【ポケモンダイヤパール】リメイクという割には変わった部分少なくない?

11.jpg

279: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:29:41.22

つーかこんなもんリメイクって言うなよ!
USUMの完全版商法で学ばなかったのか!!?
リマスターだろこれ!新作ぶってんじゃねーやい!

290: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:31:39.68

>>279
ドットじゃないからリマスターではない
グラフィックもポケモンのタイプもわざも変わってるのにこれがリメイクじゃないならなんて呼ぶんだよ…


310: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:35:34.38

>>290
変わったとこ少なすぎだろw


332: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:38:18.82

>>310どこがだよw
グラフィック、ポケモンのわざ、トレーナーのポケモンの型、ひでん廃止、フェアリー、どこでもボックス、オート学習装置、地下通路

逆に変わってないところ数える方が大変やろ


381: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:44:54.04

>>332
元あったもんのテコ入れが大半やんか
まだ途中やけど今のとこダイパそのものなんだよな
殿堂入り後に何かしら変化ないとキレるぞ


329: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:37:48.16

>>290
スクエニのリマスター商法ってよく叩かれてるけどグラだけは確実に進化させてるんだけどねぇ…
それどころか賛否両論はあるけどリマスター言っておいてちゃんと追加要素とかあるしなぁ…


348: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:40:25.52

>>329
ドラクエ1~3を長年ガラケー版流用してた手抜きは許せないよ


356: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:41:22.04

>>348
あれは駄目だったな
ガラケーとかいたストFFDQとかから継ぎ接ぎして作ってたからね
ロマサガとかFFはなんだかんだでよく出来てたのに


377: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:44:38.92

>>348
やっぱりリメイクでグラフィック悪くなってるのはあかんよな
画質とか頭身とかじゃなくて、センスというか違和感なく作れてるかどうかの部分


330: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:37:54.28

>>290
ダイパもどき


282: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:30:28.89

プラチナリメイクする気がないなら、何故バトルフロンティアを入れなかったのか


284: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:30:53.98

DSの時ボールデコまともにしたこと無かったけど今回メニューから手軽にできるからやってみたらなかなかいいな


287: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:31:24.30

>>284
じゃあ…きのみ育成の道に進もうか


291: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:32:19.42

ダイパのリメイクだから、という擁護むかつく
なんでもかんでも古い仕様をそんな理由で納得できるかよ
じゃあなんでルビサファリメイクは技マシン使い放題だったんだ


358: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:41:51.81

>>291
そもそも技マシンの多くが一個限定で使いきりってシビアすぎだったしな
ダクソみたいに周回の概念があるわけでもないし、まして子供向けのゲームでそれはやりすぎなレベル
対戦前提の今だとなおさらだし


382: 名無しさん@ポケモン 2021/11/19(金) 13:44:54.13

>>291
良いとこはこれまでの作品にあわせてアップグレードしてこそのリメイクなのにな
それを理由に不便を強いてくるのは酷



https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637292976/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【ポケモンダイヤパール】リメイクという割には変わった部分少なくない? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11191643.html