グラフィックに力入れても売れない時代とか言うの

11.jpg

2: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 19:54:57.12

やめなよ

6: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 19:58:49.39

PSがセンスないだけ
クソダサい


11: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 19:59:54.02

力を入れても売れるとは限らないが、
力を抜くと売れない


12: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:00:37.91

システムに難ありなだけだぞ

そちらが大幅マイナスで、グラの良さを消してる

グラを騙せてない


13: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:01:13.67

ダンジョンエンカウンターズ楽しいけど音楽はオリジナルにしてほしかった


14: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:01:41.25

グラで騙すより面白さで誤魔化す時代


15: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:03:02.04

PS1→PS2→PS3みたいな劇的な進化はもう出来ない
ユーザーの目も肥えて詰んでる


16: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:03:12.61

別に力なんて入れなくてもSwitchぶっちぎれちゃうくらい差があるからなぁ


17: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:04:45.75

日本はスマホガチャ


168: 名無しさん@ゲーム 2021/10/30(土) 08:20:36.20

>>17
モバイル>CSは世界中どこでもそう
カイガイガーはあらゆる意味で現実によって否定されてる


18: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:06:27.67

マンガと同じでしょ
フルカラーで絵が上手くてボリュームが多くても
面白くなきゃ売れない

逆に白黒で絵が上手くなくてページ数は普通でも
面白ければめっちゃ売れる

ゲームが向かうべき先は映画ではなくマンガだよ


23: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:13:34.35

>>18
そもそも国内では据置専用機は需要ない
グラフィックにこだわる奴はPCに行ったろ

大衆に支持されるにはグラフィックうんぬんの前に携帯機で遊べるのが一番大事だから
現にSwitchが出る前はスマホゲームが覇権だったし

海外も日本みたいになると予想


24: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:14:45.11

>>23
グラフィックゲームはPC
それ以外は任天堂Switch


71: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 21:05:36.64

>>18
進撃も鬼滅も画は下手だけど爆売れしたもんな。


20: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:08:30.00

開発費バンバンかけて国内1万本とか冷や汗止まらなさそう


21: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:10:07.30

本来の意味のグラフィックは全く価値を減じてないよ
グラフィックを数字の競争にした馬鹿の価値観が適正な場所に落ちてっただけ


22: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:11:27.89

第一印象は大事だよ。
フォトリアルじゃもう印象を差別化できなくなっただけ。
今後はセンスが変わったゲームが売れたりするかもな。

もともとPS3とかでも雰囲気ゲーを好む連中がいたけど、PS4じゃいなくなったな。


25: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:15:01.45

グラフィックは力入れなくていいからもう少しユーザーフレンドリーな作品にしてほしい


30: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:20:20.48

>>25
面白いのが
グラフィックに力入れすぎると、もはや映画で良いってなるんだよ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:16:59.62

グラフィックとかよりもっと中小ゲーが沢山出てほしい。
少し前みたいに
シレン、ゴットイーター、ルフラン、討鬼伝、PSpo2iとかあの辺
メトロとかRDR2とか好きだけど、もう疲れるし1本のソフトに長時間使うのってもう時代に合ってないと思う
APEXとかみたいに1試合が短くてサクッとできるのは別ね


101: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 21:55:04.20

>>26
中小ソフトを数出せないとスタッフ育たないから赤字でも出さなきゃならんと思うんだけどね
未経験のPやDにいきなり大作任せる訳にもいかんでしょうし


28: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:18:02.22

PSが生き残るには、PSでしか遊べないグラフィックゲームを毎年2本は出すこと
開発費高騰でこれができずに死んでるのが今のPS市場
ファーストで牽引できなきゃ、他所のプラットフォームに喰われるぞ

現にsteamと箱にシェア奪われてるし


29: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:19:54.52

面白さを重視してます!って言っても遊んでみないとそこは分からんから
そのスタート地点に立つためにまずグラフィックやらデザインやらで興味惹かせて手に取らせないといかん


32: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:23:02.07

>>29
国内だと、ソシャゲぐらいのグラフィックあれば十分だから
ソシャゲが売れる国にグラフィックゲームは合わない


140: 名無しさん@ゲーム 2021/10/30(土) 02:59:42.36

>>29
それが通用したのも10年以上前の話
グラフィック注力して力尽きたかのようなクソゲーが多すぎ


31: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:22:50.99

任天堂の強さのひとつに「絵作り」や「キャラクターデザイン」があると思うが
そこは正にグラフィックに力を入れてる所だろ
解像度やポリゴン数、ライティングの演算能力だけがグラフィックじゃないと思うわ
アートセンスが優れている方がよほど重要


34: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:24:58.03

>>31
映画で例えると

ジブリを目指す任天堂
ハリウッドを目指すPS


33: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:24:00.70

勘違いイキリゲームが売れなくなった


38: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:27:39.13

PS3からPS5までの変化の乏しさに飽きた層が脱落してしまった
つかSIEもそれが分かってるからロードを売りにしたんだろ


39: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:28:10.77

>>38
あれはPS4のゲームがロード長いって叩かれたからだろ。


50: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:37:19.55

>>39
それだけならあそこまで短縮にこだわる必要ないと思うけどな
一般的なSSDで十分早くなったはずだし
大体の人がストレス溜める原因のオンラインマッチングはロード早くても恩恵あんまないし


52: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:39:21.58

>>50
PS5は、PS4で叩かれた部分を解消した完璧なマシンになるはずだった。


40: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:28:30.14

半端に力入れても、フォトリアルは映画に、トゥーンはアニメに、それぞれ比べられるようになってあっさりボロが出るからな
全力でも圧倒的に負けるレベルなんだから無理はしない方がいい


42: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:30:09.31

フォトリアルなゲームってキャラの挙動も重たいから動かしてて楽しくないんだわ


45: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:33:31.14

アニメの再現みたいなトゥーンじゃ意味はないかもなあ。


46: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 20:33:43.58

グラフィックは良いなら良い方がいいに決まってるけどグラフィックの良さとは高精細であるとかリアルであることとは違うというのがみんなわかっただけ


97: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 21:50:21.00

>>46
日本人にとっては任天堂の方がむしろグラで売れてると言えるね



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635504865/

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Source グラフィックに力入れても売れない時代とか言うの http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10301010.html