599: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:45:57.82
エミーの音は女の叫び声、子供の鳴き声に近い高音域の音が不規則に鳴るから不気味なんだよな
本能的に集中して聴かせる音を上手く利用してる
本能的に集中して聴かせる音を上手く利用してる
605: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:51:06.69
エミーはエミーエリアって分けてたのは良くなかったな
あれのせいで「ここまでいけば大丈夫だわ」ってなってる
いつどこで急に遭遇するか分かんないくらいが良かった
その場合は流石にソナー無しな
あれのせいで「ここまでいけば大丈夫だわ」ってなってる
いつどこで急に遭遇するか分かんないくらいが良かった
その場合は流石にソナー無しな
609: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:53:51.41
>>605
急に遭遇!も検討しただろうけど
探索チマチマタイムと切り分けて扱ってる今作はいい緩急になっててすごい良かったと思うわ
急に遭遇!も検討しただろうけど
探索チマチマタイムと切り分けて扱ってる今作はいい緩急になっててすごい良かったと思うわ
613: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:55:24.90
>>609
まぁ確かにエミーエリア入ったら目の前にいた!は理不尽だったしな
まぁ確かにエミーエリア入ったら目の前にいた!は理不尽だったしな
610: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:54:54.91
>>605
この点は評価別れてる感じあるな
個人的には緊張と緩和があって探索箇所はゆっくり探索できる今作のシステムのほうが好き
この点は評価別れてる感じあるな
個人的には緊張と緩和があって探索箇所はゆっくり探索できる今作のシステムのほうが好き
620: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 23:02:05.14
>>605
個人的に初見の時はやべえ逃げろ逃げろ!って出口を探しながら逃げ回ってて結構嫌いじゃなかった
個人的に初見の時はやべえ逃げろ逃げろ!って出口を探しながら逃げ回ってて結構嫌いじゃなかった
617: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 22:56:51.87
でもエミーは完全に貞子やから
SA-Xみたいな不気味な怖さのがよかったなぁ
SA-Xみたいな不気味な怖さのがよかったなぁ
625: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 23:04:58.36
>>617
同じパワーボム持ちのエミーさんは演出に殺されたんやな
同じパワーボム持ちのエミーさんは演出に殺されたんやな
622: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 23:03:18.81
エミーとXの戦闘ってそういや無かったな
エミーが普通に殲滅していきそうだけど
エミーが普通に殲滅していきそうだけど
626: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/19(火) 23:08:49.21
道覚えて駆け抜ければ先回りパターン以外は殆ど会わずに抜けれる