1: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 17:57:07.46
コロナがあったとはいえ遅すぎだろ
しかもマップもハイラルそのままなのに
しかもマップもハイラルそのままなのに
16: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:08:22.43
>>1
任天堂は結局最後のバランス調整に半分以上の工数かけるからな
任天堂は結局最後のバランス調整に半分以上の工数かけるからな
2: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 17:57:54.13
新フィールドがある可能性は無し?
3: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 17:59:04.39
>>2
新フィールドっていっても素材はブレワイのを使うだろ
新フィールドっていっても素材はブレワイのを使うだろ
9: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:03:54.21
>>3
その作品の規模も密度も分かってないのに批判するのはおかしいんじゃないか
そういう批判は実際に発売されて内容が分かってからするべき
その作品の規模も密度も分かってないのに批判するのはおかしいんじゃないか
そういう批判は実際に発売されて内容が分かってからするべき
4: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:00:07.40
5年?
まだ3年か4年だろ開発期間的に
まだ3年か4年だろ開発期間的に
48: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:36:38.12
>>4
P、D陣(青沼藤林滝澤堂田…)で方向性や仕様考える期間含めたら4年半とかじゃね
その時期は風タクHDと被ってる
その後の開発期間は3年半ぐらいだと思う
P、D陣(青沼藤林滝澤堂田…)で方向性や仕様考える期間含めたら4年半とかじゃね
その時期は風タクHDと被ってる
その後の開発期間は3年半ぐらいだと思う
5: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:02:12.75
ブレワイも開発は4年ぐらいなような
6: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:02:22.72
こんだけ時間かかるなら続編じゃなくて新規のゼルダにして欲しかったわ
前作はもう遊び尽くしたしあの世界観に飽きたわ
前作はもう遊び尽くしたしあの世界観に飽きたわ
7: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:03:32.78
なんであんなに早くに発表しちゃったんだろ
8: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:03:39.81
つまりそんくらい期待していいってことですよ
10: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:04:07.29
地表部分がハイラルなだけで空に浮かんでるのは新規だし
1stPV見るに地下世界もあるんじゃねえの?
1stPV見るに地下世界もあるんじゃねえの?
11: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:04:23.60
まさかフルプライスで売らないよな?
アドオンみたいなもんだから2,800円くらいだろ?
アドオンみたいなもんだから2,800円くらいだろ?
12: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:05:33.68
>>11
えぇ...
えぇ...
70: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 19:08:45.59
>>11
!?
!?
13: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:07:12.76
5年かかってないんだからそりゃ分からん
14: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:07:18.51
PV2本から察するに空、地上、地下と
縦軸に広がるOW化してるんでそりゃ時間かかるだろ
地上に関しても浮島となって抉られた部分や
前作から時を経て変化している部分など差異もあるしな
縦軸に広がるOW化してるんでそりゃ時間かかるだろ
地上に関しても浮島となって抉られた部分や
前作から時を経て変化している部分など差異もあるしな
17: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:09:54.29
期待値も上がってるだろうし相応の苦労してそうではある
18: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:10:10.23
スクエニ「えっ?
19: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:10:33.48
PVでも空の要素やたらアピールしてるけど、あの空の要素が面白そうに見えないからなおさら不安
20: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:12:07.29
多分スイッチ最後の大花火になるから、発売時期も考えて相当手を加えて出すんだろうなあ。と思うよ。
21: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:12:09.20
実はおおまかなゲーム部分はもう出来ていて
ずーっとイベント配置とかの調整やってそう
完成してるけど発売時期を調整って意味でも調整してそうだし
あとSwitchはサードが集まりすぎてやるゲームが潤沢過ぎるからもう一年くらい余裕で待てるわ
ずーっとイベント配置とかの調整やってそう
完成してるけど発売時期を調整って意味でも調整してそうだし
あとSwitchはサードが集まりすぎてやるゲームが潤沢過ぎるからもう一年くらい余裕で待てるわ
69: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 19:07:43.28
>>21
ゲームは作り込もうと思えば永遠に作り込める、
だからある程度のところで切り上げる度胸とセンスが必要
以前は任天堂もシェア争いの兼ね合いもあって
完全体でなくても見切りを付けて発売してしまって
後悔したケースがあったはず、
「ゲームソフトの発売延期はいざ発売してしまえばユーザーにとって大した問題はないのに
完成度は永遠に残る」と言ったのは宮本茂だったっけ、
今の任天堂は強力な駒を慌てて出さなきゃならないような状況には無いので
それこそブレスオブザワイルドの時の様に
料理作りの底が浅いとか
武器がいくら何でもすぐ壊れすぎとか言われた様な粗を取り除くのに労力を割いてるんでは無いかな?
何千万人にプレイされる事が分かっている
=社運を賭けたプロジェクトだぞ。
ゲームは作り込もうと思えば永遠に作り込める、
だからある程度のところで切り上げる度胸とセンスが必要
以前は任天堂もシェア争いの兼ね合いもあって
完全体でなくても見切りを付けて発売してしまって
後悔したケースがあったはず、
「ゲームソフトの発売延期はいざ発売してしまえばユーザーにとって大した問題はないのに
完成度は永遠に残る」と言ったのは宮本茂だったっけ、
今の任天堂は強力な駒を慌てて出さなきゃならないような状況には無いので
それこそブレスオブザワイルドの時の様に
料理作りの底が浅いとか
武器がいくら何でもすぐ壊れすぎとか言われた様な粗を取り除くのに労力を割いてるんでは無いかな?
