aSElx1dHAPPY
負けてイライラする奴ほんとめんどくさいわ
22: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:25:17.813 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>21
身内で一番よく遊ぶ奴が最近そういう傾向あって辛い
身内で一番よく遊ぶ奴が最近そういう傾向あって辛い
23: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:25:19.055 ID:dWYfQoGvMHAPPY
ゲームじゃないけど体育のサッカーとかバスケはキレたり放棄したり態度を示せば勝てたりした
部活で他校と試合の時はなかなかそれが通じなくてつまらんからそれが辞めるキッカケになった
部活で他校と試合の時はなかなかそれが通じなくてつまらんからそれが辞めるキッカケになった
25: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:27:58.939 ID:qFkU1Ny20HAPPY
>>23
ちゃんとした試合で自分の相手がキレ散らかしてたらむしろそんだけボコボコにしてやったんだと優越感出てくるからな
効くわけがない
ちゃんとした試合で自分の相手がキレ散らかしてたらむしろそんだけボコボコにしてやったんだと優越感出てくるからな
効くわけがない
27: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:29:21.228 ID:dWYfQoGvMHAPPY
>>25
性格悪いな
性格悪いな
55: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:45:35.419 ID:pNKz+wZlrHAPPY
>>23
お前最悪に性格悪いなw
お前最悪に性格悪いなw
24: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:25:57.465 ID:PPq9Axri0HAPPY
だからオフゲーやってんだよ!
script書き換えられればなおよし!
script書き換えられればなおよし!
28: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:29:30.802 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>23
「うわなんだこいつらめんど」ってなる層は引くかも知れないけど、スポーツ系の部活動なら大抵むしろ勝ちたい欲求強い奴らのが多いだろうから
威圧してくる奴らを圧倒して得た勝利って、威圧してまで勝つの以上に気持ちいいだろうし負けず嫌いをより引き出すだけになりそう
>>24
相手に威圧したいが為にオフゲーやるって歪み過ぎでは
「うわなんだこいつらめんど」ってなる層は引くかも知れないけど、スポーツ系の部活動なら大抵むしろ勝ちたい欲求強い奴らのが多いだろうから
威圧してくる奴らを圧倒して得た勝利って、威圧してまで勝つの以上に気持ちいいだろうし負けず嫌いをより引き出すだけになりそう
>>24
相手に威圧したいが為にオフゲーやるって歪み過ぎでは
45: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:38:37.523 ID:PPq9Axri0HAPPY
>>28
別に威圧しているわけでは。負けたくないのは普遍の感情だからな!
つまるところ負けず嫌いで勝負嫌いだから同じ舞台に立たないんだ
別に威圧しているわけでは。負けたくないのは普遍の感情だからな!
つまるところ負けず嫌いで勝負嫌いだから同じ舞台に立たないんだ
50: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:40:24.071 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>44
どういう状況なんだスプラ詳しく無くてすまん
>>45
負けたくないという感情はわかる、多分勝負をやる以上どんな人もそれは持ってると思う
でも何だろう、手段を選ばない故のアンフェア感があるわ
勝負は実力の差はあってもそれ以外はフェアな精神でやるべきでしょとは思うけどね
どういう状況なんだスプラ詳しく無くてすまん
>>45
負けたくないという感情はわかる、多分勝負をやる以上どんな人もそれは持ってると思う
でも何だろう、手段を選ばない故のアンフェア感があるわ
勝負は実力の差はあってもそれ以外はフェアな精神でやるべきでしょとは思うけどね
54: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:43:55.350 ID:hHKHhziEMHAPPY
>>50
スプラはシンプルなfps的なやつ
倒されると10秒後復活してスタートラインからやり直せる
感情としては憎いとかじゃなく越えたい壁的な感じで強いやつに挑んじゃう
スプラはシンプルなfps的なやつ
倒されると10秒後復活してスタートラインからやり直せる
感情としては憎いとかじゃなく越えたい壁的な感じで強いやつに挑んじゃう
56: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:45:50.786 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>53
これもわかる、勝ってばかりだと申し訳なさもあるし、だからと言って手を抜いたらそれは失礼だしバレたら余計空気悪くなるしな
>>54
何となくどういうゲームかはわかってるけど、要はあれか
塗り云々優先するより強いと思ったプレイヤーに自爆しようが何だろうが直接撃ちにいくのか
これもわかる、勝ってばかりだと申し訳なさもあるし、だからと言って手を抜いたらそれは失礼だしバレたら余計空気悪くなるしな
>>54
何となくどういうゲームかはわかってるけど、要はあれか
塗り云々優先するより強いと思ったプレイヤーに自爆しようが何だろうが直接撃ちにいくのか
26: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:28:09.341 ID:dzesYhMr0
昔格ゲーで乱入してきたやつボコボコにしたら向かい側の席からクソいかついにーちゃんが無言で立ち上がってこっち歩いて来たから
ゲームで勝ってリアルで死ぬのかって思ってたら「完敗でした!あざっす!」って爽やかに言って去ってって逆に唖然としたんだ
ゲームで勝ってリアルで死ぬのかって思ってたら「完敗でした!あざっす!」って爽やかに言って去ってって逆に唖然としたんだ
30: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:30:50.386 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>26
すげぇ気持ちの良い話じゃん
そういう相手はむしろ好感持てるな、格ゲーは勝ったらそのままゲーム続行になるけど中断できるなら感想戦とかしたり仲良くなりたくなる奴
すげぇ気持ちの良い話じゃん
そういう相手はむしろ好感持てるな、格ゲーは勝ったらそのままゲーム続行になるけど中断できるなら感想戦とかしたり仲良くなりたくなる奴
31: 名無しさん@爆NEW 2021/11/20(土) 07:30:57.407 ID:KRTCiQJnaHAPPY
フレイザード「戦うのは好きじゃねえんだ・・・勝つのが好きなんだよ!」