35: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 13:20:14.72
ダクソ3でマッチング捨てて初の超高レベル帯まで上げて全ステ40以上でやってみたけど
クソ重い聖堂騎士一式着てグレソや聖堂特大振り回すの楽しいな
通常プレイじゃ体力ってなんかがっつり上げるのもったいなくてやれなかった
エルデンは装備重量の制限も緩くなるとか前言われてたし重装×大型武器もうちょっと手軽にやれるようになんのかな
クソ重い聖堂騎士一式着てグレソや聖堂特大振り回すの楽しいな
通常プレイじゃ体力ってなんかがっつり上げるのもったいなくてやれなかった
エルデンは装備重量の制限も緩くなるとか前言われてたし重装×大型武器もうちょっと手軽にやれるようになんのかな
36: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 13:24:01.44
筋力で重量上がるらしいから筋バサ強そうだなぁ
54: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 14:25:01.93
技量は詠唱速度上がるのに筋力は炎耐性上がるとかいう謎のシステムだったから筋力不遇だったもんなダクソ
振り遅い代わりに強靭が強みなのに強靭着るのに体力も振らんといけないし
エルデンの脳筋は筋力上げれば自然と硬くて重い防具着れるようになるのか
振り遅い代わりに強靭が強みなのに強靭着るのに体力も振らんといけないし
エルデンの脳筋は筋力上げれば自然と硬くて重い防具着れるようになるのか
65: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 15:16:32.68
>>54
3の主要レベル帯の130付近だと早口言葉と足くじきにくくなる技量より物理防御と炎防御上がる筋力の方がお得だったよ
3の主要レベル帯の130付近だと早口言葉と足くじきにくくなる技量より物理防御と炎防御上がる筋力の方がお得だったよ
57: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 14:33:16.48
正直エルデンのシステムの情報で一番嬉しかったのって筋力で装備重量増えることだったわ
今のところな
今のところな
59: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 14:54:05.98
一つのステータスにゴチャゴチャと関連づけるのは悪い癖だと思う
最たるものが技量と詠唱速度の関係だけど
異常耐性とかも紐づける必要ないと思うし
最たるものが技量と詠唱速度の関係だけど
異常耐性とかも紐づける必要ないと思うし
60: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 14:55:53.22
デモンズやダクソ1みたいに持久あげたら装備重量上がるの好きだった
その代わりスタミナが40?で打ち止めだったけどね...
その代わりスタミナが40?で打ち止めだったけどね...
72: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 15:40:52.32
詠唱速度は知力に紐付けちゃだめなんか?
74: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 15:52:46.59
>>72
早く詠唱するのは頭の良さよりも口の動かし方とかの技術が大事なんじゃね?
早く詠唱するのは頭の良さよりも口の動かし方とかの技術が大事なんじゃね?
76: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 16:07:45.54
>>74
理屈としてはわかるけど、ゲームバランス的に
知力は魔法スロットに関わるけど3だとスロット増加が異常に渋い、FPは最大値より青瓶の確保数のが大切、ってなると知力の優位性が極端に薄いじゃん
事実2では記憶力で詠唱速度上がったし、速度上限も遠いから指輪一個or技量40で上限ってこともないし、触媒に詠唱速度ステがあって差別化図られてたしあっちのシステムのが完成されてるように思う
理屈としてはわかるけど、ゲームバランス的に
知力は魔法スロットに関わるけど3だとスロット増加が異常に渋い、FPは最大値より青瓶の確保数のが大切、ってなると知力の優位性が極端に薄いじゃん
事実2では記憶力で詠唱速度上がったし、速度上限も遠いから指輪一個or技量40で上限ってこともないし、触媒に詠唱速度ステがあって差別化図られてたしあっちのシステムのが完成されてるように思う
100: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 17:41:07.12
>>76
まあゲーム的に知力で詠唱速度上がっていいよなってのは分かる
最初技術かい!って思ったしね
まあゲーム的に知力で詠唱速度上がっていいよなってのは分かる
最初技術かい!って思ったしね
77: 名無しさん@エルデンリング 2021/10/22(金) 16:13:56.56
完成されてるかどうかは正直そのシステムが性に合ってるかどうかって面も大きい気はする。
FP制も近接職と魔法職でHP回復リソースに割ける量のちがいで、
魔法職の貧弱さを表現していたって点では納得できる。
FP制も近接職と魔法職でHP回復リソースに割ける量のちがいで、
魔法職の貧弱さを表現していたって点では納得できる。