114: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 14:46:57.58
今クリアした
総評としてはかなり面白かったが
今までで一番人を選ぶメトロイドだと思う
とにかく難易度が高い
初見のボス戦全部死んだし
ダークソウルも裸足で逃げ出す死にゲーだと思う
アクション苦手な人は投げちゃうじゃないかなこれ
総評としてはかなり面白かったが
今までで一番人を選ぶメトロイドだと思う
とにかく難易度が高い
初見のボス戦全部死んだし
ダークソウルも裸足で逃げ出す死にゲーだと思う
アクション苦手な人は投げちゃうじゃないかなこれ
136: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 15:02:15.51
ハードクリア済みだけど正直ノーマルと大差なかったわ
ボス戦のパターン増えたり動き早くなったりはないし、硬くなったりも多分してない
タンク類も増加量減ったりしないし
何より元々死にゲーぽいからもう少し死ぬ頻度が上がるだけやね
ボス戦のパターン増えたり動き早くなったりはないし、硬くなったりも多分してない
タンク類も増加量減ったりしないし
何より元々死にゲーぽいからもう少し死ぬ頻度が上がるだけやね
145: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 15:11:21.27
>>136
実はプログラム間違えて
ノーマルをハードと同じにしちゃった説
でないとあの被弾ダメージ歴代で見ても相当やばいよな
エネタンの取得にもよるけどどのボス戦も大体、致命的なやつ4、5発食らったら死ぬもん
実はプログラム間違えて
ノーマルをハードと同じにしちゃった説
でないとあの被弾ダメージ歴代で見ても相当やばいよな
エネタンの取得にもよるけどどのボス戦も大体、致命的なやつ4、5発食らったら死ぬもん
159: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 15:17:20.59
>>145
ちょっとやりすぎよね。ノーマルはギミックわかればくらいながらでも倒せるダメージ量でよかったと思う
ちょっとやりすぎよね。ノーマルはギミックわかればくらいながらでも倒せるダメージ量でよかったと思う
283: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 16:38:56.75
>開発者が開発中に上達し過ぎて難易度調整に失敗したパターン
あるある
あるある
354: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 17:23:44.90
ようやく初クリアできた
ストーリー的には今作がシリーズ初めてでも大丈夫ってのは嘘じゃないけど難易度的にはアクション慣れてないと絶対投げるだろ
ウェイブビームのエミーとラスボスかなり難しかったんだが
ストーリー的には今作がシリーズ初めてでも大丈夫ってのは嘘じゃないけど難易度的にはアクション慣れてないと絶対投げるだろ
ウェイブビームのエミーとラスボスかなり難しかったんだが
519: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 19:35:40.05
やっとラスボス倒せた
ゲームスタートから数えて100回はゲームオーバーになったかも
フロムやカプコンも真っ青な高難易度ゲーだった
少なくともゲーマー以外が軽い気持ちで買っていいゲームではない
ゲームスタートから数えて100回はゲームオーバーになったかも
フロムやカプコンも真っ青な高難易度ゲーだった
少なくともゲーマー以外が軽い気持ちで買っていいゲームではない
619: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 21:02:30.13
次回作はフュージョンくらいまで難易度落として最初からハード選択可能、ノーマルかハードクリアでベリーハード解放くらいにしてほしい
Wiiあそプライムはベテランでノーマル難易度だったのにどうして…
宇宙戦士としてここまで苦しい味させられたのはマジでツラ悔しい
Wiiあそプライムはベテランでノーマル難易度だったのにどうして…
宇宙戦士としてここまで苦しい味させられたのはマジでツラ悔しい
622: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 21:04:51.70
この難易度で初心者youtuberにプレイさせた広報
677: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 21:54:08.45
随分と新規に優しくないゲームにしたもんだな
今時珍しいって言うか任天堂らしくないって言うか。
間口広げてシリーズ続いて欲しいからアプデでイージーモード付けて欲しいな
今時珍しいって言うか任天堂らしくないって言うか。
間口広げてシリーズ続いて欲しいからアプデでイージーモード付けて欲しいな
695: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 22:01:34.41
>>677
フュージョンを新規向けにしたらおつかいゲーになって不評だったしこのくらいの難易度でいいんじゃない〓
そもそもメトロイドって1番任天堂らしくないシリーズだし
フュージョンを新規向けにしたらおつかいゲーになって不評だったしこのくらいの難易度でいいんじゃない〓
そもそもメトロイドって1番任天堂らしくないシリーズだし
715: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 22:18:18.33
シリーズ経験者だけどノーマルは今のままでいいけど
初心者向けに難易度イージー入れた方が良かったかもな
通信ルームでのアダムともやり取りもイージーモード限定でヒント多めにして
正規ルートの次のアイテムやボスにマーカーつけてやれば良いと思う
初心者向けに難易度イージー入れた方が良かったかもな
通信ルームでのアダムともやり取りもイージーモード限定でヒント多めにして
正規ルートの次のアイテムやボスにマーカーつけてやれば良いと思う
857: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/09(土) 23:52:38.90
難易度上げ過ぎだろ、なんでSwitchでこんなの出したんだ
桃鉄やって喜んでいる奴らがこんなゲームをやるわけがない
桃鉄やって喜んでいる奴らがこんなゲームをやるわけがない
888: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/10(日) 00:11:00.39
セレステやカップヘッドまでとは言わんがそれなりに高難易度ゲームだよなこれ、死にまくる
894: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/10(日) 00:15:50.01
開発チームがメトロイドに理解のある人達って言ってたけど
理解がありすぎて
めちゃくちゃマニア向けの難易度になってると思う
理解がありすぎて
めちゃくちゃマニア向けの難易度になってると思う
898: 名無しさん@メトロイドドレッド 2021/10/10(日) 00:19:01.99
探索とかのメトロイド的な難易度というより戦闘の難易度が高いから、メトロイド慣れ云々よりアクションゲームに向いてるかどうかの方が大事な気がする
ロックマンX辺りの方向性に近い
ロックマンX辺りの方向性に近い