1: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:50:41.62
属性が変わったからって立ち回りが大きく変わるわけでもない
ただ数値上大きなダメージが出るように設定されてるからそれを持っていってるだけ
じゃあ最初から属性なんかいらないよね
ただ数値上大きなダメージが出るように設定されてるからそれを持っていってるだけ
じゃあ最初から属性なんかいらないよね
3: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:51:27.62
属性なしじゃ勝てないくらいじゃないとな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:51:43.00
普通無属性使うよね
9: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:53:38.65
>>4
これ
これ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:52:03.59
属性がないとただ攻撃力だけ見たらよくなるから
幅が狭くなるじゃん
幅が狭くなるじゃん
10: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:53:48.89
>>5
だから結局総合的な火力しか見てないんだからなくていいじゃんって話してんだけど
馬鹿なの?
だから結局総合的な火力しか見てないんだからなくていいじゃんって話してんだけど
馬鹿なの?
6: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:52:12.44
FF3の魔剣士必須のダンジョンみたいなのがお好みか?
7: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:52:15.98
ポケモンは?
11: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:54:41.67
>>7
ポケモンは種族値も覚えられる技もポケモンによって違うからこれには当てはまらないって説明されないとわかんないかな?
ポケモンは種族値も覚えられる技もポケモンによって違うからこれには当てはまらないって説明されないとわかんないかな?
8: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:53:13.57
例えば「近接戦闘は不利だから遠距離から攻撃できる武器を持っていこう」これはわかる
立ち回りやプレイングが変わるからな
だが「雷属性の剣は通りが悪いから水属性の件を持って行こう」ってのはなんの意味もない
立ち回りやプレイングが変わるからな
だが「雷属性の剣は通りが悪いから水属性の件を持って行こう」ってのはなんの意味もない
12: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:54:47.03
>>8
武器の種類が少なくなって
武器を入手した楽しみがなくなる
お、こいつ水属性に弱いじゃん
この前手に入れた水属性が強い武器の出番だな!
って楽しさがある
武器の種類が少なくなって
武器を入手した楽しみがなくなる
お、こいつ水属性に弱いじゃん
この前手に入れた水属性が強い武器の出番だな!
って楽しさがある
17: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:56:05.75
>>12
いやどうせ最終的に数種類の武器しか使わなくなるんだから集める楽しみも糞もないだろ
切手でも集めてろよ
いやどうせ最終的に数種類の武器しか使わなくなるんだから集める楽しみも糞もないだろ
切手でも集めてろよ
13: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:55:00.49
やること変わらんなら面倒臭いだけやな
14: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:55:05.24
ハクスラ系ってその効率をあげることそのものも楽しむ要素じゃないの?
15: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:55:08.06
rpgなんてどれだけサボれるかが腕の見せ所やろ
育てたくないアイテム集めたく無いでもこいつ倒したい
育てたくないアイテム集めたく無いでもこいつ倒したい
18: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:57:20.51
メギドラオンで解決
19: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:57:31.12
属性武器を入手する手間を無視してるのは何故
23: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:58:29.15
>>19
じゃあその手間ってゲームの面白さに直結するの?
仮に有利な武器で勝ったとしてもそれってプレイヤーのスキルや努力によるものじゃなくて武器の数値で勝っただけじゃん
じゃあその手間ってゲームの面白さに直結するの?
仮に有利な武器で勝ったとしてもそれってプレイヤーのスキルや努力によるものじゃなくて武器の数値で勝っただけじゃん
31: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:00:32.45
>>23
属性武器はプレイヤーの努力で手に入れた物だろ……
属性武器はプレイヤーの努力で手に入れた物だろ……
20: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:57:41.49
武器特有の属性のエフェクトが見たい
21: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:57:53.05
ゼルダは面白かったな
22: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:58:26.18
ボス「状態異常一切効きません」←これは?
24: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:58:37.05
モンハンか?
本家も複属性双属性揃えれば立ち回りごと変わってるくるのに
本家も複属性双属性揃えれば立ち回りごと変わってるくるのに
26: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:58:46.63
数値のインフレを起こさずに難易度を下げられるんや
27: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 11:59:58.62
ソシャゲのこれはガチャ回させるためやろ
28: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:00:00.45
じゃあゲーム向いてないんだろ
それか属性のないゲームでもやればいいじゃん
それか属性のないゲームでもやればいいじゃん
29: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:00:18.11
ワイは属性によって武器の種類変えてる
32: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:00:50.17
で属性相性考慮せずにカッチカチの雑魚殴って時間無駄にするんか?
36: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:02:13.96
マグマの塊みたいな敵に水の剣で攻撃しても焼け石に水だよな
35: 名無しさん@ゲーム 2021/10/18(月) 12:01:45.60
アクションRPGなら分からんでもないけど
ターン制やったら割と嫌いじゃない
ターン制やったら割と嫌いじゃない