何千万人にプレイされる事が分かっている
=社運を賭けたプロジェクトだぞ。
22: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:12:32.21
何でソニーみたいに何年も先のゲーム早くに発表しちゃったんやろ
ゼノブレ3は発売直前まで徹底的にガードしてんのに
ゼノブレ3は発売直前まで徹底的にガードしてんのに
23: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:12:49.70
クリエイティブなことは工数と時間だけの問題ではないから
24: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:13:02.17
後発パクリゲーのはらがみのパクリとか言われてるから、まあ時間はかけ過ぎだと思う
25: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:13:25.65
あれだけ自由度のあるゲームで新しい要素を入れれば入れるほど
バグがたくさん出るゲームなのに
素材を使いまわしたからといって早く完成するわけねぇだろ
バグがたくさん出るゲームなのに
素材を使いまわしたからといって早く完成するわけねぇだろ
26: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:16:10.94
>>25
ブレスオブザワイルド以外のオープンワールドでは、
背景やオブジェクトはハリボテだから、使い回すと言うのは
すでに出来上がってるハリボテの配置を変えるだけだけの作業で
それ以外なんの調整もいらないから早いんだよね。
ブレスオブザワイルド以外のオープンワールドでは、
背景やオブジェクトはハリボテだから、使い回すと言うのは
すでに出来上がってるハリボテの配置を変えるだけだけの作業で
それ以外なんの調整もいらないから早いんだよね。
27: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:16:55.99
商品には、出すタイミングというものがある
特に、キラーコンテンツともなれば言うまでもない
タイミングも見極めずに売り出すなんてのは愚の骨頂でしか無い
特に、キラーコンテンツともなれば言うまでもない
タイミングも見極めずに売り出すなんてのは愚の骨頂でしか無い
28: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:17:46.87
任天堂のゲーム、特にブレワイの品質は驚異的だった
300時間以上プレイしてバグや不具合に一度も遭遇しなかったし
ほぼストレスを感じる事もなく清々しくゲームをクリアできた
「どんだけテストプレイとバランス調整に時間かけたんだよ?」って感じ
あれだけのものを体験させてくれたんだから続編は
「出すまで大人しく待つわ、頑張れ開発陣!」って気にもなる
あと任天堂の公式も無駄にユーザーを煽らないのも良い
もう余裕というか貫録すら感じる、長年培った信用と信頼の成せる業やね
これがクソ企業なら宣伝や配信なんかをバンバン打って
無駄にハードル上げまくった挙句に出てくるのが
ガッカリなクソゲーやバグゲーだったりするしな
300時間以上プレイしてバグや不具合に一度も遭遇しなかったし
ほぼストレスを感じる事もなく清々しくゲームをクリアできた
「どんだけテストプレイとバランス調整に時間かけたんだよ?」って感じ
あれだけのものを体験させてくれたんだから続編は
「出すまで大人しく待つわ、頑張れ開発陣!」って気にもなる
あと任天堂の公式も無駄にユーザーを煽らないのも良い
もう余裕というか貫録すら感じる、長年培った信用と信頼の成せる業やね
これがクソ企業なら宣伝や配信なんかをバンバン打って
無駄にハードル上げまくった挙句に出てくるのが
ガッカリなクソゲーやバグゲーだったりするしな
29: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:18:28.59
つまりプラスαがすごいという期待をしている
30: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:19:00.78
恐らくはエンジンもアセットも使い回しなのにこれだけ時間がかかっているのを見ると新大陸追加か何かを期待してしまう
ただ新しい遊びを生み出すために藻掻いてるだけな気もするけど
ただ新しい遊びを生み出すために藻掻いてるだけな気もするけど
31: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:19:40.46
オンラインだろうな
32: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:21:02.81
今の社長に膨大なデバッグ費
それを許容できる器があるのか
そこは疑問が残るところであるんだよなぁ
あつ森はデバッグしてないレベルで酷かった
最近ではあれだけ抜きん出て酷かったし
それを許容できる器があるのか
そこは疑問が残るところであるんだよなぁ
あつ森はデバッグしてないレベルで酷かった
最近ではあれだけ抜きん出て酷かったし
129: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 21:08:26.59
>>32
くっだらない妄想だなおいw
くっだらない妄想だなおいw
34: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:21:40.65
>素材を使いまわす続編にも5年かかる←わからない
ホライゾン2「皆、私を見て、私を忘れないで…、1も2もブレワイと同年なのよ…」
ホライゾン2「皆、私を見て、私を忘れないで…、1も2もブレワイと同年なのよ…」
35: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:22:31.65
ブスは見ない
36: 名無しさん@ゼルダ 2021/10/24(日) 18:23:45.92
新しいギミックを用意するのって大変だからな
たくさん試作して使えるものを選別してバランス調整とか時間かかるでしょ
原神みたいに他のゲームから良いところだけパクってくれば大幅な工数を削減できるんだろうけど
たくさん試作して使えるものを選別してバランス調整とか時間かかるでしょ
原神みたいに他のゲームから良いところだけパクってくれば大幅な工数を削減できるんだろうけど