無双シリーズという連打して走っていくだけの謎ゲーム

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:43:04.14

敵が勝手に吹き飛んでいく



2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:43:45.96

Empiresってどうなん?


20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:50:18.65

>>2
まあまあおもろい
けど三国志みたいな国取りシミュレーションを想像すると内政も何もかもショボい
戦闘もマップが違うだけでワンパターンになりがちなので普通の無双のストーリーモードの方がおもろいかもしらん


3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:44:38.90

2対1の戦いはないからな


4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:45:01.24

でも3年に1回くらいはやりたくなるやろ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:45:16.59

でも楽しいじゃん


6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:45:17.29

タイミングよく三角も押さないとあかんやろ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:45:46.86

最初だけ楽しくてすぐ飽きるゲー


8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:46:08.94

17年くらいやってるからキャラに愛着沸いてるよ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:46:36.28

オロチ3は不思議とつまんなかったな
説明は出来ん


10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:46:36.98

ハクスラにすればええのに


14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:47:39.30

>>10
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ


148: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:17:19.75

>>10
仁王作ったから


166: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:19:51.37

>>148
無双はオメガフォースやろ
むしろチーニンが作ったら面白くなるんじゃね


299: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:39:08.18

>>10
元々はハスクラやったんやがな


11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:46:59.90

ハードの性能が上がって本当に1000体敵を出せるようになってからクソになった
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな


29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:54:25.55

>>11
現実味がなくなったよな
10人ぎりを10回やるのと100人ぎりを10回やるのは違うわ


56: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:01:16.81

>>29
その点戦国クロニクルはよかった なお3


12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:47:21.54

難易度高くしていくと最強の敵は弓兵だという事に気づく


13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:47:24.80

難易度最高にすると、気抜くと死ぬ。


15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:47:53.63

ワイは無双からデビルメイクライに流れて行ったわ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:48:18.68

戦国1何回やっても信玄死んでもっかいチャレンジしてを繰り返してた
三國の武器もだけど手探りで攻略してく感じが初期はあったよな


249: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:32:29.74

>>16
クッソわかる
半蔵倒す以外になんかあったっけ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:48:30.14

戦国は神速とかいう便利すぎる諸刃の剣で終わった


18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:48:48.80

敵が有情
プレイヤーの横でうおおーそろそろ俺も殴るぞーみたいに
ウズウズしてるモブがかわいい


19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:49:09.93

高難度がやりごたえの無いストレスゲーなのも辛い


25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:52:35.79

>>19
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな


84: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:07:09.94

>>25
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ


112: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:11:30.27

>>84
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな


136: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:15:08.25

>>112
自分が死ななきゃセーフのゲームだと陣取りゲームとして面白み半減だしねえ
やっぱり仲間が大将守ってくれたりとかすると楽しい。
地味に拠点兵長が孤軍奮闘してくれてたりすると涙する


155: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:18:30.43

>>112
3の南蛮夷平定戦とか大雨でどんどん士気が下がって味方死にまくるし、武器も育成式だったからマジでどう攻略すればいいか分からんかったわ


22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:50:56.93

幕末無双って結局出なかったな


23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:51:22.93

8はせめて全武将に条件で手に入るユニーク武器あったら遊ぶ気出たんやけどなぁ


24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:51:26.85

ワイ思うんやけど3Dアクションって大抵連打で攻撃せえへんか?


26: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:52:37.84

移動が面倒だと思ってたらオープンワールドになってた


27: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:53:37.39

オロチ2は良ゲーだった


28: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:53:40.96

OROCHIの卑弥呼ほんま嫌い
一瞬で溶かしすぎ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:56:30.73

戦国無双2が面白かった


37: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:57:11.20

2の弓?っぽい敵がめっちゃ強かった記憶


54: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:01:06.43

>>37
2は一番弓系が輝いてた時代
死角から雑魚に一瞬でやられるとか普通にある


39: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:57:34.10

本編よりコラボ無双の方が売れるからコラボばっかり作るようになった模様


44: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:59:07.54

最近コラボ無双出したか?


45: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 10:59:08.86

ファイアーエムブレム無双っておもろいの?微妙?


72: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:04:32.30

>>45
武器相性がある分やり応えはあると思うで


65: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:03:23.72

OROCHI2Uなら
天舞・風・斬・吸生・吸活・伸長
この辺揃えたら□ボタン連打で大丈夫
リュウとかステルクとかは
でも宮本武蔵は………


104: 名無しさん@ゲーム 2019/11/20(水) 11:10:41.38

もう少しシミュレーション要素が高くなればな
チームで戦うようにうまく戦わないと勝てないようにすれば頭使う


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574214184/

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