1: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:33:31.42 ID:tN/Xt4u10
古川俊太郎社長は「まずは自社組織の規模拡大に注力する」と説明し、ゲーム開発者の採用強化などに最大1000億円を投資する。採用数は明らかにしていないが、数百人規模になるとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF056HH0V01C21A1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF056HH0V01C21A1000000/
54: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:49:25.22 ID:237ODvvR0
>>1
任天堂開発者は、平均年収1000万円だからね…w
普通のジャップゲーム会社は300~400万円だからね…w
任天堂開発者は、平均年収1000万円だからね…w
普通のジャップゲーム会社は300~400万円だからね…w
2: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:35:07.41 ID:rmcppB9y0
まーたモノリスソフトの大勝利か
3: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:36:37.20 ID:aNJyXLpS0
その割に自社開発してるソフトが全然ないですね
今年出たポケモン、マリオ、ワリオ、メトロイド全部外注やん
今年出たポケモン、マリオ、ワリオ、メトロイド全部外注やん
5: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:38:15.08 ID:MXDOtLzla
>>3
2027年までの5年間での話なんだけど、もしかしてバカ?(笑)
2027年までの5年間での話なんだけど、もしかしてバカ?(笑)
6: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:39:17.91 ID:rmcppB9y0
>>5
そうやって人を馬鹿にするもんじゃないよ
そうやって人を馬鹿にするもんじゃないよ
7: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:39:59.23 ID:aNJyXLpS0
>>5
5年後どれだけ自社開発のソフトが増えてるか楽しみにしてるわ
されてなかったらお前のレス貼りまくるからな
5年後どれだけ自社開発のソフトが増えてるか楽しみにしてるわ
されてなかったらお前のレス貼りまくるからな
15: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:50:01.09 ID:rmcppB9y0
>>7
五年後もここに居るつもりなのか
五年後もここに居るつもりなのか
10: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:44:23.24 ID:d0fCnKWu0
>>3
その中にポケモン入れてる池沼w
任天堂がポケモン作る訳ないだろ馬鹿なのか?
その中にポケモン入れてる池沼w
任天堂がポケモン作る訳ないだろ馬鹿なのか?
12: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:46:35.46 ID:aNJyXLpS0
>>10
ポケモンスタジアム1はいわっちが作ったよ
ポケモンスタジアム1はいわっちが作ったよ
28: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:04:49.18 ID:gO+lOrSLM
>>12
その時の岩田社長はまだハル研なんだが
また知ったかエアプ晒してるなハゲノスケw
その時の岩田社長はまだハル研なんだが
また知ったかエアプ晒してるなハゲノスケw
52: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:40:43.92 ID:aNJyXLpS0
55: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:50:57.34 ID:gO+lOrSLM
>>52
読んでないのか?キリッ
読んでないのか?ww
当時、わたしは任天堂の人ではなくて
HAL研究所の社長だったのですが、
同時にクリーチャーズの役員でもあったご縁があって
『赤・緑』の海外版のローカライズがどうやったらできるのか、
その分析の仕事に関わることになったんですね。
そこで『赤・緑』のプログラムソースをあずかって、
それを読み込むようなことをして、
「こうすればローカライズできますよ」と
任天堂の担当部門につなぐようなことをやりました。
読んでないのか?キリッ
読んでないのか?ww
当時、わたしは任天堂の人ではなくて
HAL研究所の社長だったのですが、
同時にクリーチャーズの役員でもあったご縁があって
『赤・緑』の海外版のローカライズがどうやったらできるのか、
その分析の仕事に関わることになったんですね。
そこで『赤・緑』のプログラムソースをあずかって、
それを読み込むようなことをして、
「こうすればローカライズできますよ」と
任天堂の担当部門につなぐようなことをやりました。
4: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:36:49.35 ID:VrvDfZJxd
俺も任天堂に入れるってことか?はじプロで鍛えたからな
それが狙いだったか任せろ
それが狙いだったか任せろ
8: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:40:23.37 ID:axRGfYsc0
任天堂は次の世代も本気ってのは明確なったな
9: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:41:11.73 ID:yleO/fgf0
ゲーム作るのに4~5年かかるから結果が出るのは10年後くらいだぞ
11: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:45:33.93 ID:ygVXtLFo0
大作ソフト一本分の人数だな
13: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:47:27.43 ID:y+ATUxgHa
モノリスは順調に増えてるからな
14: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:49:17.46 ID:jl8wbUXC0
新生JAPANスタジオの誕生だ
16: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:51:02.49 ID:QUjp54G60
>>14
まあ、どっかから来るってことだしなあ
まあ、どっかから来るってことだしなあ
17: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:51:10.81 ID:aXCqH5Cg0
任天堂入りたい人はチャンスだね
23: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:00:50.71 ID:IyrYO8d8d
>>17
大量採用ってことは応募者も増えるわけで
結局倍率は変わらん気がする
大量採用ってことは応募者も増えるわけで
結局倍率は変わらん気がする
18: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:52:25.91 ID:KxeXSIZVd
来年ブレワイ2以外にも大攻勢始まるのはもう見えてるからな
今後谷間ターンを見せないことがはっきりした
PS5が自沈しようがCS覇権だけじゃ意味がない
今後谷間ターンを見せないことがはっきりした
PS5が自沈しようがCS覇権だけじゃ意味がない
22: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:00:32.95 ID:rmcppB9y0
>>18
ゼルダとモノリスは約束された神ゲーだからな
ゼルダとモノリスは約束された神ゲーだからな
19: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:53:01.61 ID:a9PSRJbI0
人数増やしても作るゲームが子供向けじゃね...
43: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 19:31:04.89 ID:Ob30KT0kF
>>19
子供向けじゃないゲームってなんだよw
子供向けじゃないゲームってなんだよw
20: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:55:21.20 ID:G83BaVvr0
バンナムで自社案件より任天堂案件やりたがる開発者が転職チャンスって思ってそう
62: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 20:00:21.36 ID:BS2Fjixr0
>>20
ポッ拳のプロデューサーやってた人は
いつのまにか株ポケに転職してたなw
ポッ拳のプロデューサーやってた人は
いつのまにか株ポケに転職してたなw
21: 名無しさん@爆NEW 2021/11/06(土) 18:59:44.79 ID:yleO/fgf0
未だにPSありきでしか考えてない上司がいるような開発からは
未来ある若者を救ってあげたい
未来ある若者を救ってあげたい