701: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 20:39:46.65
なんでGOTYノミネートしてんだろ
挑戦してるゲームでクソゲーではないが 名作良作でもないレベルでしょ?
挑戦してるゲームでクソゲーではないが 名作良作でもないレベルでしょ?
704: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 20:41:58.75
>>701
モンハンってRPGって言われると違和感あるわ
どっちかっていうもアクションゲームだと思う
モンハンってRPGって言われると違和感あるわ
どっちかっていうもアクションゲームだと思う
705: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 20:42:17.23
>>701
まあ隻狼かバイオ2が最多だろうね
まあ隻狼かバイオ2が最多だろうね
715: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 20:50:36.69
>>701
個人的に名作だと思うわ
クオリティもさることながら言葉に表せない何かを感じられるゲームって中々ない
個人的に名作だと思うわ
クオリティもさることながら言葉に表せない何かを感じられるゲームって中々ない
720: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 20:53:02.97
>>715
否定したいわけじゃないんだけど
説明できないってのは理解出来てないわけで
ただの勘違いなんじゃないのか?
否定したいわけじゃないんだけど
説明できないってのは理解出来てないわけで
ただの勘違いなんじゃないのか?
754: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 21:14:36.72
>>720
説明すると長いから書かないだけだよ
あえて書くなら
デスストは苦労したり予定外のことが起こるのが楽しいゲーム。だから上手くいった時の感動もひとしおに感じられる
デスストの楽しさは孤独に進むからこそ得られる他人との繋がりだと思う
他人に痕跡を見つけた時、いいねを連打するのは自分には何のメリットも無いけど、やりたくなってしまうのはゲームデザインがしっかりしてるから
一言で言うならオンラインゲーの善意を良いとこ取りしてるゲーム
ただ、オンラインと言っても緩い繋がりだから縛りも少ないし、配送手段も加速度的に増えていくから戦闘に拘らなければやれることも多い
これを簡単に説明できる言葉がないからプレイしないと分からないって感想になるのかと思う
説明すると長いから書かないだけだよ
あえて書くなら
デスストは苦労したり予定外のことが起こるのが楽しいゲーム。だから上手くいった時の感動もひとしおに感じられる
デスストの楽しさは孤独に進むからこそ得られる他人との繋がりだと思う
他人に痕跡を見つけた時、いいねを連打するのは自分には何のメリットも無いけど、やりたくなってしまうのはゲームデザインがしっかりしてるから
一言で言うならオンラインゲーの善意を良いとこ取りしてるゲーム
ただ、オンラインと言っても緩い繋がりだから縛りも少ないし、配送手段も加速度的に増えていくから戦闘に拘らなければやれることも多い
これを簡単に説明できる言葉がないからプレイしないと分からないって感想になるのかと思う
766: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 21:21:38.31
>>754
結構いろんな人のレビュー動画観たけどほとんどの人が「何が面白いのか上手く説明出来ないけど気になってる人は買った方が良い!」みたいな感じだから別に貴方の感想も間違っちゃいないと思うよ
今までのゲームに似たような比較対象ないからしょうがない
結構いろんな人のレビュー動画観たけどほとんどの人が「何が面白いのか上手く説明出来ないけど気になってる人は買った方が良い!」みたいな感じだから別に貴方の感想も間違っちゃいないと思うよ
今までのゲームに似たような比較対象ないからしょうがない
767: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 21:22:12.94
>>754
なるほど、すごくいい評だと思う
なるほど、すごくいい評だと思う
772: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 21:26:16.35
>>754
俺はシンプルに歩くことが楽しいのが気に入った
LRでバランスとるって面倒くさそうだなって最初思ったけど
ふんばりつつ歩けばまずコケることはないってことがわかってスムーズに進めるようになる
でも今度はそれだとバランスとる意味ないし単調すぎないってなるんだけど
慣れてくるとバランスとらなくていい地形を判断して、こけるかもしれないリスクをとってボタンを開放して駆け足する楽しさみたいのが出てくる
こくらいの坂ならダッシュで下れそう!とかちょっと凸凹してるから一瞬スピードダウンとか
最初に想像したバランスをとる面白さというより
最終的に歩行にメリハリをもたらす面白さ、能動的に地形を走破してる満足感、操作感の気持ちよさに行きついたわ
俺はシンプルに歩くことが楽しいのが気に入った
LRでバランスとるって面倒くさそうだなって最初思ったけど
ふんばりつつ歩けばまずコケることはないってことがわかってスムーズに進めるようになる
でも今度はそれだとバランスとる意味ないし単調すぎないってなるんだけど
慣れてくるとバランスとらなくていい地形を判断して、こけるかもしれないリスクをとってボタンを開放して駆け足する楽しさみたいのが出てくる
こくらいの坂ならダッシュで下れそう!とかちょっと凸凹してるから一瞬スピードダウンとか
最初に想像したバランスをとる面白さというより
最終的に歩行にメリハリをもたらす面白さ、能動的に地形を走破してる満足感、操作感の気持ちよさに行きついたわ
746: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 21:09:19.24
>>701
やっぱりオープンワールドアクションRPGってゲーム界の花形だし
加えてグラと質が良くてチャレンジングでそこそこ新しい体験ができたかなと
やっぱりオープンワールドアクションRPGってゲーム界の花形だし
加えてグラと質が良くてチャレンジングでそこそこ新しい体験ができたかなと