【雑談】ゲームのバグ技について思うことがあるwwwwwwwwwww

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1: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:16:00

ダメジャー最短クリアバグとか初代ポケモンのセレクトバグ技って最初なにやったら見つかるんやってレベルよな



2: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:18:30

ろくにネットが普及してないのになぜか同じ内容が広まっている


3: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:18:58


>>2
ロックマン3の2コン使った実質無敵とかFF6の機械装備とかまさにそれよな


5: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:28

昔は裏技辞典みたいなのが本屋にあった
パワプロ5のタイムリープバグとかそれみてやってたわ


10: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:50

>>5
大技林とかあったわね


11: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:54

>>5
あれプログラム解析してエラー見つけるんやで


6: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:30

パワプロ11
ライン際にバントをすると偶に守備がカクついてボールをとらなくなる


7: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:35

サイレンでプレイヤーの連れてるキャラがいきなり顔ドアップになるバグは心臓に悪いわ


8: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:20:46

大正義大技林


12: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:21:28

>>8
大技林もバグ技書いてないゲームとかあったはず


14: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:22:08

近所のあっくんに教えてもらって変な所でセーブして復帰できなくなる


15: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:22:11

FF5の薬師バグとかも10年くらい経って見つかったりしたしな


17: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:22:43

>>15
DQ5のひとしこのみも10年越しの発見やったっけそういえば


20: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:23:31

>>17
最近の何十年経ってわかったバグ技だとパズルボブルのモードでルートが確定する方法とかもあったで


18: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:23:25

後になって公式がネタにする
はかぶさの剣とか


22: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:24:03

>>18
スクエニはそこをネタに昇華する印象


19: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:23:30

ドラクエ5はカジノのスライムレース見つけたやつ天才やと思う
しかも2011年やし


31: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:26:16

対人要素無いゲームは通常進行に問題無い場合のバグは残り易いから


33: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:26:53

牧場物語オリーブタウンとかいうバグまみれのゲームホンマ嫌い


34: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:27:01

龍が如く2、PS2版。
ゴルフクラブの極みを取得している状態で、ゴルフクラブの極を決めても使用回数が減らない。
普通に殴ると減るので、極みだけに使用すると永遠に使える。
特に亜門戦には効果的。


38: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:27:42

ポケモンのなぞのばしょはマジで意味分からん


41: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:28:03

>>38
でバックに使ってたんちゃうか?


44: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:28:46

>>38
あれでレイヤーって単語の意味を理解したわ


39: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:27:54

昔はホントはバグなのを裏ワザって良いニュアンスに変えてよなぁ
今はアップデートでいくらでも修正できるけどスーファミ時代とかは不可能だったし


40: 名無しさん@ゲーム 21/10/26(火)00:28:02

カプコンVSSNK2の前キャンバグとかも1年経って見つかったとかいう話やし



https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635174960/

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