「コツコツ経験値稼ぎすれば序盤からどんどん強くなれるゲーム」は最高だと思う

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:51:07.888

「シナリオの進み具合により強くなれる限界があるゲーム」←ゴミ



2: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:51:37.208

逆だろ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:51:47.598

レベル上げしたら敵のレベルもあがるゲームは?


6: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:52:16.620

>>3
これが一番ゴミ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:53:46.650

>>6
saga面白いじゃん


8: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:53:44.810

>>3
ロマサガ無理


16: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:54.669

>>3
ボーダーランズだな


31: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:07:02.804

>>3
これはゴミ中のゴミ

テスト勉強頑張って当日に
「お前らしっかり勉強したみたいだから難易度アップしといたぞ」と教師に言われた感があるわ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:51:55.068

前者はバランス調整放棄しとるわ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:52:14.126

普通に逃げずに戦ってたらボスにちょっと苦戦するくらいの難易度がいい


7: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:53:11.236

じゃあ格下からは経験値激減しておくね


13: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:35.557

>>7
ペルソナぐらいが丁度いいね


10: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:53:50.992

レベルスケールのあるゲームはレベルカンストしてスケール上限に達してからが本番


14: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:42.000

>>10のように思ったがよくよく考えてみるとそうでもないわ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:07.466

必要経験値の上昇カーブがおかしいだけだろそれ


12: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:33.480

パーティ人数減らしたらその分経験値増えます!←神


15: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:54:48.436

ドラクエとかはそれに入るの?
結局はメタル狩れるところまではなるべく早く進むと思うけど


17: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:56:13.211

敵倒したら参加してない奴にまで経験値入るシステムは糞


19: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:58:29.545

>>17
でもそれ言ったら戦闘参加してるだけで何も貢献してない奴に経験値入るのもおかしいだろ


22: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:59:47.137

>>19
うんだからそう言う奴にも経験値は入れないべき


36: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:16:50.942

>>22
そういう思想取り入れた結果
回復やバッファーは経験値やドロップアイテムにマイナス補正かかって死んだゲームねえか?

役職別れているはずなのにDPSしか言わないようなオンゲーはゴミだろう


21: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:59:35.030

>>17
パーティー分割で詰む


24: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:00:47.983

>>17
糞か?

中盤あたりで控えが低レベルすぎて使えなくなって
さらにキャラ固定化って悪循環起きるぞ
一時脱退系のシナリオあるなら詰みだな


35: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:12:09.648

>>17
逆だわ
FF10とか行動しないと経験値入らないせいでどんどんレベル差が開いて固定メンバーしか使わなくなった


18: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:58:10.276

序盤で最強武器にアクセスできるのいいよな
もちろん相応の試練は課して


20: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 13:59:06.525

ダクソはレベルと武器強化のバランスがよくて好き


23: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:00:05.840

戦闘終了時に死んでると経験値入らないのもクソ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:01:33.084

>>23
参加してるのにな
それも留め刺したより
最前線でギリギリまで引っ張っていいところで死んだやつのほうが経験多そう


25: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:01:23.662

負けイベントの敵に無理矢理勝ってみた
これが一番糞


27: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:04:30.256

レベル1〜96と96〜97の必要経験値が同じ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:06:01.601

>>27
倍々式であがればそんな感じになるが
MMOだともっと離れてない?


33: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:09:38.789

>>28
1→199と199→200で後者の方が多いってのなら


29: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:06:25.419

辺境の強敵倒して武器手に入れてもレベル制限で装備出来ないの許せねえわ


30: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:07:00.900

モンハン1,2はランク5の敵を倒すのにランク5の武具が欲しいがそれを手に入れるにはランク5の敵の素材が必要で、
当然手に入らないのでランク4の武具で戦わねばならない。

んでキークエ制覇して、ランク6の敵を倒すのにランク6の武具が欲しいがそれを手に入れるにはランク6の敵の素材が必要で…となり
ランク5,6かそれ以上の武具を入手した頃には今更ランク5の敵倒しても得られる素材に魅力無いよってなってるのが歯がゆい


32: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:08:52.122

槍使いに剣持たせられないのもどうにかならんかな
適正ないにしろ使えるだろ

手ぶらや基礎装備の木屑みたいなのやめて
とりあえず剣持てよ


34: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:11:32.052

敵に大ダメージ与えるよりタルカジャメディラマ唱えてる方が経験値入るゲームはどう?


37: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 14:19:07.596

強敵倒すよりザコいびってる方が強くなるポケモンは何気に理不尽だと思ふ


39: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 15:15:10.468

敵とのレベル差で獲得経験値が減ってくシステムってあんまし採用されてないの?


41: 名無しさん@ゲーム 2021/10/29(金) 15:32:04.913

レベル上げなんてせずにギリギリの戦いを楽しむ派だからどうでもいいわ


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635483067/

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Source 「コツコツ経験値稼ぎすれば序盤からどんどん強くなれるゲーム」は最高だと思う http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10300016.html