任天堂新規IPさん、この10年で成功したのはスプラトゥーンとリングフィットだけ

j0L7_KyW_400x400.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:42:13.74

他の新規IPはどれ大して売れずにくたばった模様

56: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:23:22.53

>>1
成功の定義がなんだか分からないが
新規で200万超えのARMSは成功に入らないのか・・・


61: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:27:51.10

>>56
New World 同接90万超え 一瞬でsteamトップに

PUBG: BATTLEGROUNDS  全世界7000万本

フォートナイト 2年で1兆の売り上げ

原神 すでに2000億の売り上げ

↑成功

↓ゴミ

アームズ(笑) 200万


2: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:42:49.28

暗黒期やねぇ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:46:09.02

むしろ失敗したやつの方が少ないイメージ
寿司とビジュアルノベル系くらいじゃね?


5: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:50:27.15

何本あったらいいわけ?


409: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 16:55:01.70

新規にヒットさせるより継続させる方が遥かに難しい
PS4>>5見ればわかると思うが


6: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:51:44.94

ボンドは鬼のようにコエテクがグッズやらドラマCDやら出してるから一定数採算採れるオタクついてるんじゃね


45: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:09:03.51

>>6
日本ゲーム大賞で優秀賞取れる程度にはファンいるからな


7: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:52:58.60

暗黒期のゲーム会社に完膚なきまでに討ち滅ぼされるその他有象無象


9: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:53:54.96

SONYは、スゴい多いの?


10: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:54:38.75

SONYは1つでも任天堂に勝てるIPがあるの?


15: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:55:54.65

>>10
ない


11: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:54:40.52

ポケモンGOという大ヒットがあったわけだが


20: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:57:43.83

>>11
いうてポケモンは既存ipな上に任天堂でも無いだろ
マリオカートをマリオのipと見なすかマリオカートというipと見なすかにもよるだろうがスレタイ的に前者だろうし尚更


12: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:54:41.20

ボンドって何故か盛り上がってるよな、グッズとか売れてるのかな


16: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:56:51.44

>>12
ルビパからすると普段の客層とは異なる人も買ってくれてる貴重なタイトルなんだろうな
ここで逃がすわけにはいかないって感じじゃね


13: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:55:11.04

SIEはどう頑張っても右肩下がりだから
新規IP作るしかないだけ


14: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:55:36.07

ちなみにここ10年で新規IPが定番化したの任天堂とレベルファイブだけ


17: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:56:55.27

トロと休日


18: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:56:55.46

アストラルチェインみたいな気合入ったやつもっと作れよ、たま~に出すだけじゃなくてさ


161: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 10:22:08.95

>>18
ベヨネッタも出すやん。何言ってんの?


19: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:57:13.10

ガワだけ変えて中身大して変わってないのに新規IP面してるFPSとか結構あるよね


21: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 08:58:09.54

arms売れてたと思うが


22: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:01:37.80

>>21
任天堂クラスになると売れただけじゃipとしての成功って感じしねえな
特にキャラクターipとしては展望が見えねえ


34: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:04:22.32

>>21
ARMSは世界200万強で結構売れてるけど
スプラ1は500万弱でリングフィットは1000万本超えてる形


25: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:01:58.06

国内ハーフ、世界200万本の新規ipであるARMSと12switchが成功じゃないとかハードル高すぎない?


31: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:03:49.81

>>25
利益的にはな
今後も活きるかは知らんが


26: 名無しさん@ゲーム 2021/10/12(火) 09:02:31.43

任天堂は歴史あるメーカーだから成功より失敗の方が多いよ
でも常に一定のクオリティはあるし、隠れた名作もまた多い
だからみんな任天堂ソフトを買うんだと思う



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633995733/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 任天堂新規IPさん、この10年で成功したのはスプラトゥーンとリングフィットだけ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10130948.html