FPSみたいな対戦ゲームで「味方が弱い」って言うのおかしいよな

apegerng.png

1: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:52:28.19

ランダムでチームが決まるんだから敵側にも同じだけ無能がいるはずやん
勝てないのはどう考えても自分の実力不足やろ



3: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:53:15.78

ランダムだから無能も同じ数いるってランダムじゃないじゃん


5: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:53:51.98

>>3
回数重ねれば同数に収束するやろ
確率の基本やぞ


21: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:56:42.36

>>5
自分で自分の説否定しとるやんけ
一つの試合だけ見たときだと「味方が弱い」時と「味方が強い」時とあるわけやから


29: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:57:55.58

>>21
否定してないが
最初からトータルの話やざ


35: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:59:08.94

>>29
勝手にトータルにしてて草だから弱いんだよこの知能だもん


40: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:00:25.64

>>35
お前の通算の勝率が悪いのはお前が下手なだけ
毎回毎回自分にだけ無能あてがわれるなんてあり得ないから
運営にストーカーでもされてない限りな


6: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:53:56.15

味方なんているだけマシっていうのが健全な考え方
味方のせいにしてる奴はなんでフルパでやらないのって言われたら終わりだからな


7: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:53:56.15

ランダムだからこそ揺れ幅があるんやで
サイコロ6回振ったら1から6まで全部1回ずつ出るか?出ないやろ


10: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:54:26.52

>>7
お前はひとつのゲームで一度しか対戦しないの?


17: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:56:03.67

>>10
何度やろうが「その時の1プレイ」の仲間は偏り続ける
トータルで見れば同じだけいるとしてもその時の1プレイで偏っていればどうしようもない


8: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:54:03.52

自分の実力不足なら味方にとっては味方のせいやん


11: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:54:40.55

フルパ対野良だってあるやろ


16: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:55:50.14

>>11
自分側にもフルパ来ることもあるやん


12: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:55:06.86

ソロ専のワイに死角無し


13: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:55:15.79

ランダムでええやん格ゲーなら逆立ちしても勝てへんねんで


25: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:57:10.37

>>13
ワイは格闘ゲーマーやけどそのほうが勝利を実感できてええわ
多人数FPSだと勝っても負けてもほーん、で終わっておもんない


151: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:22:44.42

>>25
これすごくある
熱くなれん


154: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:23:50.48

>>151
だからチームとしての勝利よりキルレ気にしたり個人の戦いになっていくんよな


14: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:55:20.41

自分側に無能が多く配属されることもあるけど同じ分敵側に無能が多い試合もあるわけやから


15: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:55:29.81

スキルレートあるからなぁ
PSで負けてるのはどうにかできるけど知能で負けてるとどうにもならん


18: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:56:33.44

BFなら無能多くてもどうでもいいけどr6sとかだと終わりじゃん


24: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:57:01.91

>>18
敵側に無能が多い試合もあったよね?


23: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:56:56.27

そういうのは大抵自分は悪くないって言いたいだけで論理とかないから


27: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:57:41.22

自分のチームには確定で下手なやつが1人いるんや


28: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:57:54.72

慣れてくると6連勝とかしてるとそろそろゴミマッチング来るなって分かるようになるよ


37: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:59:26.52

>>28
長い目でみればトントん


42: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:00:29.77

>>37
そいつは長い目で見た上での話してるやん


33: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:58:27.32

いやちゃうねん
そいつが抜けてくれるだけで助かるんよ


36: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 16:59:11.87

最低限の動きしてくれるならまだしもなんでお前ここ来れたってスキルのやつがくるとね


39: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:00:23.35

>>36
まあそれでそのランクにいるわけやしそこじゃ発揮できんかったどっか強いとこがあったんやろ


43: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:00:52.00

そもそもスキルマッチで確実に数十%は負けるようにしてあるんだから
それでも絶対負けたくないなら最強のフルパVCで組めるようにプロになれ


47: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:01:51.45

内部レートの和でマッチングされるから連勝して跳ね上げると味方が笑えないレベルのゴミになる


52: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:02:58.99

>>47
だとしても負け続けるのはあり得ない
5:5になってるはず


81: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:08:15.05

>>47
これはある


48: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:02:09.18

妨害とか暴言無ければ良いわ
味方のエイムに文句言ってる奴は一生上がれない


53: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:03:24.78

勝った後の味方は引く程雑魚


55: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:03:44.10

>>53
なら負けた後の味方は?


57: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:03:54.33

固定を組む努力が足りない


59: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:04:21.70

最低限の動きって一口にいってもそれが安定してできるかも含めてそのランクにいてマッチしてるわけだし責めるのはバカ


63: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:05:38.38

お前ら何で強いフレンド作るより文句垂れるんや?


65: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:06:06.15

麻雀でも長期で見れば実力ゲーとか言う奴よくいるけど
そんなもん目の前の1試合には何の意味もないんだが


72: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:06:43.81

>>65
勝った試合もあるやろ


70: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:06:39.88

そもそもランダムじゃないし
ある程度スキルを考慮して振り分けされてる
ただしパーティが居ると積む


71: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:06:43.38

ランダムだから味方が弱い場合も当然あるんだよなぁ


73: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:06:59.82

>>71
ランダムだから強い場合もあるぞ


101: 名無しさん@ゲーム 2021/11/13(土) 17:10:59.61

そもそも今のFPSってランダムじゃなくてレート制布いてマッチングしてるだろ


https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636789948/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source FPSみたいな対戦ゲームで「味方が弱い」って言うのおかしいよな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11140103.html