【エルデンリング】レベルマッチングだから上げ過ぎるとマルチ出来ないジレンマ

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130: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:13:51.33

20レベルであげたけど接近ガンガン戦技使いたいから精神力結構あげた方が良さそうだね、従来通り120適正とかは無くなりそうてかダクソの頃から120にこだわってる人無駄に多かったよね

133: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:15:29.53

>>130
無駄ではないでしょマッチングに関わるし


141: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:19:18.81

>>130
無駄に ではないと思うけど
ビルドある程度尖らせて個性失われないのがその辺のレベル帯だったから
何でもできるマンなんてつまらんってのが多数派だったって事じゃないか


168: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:30:59.25

>>141
実質レベル縛りの意味が無くなったダクソ2でさえ120固定が叫ばれたのはちょっとどうかと思ってたけどな
俺は個性は装備とプレイスタイルで出る派だから高レベルでも個性が失われるとは思わないな


183: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:34:40.02

>>168
闇魔法ブッパゲーだった記憶しかないんだが
個性に拘ってた人で強かったのを見たことがない


188: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:35:53.96

>>168
ダクソ2未プレイかよ
あらゆるカテゴリーの最上位装備を担いだバケモンしかいなかったんだが
いわゆる勇者様だらけ


192: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:37:27.40

>>168
無制限帯流行る前は99特化の200帯が流行ってた気がするが


193: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:39:16.55

>>168
個性が出るかどうかとレベルマッチングかどうかは関係ないからな


131: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:15:04.68

ダクソ1なら100でもいいキャラ作れてたやろ
ダクソ3は120無いと良いキャラ作れんね


134: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:16:00.11

サイン溜まりよりサイン式と鐘式の2つのマッチング方法を実装してくれた方が分かりやすかった
特定の場所で呼ばれたいならサイン、どこで呼ばれてもいいなら鐘でいいじゃん
もちろん鐘で呼ばれるエリアは大きく区切っておけば


137: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:17:38.87

まあブラボが過疎ってたのは事実だけどな
後発のハイスペダクソ2がにぎわっていた程度に
いやそれも関係ないなブラボだけの問題だったわアレは


148: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:22:51.23

>>137
ダクソ2も即効過疎ってたじゃん
2週間で白サイン全然拾えなくなってたぞ


151: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:24:34.68

ダクソは1も2も3も全部ブラボよりは賑わってたのは事実だよ
ゲームスピード上がるとマルチ、特に敵対のゲーム性は急に下がるんだよね


153: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:25:18.81

ブラボの侵入はマッチングしなかっただけでマッチングしてたら神だったんだがなあ
フリプの時はマッチングしまくったからずっと侵入してたわ


156: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:27:21.17

どうにも高レベル帯への誘導マンが出始めましたねぇ


157: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:27:35.07

もう大概覚えてないけど、ブラボのマッチングっておかしくなかった?
みんながガスコイン死ね死ね言ってる時に白やろうとしても碌に呼ばれなかったような記憶があるんだが


166: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:30:21.32

>>157
ブラボはマッチングに不備が有って全くマッチしなかったよ結構経ってからのアプデでマッチ改善されたけどその頃には人が殆どいなくなってた
だからフリプで人増えた時はマッチしまくって本当にマッチ改善されてたんだなってやっと判明したレベル


198: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:40:22.45

レベル120はけっこう特化キャラできた印象だけどね
生命40持久40振ったうえで一個か二個ステータスを40から60まで上げられるので


205: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:42:50.37

レベル談義は毎回思うけど複数キャラ用意すればいいだけだよね
自分が好きなレベル帯が増えてほしいからわがまま言ってるだけ


209: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:44:25.12

>>205
異常者にはわからないだろうけど普通の人って新キャラなんか作ってストーリーやり直しレベル上げなおしなんてしたくないよ


215: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:46:34.20

>>209
その論理だと300、400って上げるほうが異常だろ

そもそも超高レベル帯って上げるの自体めんどくさいねん


217: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:46:35.02

>>209
普通の人ならそれこそレベル帯とか気にしないんじゃね
キツかったらレベル上げるってだけ


218: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:46:51.46

>>209
そもそも普通の人は高レベル帯までレベル上げるほどゲームしないよね
一周やって終わり、レベルも100もいかないんじゃない


208: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:43:38.82

ダクソ2言うて無制限帯なんかそんな多くなかったしな
DLC3までやり尽くして最後仕合でオーラ最大にしたキャラは黒刀マンだった


212: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:45:12.84

何度か出てるかもだけど
レベルマッチングで範囲をある程度ガバらせればレベル談義は解決する


219: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:46:53.91

>>212
ガバらせるってどれくらい?
100レベとか離れたのとやりたくないんだが


241: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:52:56.66

>>219
仮に3基準で行くならホストのレベル±(10+ホストのレベルの25%)くらいかなと思ってる


291: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 19:10:26.78

>>241
まあ今回レベルシンクがデフォにはなってなかったし多分ないかも


307: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 19:17:09.13

>>291
個人的にはレベルシンクは要らないかな~
あるとしても、もっときつめの調整をしないと3の二の舞になりそう


226: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:48:58.31

>>212
レベルシンクをデフォにすればいいんじゃね


241: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/15(月) 18:52:56.66

>>226
3の話であれだけどレベルシンクまともに働いて無くない?
上手いこと調整してくれるなら良いんだけど



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