Switchの「次」が『WiiUコース』にならない為にできる事




1: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:02:09.32 ID:l/dQSg5Z0

タイムリープを繰り返して
WiiUコースに収束しない世界線を探すしかない



2: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:03:57.03 ID:yJ3il28H0

Uは言うほどひどくもないんだけどな
少なくとも任天堂の定番ゲームや新規タイトルは出ていた
どこかのアレとは違う


39: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:49:03.96 ID:Ozx5EiHOa

>>2
本体とパッド用にカステラが二つもある時点で明らかに設計ミス


3: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:09:27.32 ID:E3aq8Fp40

ソフトの質はWiiUの物でもSwitchで十分に通用するのは
マリオカート8DXやゼルダの伝説Botw等で証明されているから
懸念点としてあげるならハードウェアだけたな


4: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:12:23.27 ID:ekeXGypD0

つうか今のスイッチがWiiUでやりたかった事やってるからアイデア自体はそのままで良かった
ダメだったのが名前とかマーケティングとかPS4の存在とか


5: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:41:22.52 ID:zfh00fv10

Switchが成功したのは据置であると同時に携帯機としてのクオリティが高かったからだろ
振動が標準でついててコントローラー外せてより自由な姿勢で遊べて本格的なパッドも使えて
しかも画質が箱〇並みってのはVitaや3DSと比べてもとても魅力的だった
もしSwitchがWiiUみたいに家から持ち出せなかったら失敗してたと思う


6: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:48:05.18 ID:wPBUMUxd0

慣例でSwitch2は現行より落ちるだろうしそこから状況を打破するため何か違うものを出してくるだろうけど、
問題は今までは据え置きがコケても携帯機がカバーしてたけどそれができなくなったこと
今までの携帯機路線くらいの安定を取ってリモコンやタブコンみたいなのはそうそうやらないと思う


7: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:51:11.20 ID:Y7waDWrl0

Switchのソフト互換するのか気になる
オンラインのVCも


8: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 11:56:38.20 ID:ekeXGypD0

>>7
次で互換なくなったら一番困るのってインディーズのDL販売だよな
3DSのDLソフトはまだ成熟してなかったから助かってたけど


9: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:01:09.07 ID:UoFZD9GhM

>>8
逆だろバーカ
8000円のFF7Rは誰も2回買おうと思わない
だからPS5のFF7R完全版は爆死した

ところが500円くらいのDLゲーなら別に2回買ってあげても全く苦にならない
インディー開発者への応援にもなるしな


56: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 13:19:35.85 ID:jJJMeYUra

>>9
二度も買わんよなに言ってんだバカ


10: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:02:05.32 ID:B4fawwPra

高性能路線に走らないこと

岩田元社長はGCとWiiUで2回高性能路線に走ろうとしたが
サムスンやLG、AMDと提携している上に
販売価格も6万まで上げられるソニーやマイクロソフトと比べ
当時はPanasonicと東芝
今はNvidiaしか繋がりがなく
販売価格も3万円が上限の任天堂では
性能上限は低くなるからな


15: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:17:51.33 ID:KXjBhtuJM

>>10
GCと性能の変わらないWiiやWiiUと性能の変わらないSwitchが大ヒットしたわけだしな

性能はそのままで他に魅力的な機能を付けるのが重要になってきそう
完全にベゼルレスにするとか、折り畳みにするとか
とにかくゲーム好きのマニアは無視して一般の若者が喜ぶような機能を追加すべき


11: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:07:59.91 ID:GRv33jDAd

単なる性能アップなら値下げ前の3DSくらいの注目度になるかもな


12: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:10:03.69 ID:gn3nf7Rp0

独占タイトルのラインナップをちゃんと用意することが大事
売れ行き落ちたからと慌ててハード出しても
ソフトがなければ意味がない


13: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:12:38.80 ID:ekeXGypD0

据え置きと携帯機同時開発の無駄なリソース分散を一本化するのがスイッチの目的だったんだから
思想的には互換性を切るような真似は多分しない


14: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:14:03.99 ID:b2gkDyYK0

ハード1つに絞った分保守的な設計になるよ
立ち位置的には3DSの方が近くなる


16: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:21:19.04 ID:EWKmUg2zr

余計なことをしなければ勝てる。余計なことを良くしてしまうのが任天堂


22: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:31:56.66 ID:QQFO0ZTX0

>>16
無難なハードだとそれはそれでマンネリのジリ貧コース


17: 名無しさん@爆NEW 2021/11/15(月) 12:23:59.83 ID:h97DOIKT0

ユーザーにできることなんて買い支えることしかないですよ



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