1: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:50:17
ブレワイ終期ワイ「もう持ちきれんわ!」
2: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:52:13
マップ埋めるの楽しいな♪
全部埋まったらなんか萎えたンゴ・・・
全部埋まったらなんか萎えたンゴ・・・
3: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:54:15
>>2
わかる
わかる
4: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:54:50
蛮族「武器壊れてくれ~頼む~…」ブンナゲー
5: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:57:06
コログのミ全部集めるんだよ
6: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:57:39
dlcまで全部遊んだけど
コログだけやってねーわ
コログだけやってねーわ
7: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:58:32
武器をケチった結果爆弾でチマチマ殺すのであった
8: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:59:06
>>7
ワイは終盤もお気に入りの武器消耗させたくないから結局終始これ
ワイは終盤もお気に入りの武器消耗させたくないから結局終始これ
9: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:59:08
>>7
一週目はそれやっちゃうよな
二週目は武器余るのわかってるからガンガン振れる
一週目はそれやっちゃうよな
二週目は武器余るのわかってるからガンガン振れる
12: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:00:28
>>7
重要なテクニックやし
剣の試練やれば分かる
重要なテクニックやし
剣の試練やれば分かる
10: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)08:59:44
属性剣とか古代武器がもったいなくてなかなか捨てられず圧迫してたわ
11: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:00:18
英傑の武器はマスターソードと同じ仕様でもいいよな
13: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:01:00
塔の巡り歩いた後にマスターソード抜いて神獣解放してガノン倒したけどさ
これ先に鳥の神獣いくべきやったわ
トルネードが探索にも戦闘にも強すぎる
これ先に鳥の神獣いくべきやったわ
トルネードが探索にも戦闘にも強すぎる
14: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:01:08
武器欲しくて何回馬もどきに挑んだかわからん
15: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:04:13
最初の方に手に入れた錆びた剣、これ絶対強い奴やん!
ってウキウキしてたのに結局大して必要じゃなかったという
ってウキウキしてたのに結局大して必要じゃなかったという
16: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:05:03
>>15
時の神殿近くに意味ありげに刺さってるのほんま
時の神殿近くに意味ありげに刺さってるのほんま
17: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:05:27
最終的にパリィゲーになる
18: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:06:29
こマ?
あんまり武器の耐久とか気にせんでもええんか?
あんまり武器の耐久とか気にせんでもええんか?
22: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:22:31
>>18
ええで、むしろ盾が足りなくなる
ええで、むしろ盾が足りなくなる
23: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:23:52
>>22
盾は確かによう使うなぁサンガツ
盾は確かによう使うなぁサンガツ
19: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:09:44
炎の武器と氷の武器のありがたみ
20: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:10:00
武器を育てるゲームじゃないから普通た消耗品として考えられるし気にせんよ
21: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:10:21
ハイラル城はボス四体倒さないといけないようにするべき
序盤でも行けるから武器が強すぎて萎える
序盤でも行けるから武器が強すぎて萎える
24: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:24:51
英傑武器ぶっ壊れるのやめてくれや
25: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:26:34
さんざん言われてるけど探索にもうちょっと意味持たせて欲しかったな
めっちゃ苦労して山昇って見つかるのがコログか祠か眉毛の思い出しかない
めっちゃ苦労して山昇って見つかるのがコログか祠か眉毛の思い出しかない
27: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:28:05
>>25
雪山登ったら龍がいたのは胸熱だった
雪山登ったら龍がいたのは胸熱だった
32: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:32:11
>>25
ここは2に期待やね
ここは2に期待やね
31: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:30:27
もう少しユニーク装備と付加効果の種類欲しかったわ
