1: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:02:01.54
バランス?何ですかそれ?
6: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:06:04.83
>>1
そういう仕様だぞ
サポートで回避できるから決まることなんてほぼない
そういう仕様だぞ
サポートで回避できるから決まることなんてほぼない
2: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:03:17.38
もう終わりだよこのハード
3: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:03:36.63
大正浪漫運動会活劇ですか
4: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:03:43.78
そもそもヒノカミ神楽はそういう技だろ
ニワカが!
ニワカが!
10: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:08:09.62
>>4
熱い原作再現
なお炭治郎は作中では使いこなせるまで至ってない
熱い原作再現
なお炭治郎は作中では使いこなせるまで至ってない
5: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:04:24.78
全キャラにないの?
7: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:06:22.99
煉獄さんの
よもや→うまい→ならない→…
は上手く繋げるといけるかも
よもや→うまい→ならない→…
は上手く繋げるといけるかも
8: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:07:00.66
ジョジョもだけど簡単にできそうだな。
9: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:08:09.15
必殺演出盛り上がらんなと思ったらそういえばBGM不可だっけ
12: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:10:42.39
父さん守ってくれ言いながら妹ボコるの草
14: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:11:18.14
バーストあるしゲージ消費あるしで実戦で10割決まることはないだろ
エアプはすーぐこういうので騒いじゃうんだよなぁ
エアプはすーぐこういうので騒いじゃうんだよなぁ
15: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:11:30.97
ゲージ減ってなくね?
通常技なん?
通常技なん?
16: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:11:55.51
こんなもん中年のババアかキッズしか買わないからこれくらい簡単な方がいいんだよ!!
17: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:14:12.48
ゲージ消費無しのトレモじゃ…
18: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:16:26.31
買うのは無双よりライトな層だから、こんな感じでいいんとちゃうのん?
19: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:19:32.00
縁壱が無惨相手に日の呼吸でやるならわかる
20: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:20:23.40
繋がるにしてももっとテクい感じにならんのか
普通の技がワンパで延々繋がってるだけやん
普通の技がワンパで延々繋がってるだけやん
21: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:21:06.01
どんなコンボかと思ったらすげー地味だなおい
22: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:24:10.38
キャラゲーだからって言い訳でゲーム性落としてOKという風潮やめろよ
キャラ格ゲーだって格闘ゲームとして面白さがあるから求められる訳で、ゲーム性をぶん投げたらそっぽ向かれるだけ
ジョジョ格ゲーだって格ゲーとして評判良かったからASBが期待されて盛り上がったんだぞ
北斗の拳だってトンデモバスケしつつも格闘ゲームとしての面白さがあるから盛り上がった
キャラ格ゲーだって格闘ゲームとして面白さがあるから求められる訳で、ゲーム性をぶん投げたらそっぽ向かれるだけ
ジョジョ格ゲーだって格ゲーとして評判良かったからASBが期待されて盛り上がったんだぞ
北斗の拳だってトンデモバスケしつつも格闘ゲームとしての面白さがあるから盛り上がった
27: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:28:35.61
>>22
格ゲーとキャラゲーを同一視してるガイジおるやん
格ゲーとキャラゲーを同一視してるガイジおるやん
23: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:24:31.66
使ってるキャラが継国縁壱だったら熱い原作再現だった
55: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:46:06.58
>>23
アイツならゲージ消費無しで1500コンボくらい瞬時に出せるからな
アイツならゲージ消費無しで1500コンボくらい瞬時に出せるからな
24: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:25:23.01
格ゲーじゃなくて無双系にすればよかったのに
29: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:30:24.28
格ゲーに合ってないなこれw
31: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:31:43.83
ジョジョから何も進歩してねーじゃねーか
32: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:31:56.75
cc2なら仕方ない(笑)
33: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:33:18.31
第三部ジョジョとかメガドラ幽白みたいなテクニカルなもので良いんだよ…。
何でクソ化させるんだよ…。
何でクソ化させるんだよ…。
34: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:34:59.80
鬼滅ができないエアプの任天堂信者が湧いてるから説明しておくぞ
バンナム!
→CC2です
格ゲー!
→キャラゲーです
ジョジョ
→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
隊員が戦うのはおかしい!
→ドラゴンボール NARUTO BLEACHのキャラゲーも知らない?
無双にしろ!
→鬼は群れない設定忘れたのかな
オープンワールドにしろ!
→ナルストやってないのかな
バンナム!
→CC2です
格ゲー!
→キャラゲーです
ジョジョ
→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
隊員が戦うのはおかしい!
→ドラゴンボール NARUTO BLEACHのキャラゲーも知らない?
無双にしろ!
→鬼は群れない設定忘れたのかな
オープンワールドにしろ!
→ナルストやってないのかな
63: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:56:45.07
>>34
ナルト、ドラゴンボールは身内でも対戦してるけど
鬼滅は模擬練でもカラクリ人形使う徹底ぶりじゃなかったかな
ナルト、ドラゴンボールは身内でも対戦してるけど
鬼滅は模擬練でもカラクリ人形使う徹底ぶりじゃなかったかな
65: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:59:52.73
>>34
鬼が鬼殺隊相手に無双するゲームならいけるやろ
鬼が鬼殺隊相手に無双するゲームならいけるやろ
35: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:35:56.91
やはりCC2は信用できん
36: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:36:41.74
流行りものの漫画原作ゲームは、非ゲーマーに向けたファンアイテムだからな
非ゲーマー向けに難易度も緩くするのが普通だし、企画や制作期間も原作やアニメの都合に合わせるためギリギリ
多少の調整ミス・バランスブレイカーはご愛嬌でしょ
非ゲーマー向けに難易度も緩くするのが普通だし、企画や制作期間も原作やアニメの都合に合わせるためギリギリ
多少の調整ミス・バランスブレイカーはご愛嬌でしょ
37: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:37:24.38
バランスなんて取ってないんだろうね
44: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:39:38.91
>>37
キャラゲーで、アニメ二期に合わせた開発スケジュールで、
最初から発売日決まっていただろうから
バグとかバランスとかの未修正の原因は時間切れエンドなのは間違いない
キャラゲーで、アニメ二期に合わせた開発スケジュールで、
最初から発売日決まっていただろうから
バグとかバランスとかの未修正の原因は時間切れエンドなのは間違いない
38: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:37:32.41
ワンパンマンとか北斗みたいに全員10割持ちなら一周回って平和だろ
39: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:37:46.06
10割そば
アニメのソバ旨そうだったな
アニメのソバ旨そうだったな
40: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:38:11.45
火消しのマニュアルかなんかか?
