オープンワールドゲームにいらない要素→「落下ダメージ」「武器破損」

052.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:35:33.77

後一つは?



2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:08.28

頑張りゲージ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:13.00

コログ集め


5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:14.96

ファストトラベルの回数制限


7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:36.20

雨で崖を登れない


202: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:56:22.05

>>7
これマジで糞糞糞


8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:36.93

アイテム所持制限


9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:41.02

頻繁な天候変化


10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:43.72

叩くことしかできないユーザー


35: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:46.98

>>10
オープンワールドはともかくオンゲーならこれやな


100: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:46:30.00

>>10
まあ確かに


142: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:50:25.20

>>10
真理やな


11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:51.83

実質通れない極寒や灼熱のダメージ地帯


12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:10.71

武器が壊れる


17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:44.48

お使いイベント


18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:45.49

逆にいる要素は?


24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:25.82

>>18
ランダムイベント


26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:58.48

>>18
魅力的なNPC


36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:54.73

>>18


63: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:35.73

>>18
それなりに遊べるバグ


139: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:50:00.96

>>18
ぼっちでも寂しくないNPC


19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:47.17

山と川しかないマップ


280: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 19:03:54.38

>>19
ファンタシースターこれなの草


20: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:47.85

オープンワールドというかモンハンやろ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:01.98

>>20
何言ってんの?


105: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:46:58.86

>>20
モンハンはオープンワールドじゃないぞ


32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:32.07

マジレスするとファストトラベルだろ


42: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:32.35

>>32
これ
リアリティ無くなるしワープするならオープンワールドである必要がない


50: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:26.19

>>42
オープンワールドゲームやったことなさそう
VRゲームの話してそう


33: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:36.93

オープンワールドに限らないじゃん


34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:41.57

なんで他人ほ家のパン食ったくらいで捕まるねん


41: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:26.85

面倒な要素を全部省いたゲームが果たして面白いのか?
否やろ


49: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:18.24

空腹ゲージとかのサバイバル要素


57: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:05.59

>>49
クラフト系ゲームでは必要


51: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:28.77

アイテム重量


55: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:52.33

進行不能バグ


58: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:11.37

暗すぎる夜


59: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:14.56

暑さとか寒さ


61: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:31.09

素材集めってみんな楽しんでやってるんやろか


70: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:27.30

武器破損は絶妙な削れ方なら嫌いじゃない
すぐ壊れるのは嫌い


71: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:29.41

今ちょうどモンハンやっとるけど
マップ広すぎてファストトラベルなかったら発狂してるわこれ
めちゃめちゃ映像きれいになったお陰で情報量多くてやりにくい


82: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:47.90

>>71
モンハンってオープンワールドに入るん?
単なるシームレスなんちゃうん?


97: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:46:17.34

>>82
知らん
ググったらオープンワールドって書いてあった


72: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:38.24

スタミナゲージはマジでいらんわ


76: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:57.49

キングダムカムデリバランスは結構な距離を往復する必要があるけどファストトラベルの仕様的に安全に道中行ける訳では無いからほんとにストレス溜まったわ


83: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:49.71

収集アイテム


84: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:55.05

アイテム作るときにリアルタイムで数時間待たされるやつ


87: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:45:05.26

空腹ゲージ


90: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:45:35.49

スタミナかなぁ
延々と走らせてくれよ


110: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:47:30.00

>>90
ゲーム性にもよるけどスタミナ管理も要素として大事や
ゾンビゲーとかな


133: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:49:32.89

>>110
うーんそういうもんか
グラセフ3みたいにダッシュボタン連打すればスタミナ切れないようなテクニックが出来るのが好きやったわ


80: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:32.66

オープンワールドゲームってオープンワールドじゃなくてもいいよな


https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629538533/

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Source オープンワールドゲームにいらない要素→「落下ダメージ」「武器破損」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10261005.html