34: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:40:25
FEでも鉄の剣しか使えん
38: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:47:45
繰り返しやれるダンジョンは欲しかったわね
39: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:47:50
台地から降りて川昇ってくところのワクワク感やばかったわ
記憶消してもっかいやりたい
あと砂漠あたりでちょっとマンネリなってきたからクリアするか―って城行くといろんな侵入ルートあってまた興奮する
記憶消してもっかいやりたい
あと砂漠あたりでちょっとマンネリなってきたからクリアするか―って城行くといろんな侵入ルートあってまた興奮する
40: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:48:04
龍始めて見た時の脳汁はヤバかった
なお後半はリス地狩りで稼ぐ模様
なお後半はリス地狩りで稼ぐ模様
41: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:49:43
武器なんてハイラル城に沢山取りに行くよねw
45: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:52:38
アプデで足跡モードが増えた時は探索がまた楽しくなったわ
祠全解禁しても全然通過してないルートがあって、それを埋めていくように探索するのが日課になったわ
祠全解禁しても全然通過してないルートがあって、それを埋めていくように探索するのが日課になったわ
46: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:54:46
強い消耗武器とかは貧乏性なワイは最後まで使わないでクリアが当たり前
47: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:54:59
「武器壊れます。ただし、余るほど入手できます」←これ設計ミスやろ
48: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)09:56:35
不満ってわけではないがモップとかオタマとかボヨヨンハンマーみたいなネタ武器の種類がもう少し欲しかったかなと思う
62: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:03:58
壁超えるところで飽きてやめたわ
65: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:05:02
ダンジョンで拾ったアイテムで謎解きするゼルダを期待してたけど違った
66: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:06:05
>>65
そういうゼルダの当たり前を見直した集大成がブレワイやからな
そういうゼルダの当たり前を見直した集大成がブレワイやからな
67: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:06:30
>>66
なんで見直したんやろ
なんで見直したんやろ
68: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:07:45
>>67
マンネリ化が避けられなかったから
実際ゼルダシリーズって海外ではすごい人気やけど日本では(任天堂としては)そこそこって評判のソフトやったし
ブレワイ出るまではゼルダと言えば時オカって呪いのように言われ続けてたし
マンネリ化が避けられなかったから
実際ゼルダシリーズって海外ではすごい人気やけど日本では(任天堂としては)そこそこって評判のソフトやったし
ブレワイ出るまではゼルダと言えば時オカって呪いのように言われ続けてたし
74: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:09:22
>>68
言ってもどれが一番好きかなんて割とバラけてるやろ
言ってもどれが一番好きかなんて割とバラけてるやろ
75: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:09:47
>>74
そのバラけてる中でも時オカは特に突出してたって事や
そのバラけてる中でも時オカは特に突出してたって事や
79: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:10:52
>>75
別にええんやない?
ゼルダ内の歴史で見てもかなり重要な話やし
なんならブレワイのストーリーよりも重要やし
別にええんやない?
ゼルダ内の歴史で見てもかなり重要な話やし
なんならブレワイのストーリーよりも重要やし
76: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:10:06
時オカ(とムジュラ)しかやったことないって人がけっこう多いイメージある
まあワイがそうだからなんだろうけど
まあワイがそうだからなんだろうけど
82: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:13:04
当たり前を見直すってコンセプトで作ったゼルダと言えば神トラ2もあるけど
・ダンジョンの攻略順が固定ではない
・新アイテムは金で借りるか買うかして手に入れる
って程度に抑えてたがこれもブレワイ程飛躍するには至らなかった
・ダンジョンの攻略順が固定ではない
・新アイテムは金で借りるか買うかして手に入れる
って程度に抑えてたがこれもブレワイ程飛躍するには至らなかった
83: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:13:09
風タクはブレワイに繋がらんで欲しいわ
84: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:13:34
水→雷→火→風の順にクリアしたけど風もっと早く行けば良かった
86: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:14:39
>>84
ワイは水→火→風→雷やったわ
どうしても砂漠は最後にしたいっていう謎の意識が働く
ワイは水→火→風→雷やったわ
どうしても砂漠は最後にしたいっていう謎の意識が働く
87: 名無しさん@ゼルダブレワイ 21/10/13(水)10:15:12
水のやつアイスメーカーで壊せるの気づかなくて一所懸命弓撃ってたの思い出した