41: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:39:00.63
他のキャラゲーなら修行とか誤魔化せるけど原作設定のせいで対戦ゲーに向いてないな
42: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:39:33.45
一度はおおーって見えるだけで、格ゲーとしてはシラケるのですぐ飽きそうやね。
43: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:39:34.77
身体欠損は再現されてるの?
45: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:40:29.16
>ジョジョ
>→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
見た目がジョジョとは言ってない。ジョジョというクソゲーを出したメーカーだから叩かれてる。
>→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
見た目がジョジョとは言ってない。ジョジョというクソゲーを出したメーカーだから叩かれてる。
46: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:40:40.07
やっぱ鬼以外をガチ斬りする違和感凄いな
別にファンでもなんでもねえけど見たくねえって思う
でもカット演出は中々見応えある
別にファンでもなんでもねえけど見たくねえって思う
でもカット演出は中々見応えある
50: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:42:37.29
>>46
相手が鬼だから栄えるんだけど分かってないよね。
相手が鬼だから栄えるんだけど分かってないよね。
54: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:44:55.02
>>46
なんでか知らんがナルトやDBとは違う
「だってゲームじゃんw」 で割り切れない背徳感があるな
たぶん鬼滅の作風からなんだろうけど
鬼滅学園まで吹っ切れてると逆に違和感ない
なんでか知らんがナルトやDBとは違う
「だってゲームじゃんw」 で割り切れない背徳感があるな
たぶん鬼滅の作風からなんだろうけど
鬼滅学園まで吹っ切れてると逆に違和感ない
47: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:41:29.13
ゲームメーカーって社長や現場トップの意識が組織を支配して文化みたいになるからか
追及する要素と軽視しっぱなしな要素がはっきりしすぎだよな
追及する要素と軽視しっぱなしな要素がはっきりしすぎだよな
48: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:41:31.20
てか原作でヒノカミ何チャラは別に要らんかったよな
49: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:41:58.90
GO1さんってこのゲームやってるの?
51: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:43:42.23
さすがASBと同じ開発会社だな
無料で遊べちまう
無料で遊べちまう
52: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:44:22.50
仲間をガチで殺りに行く対戦はやっぱり違和感
53: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:44:49.01
ジョジョの格ゲー会社がバランスなんて取れるわけないよね
56: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:46:29.35
炭治郎が人間を斬ってる…
57: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:47:04.55
めっちゃ簡単なコンボだな
58: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:49:37.18
BGM無いのすっげー違和感あるわ
59: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:49:46.79
関係ないのに鬼滅で叩かれ続けるバンナム
60: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:50:40.12
さすがCC2
61: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:53:38.68
ジョジョで見た光景で草
62: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:54:08.23
スマホで出る予定のDbDみたいなシステムのは上手いことやったなーと思うんだがなぁ
70: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:06:08.15
>>62
あっちの方が鬼滅には合ってると思うけど延期してそのまま音沙汰無いんだよな
既存ゲー流用で全然合ってないけど期限には間に合わせたこっちの方がゲーム開発的には評価されちゃうんだろうな
あっちの方が鬼滅には合ってると思うけど延期してそのまま音沙汰無いんだよな
既存ゲー流用で全然合ってないけど期限には間に合わせたこっちの方がゲーム開発的には評価されちゃうんだろうな
64: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 10:59:13.24
十割とかより
炭次郎がマコモボコボコにしてる絵面で笑った
炭次郎がマコモボコボコにしてる絵面で笑った
66: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:01:28.00
昨晩にプロゲーマーが配信してたけど
発展性がなくて研究し甲斐のないゲームって遠回しにオブラートに包んで言ってたわ
発展性がなくて研究し甲斐のないゲームって遠回しにオブラートに包んで言ってたわ
74: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:09:32.17
>>66
そりゃキャラゲーだからな
競技性なんて考えてるわけない
そりゃキャラゲーだからな
競技性なんて考えてるわけない
67: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:02:03.51
はえーよ
散々時間かけて作ってなんだこれ
散々時間かけて作ってなんだこれ
68: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:03:05.72
完全なるジョジョ再来
こんなクソゲが令和の時代に見られるとは思わなかったわ
こんなクソゲが令和の時代に見られるとは思わなかったわ
69: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:03:17.55
ヒノカミも通常必殺技なの?
ゲージ減ってないと使えない超必殺技にすりゃあいいのに
ゲージ減ってないと使えない超必殺技にすりゃあいいのに
71: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:07:52.93
グランドバトル、BLEACH、激闘忍者対戦あたりの10割コンボを批判するか?
73: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:08:49.17
何で純粋格ゲーにするかね
75: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 11:09:41.92
バンナムなら
DBCやワンピースBB、
ジャンプFの方が面白そう
DBCやワンピースBB、
ジャンプFの方が面白そう