585: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:31:39.48
格ゲーとしておもんなかったらこの手のゲームはあかんやろ
端からボリュームなんて期待してなかった
この手のキャラゲーでボリューム満点、グラがすごくキレイなんてことなかったろw
端からボリュームなんて期待してなかった
この手のキャラゲーでボリューム満点、グラがすごくキレイなんてことなかったろw
586: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:33:11.50
どんな攻撃も喰らってる途中で抜けられるからコンボ探すモチベ湧かんな
10割コンボとかどこで使うんだ?
10割コンボとかどこで使うんだ?
589: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:35:27.68
>>586
ほんとこれ
ゲームの大部分が抜けをどこで使うかを見極めるゲームになってて格ゲーとしてつまらん
各種ゲージ溜まってたら10割持っていける方がマシまであるわ
ほんとこれ
ゲームの大部分が抜けをどこで使うかを見極めるゲームになってて格ゲーとしてつまらん
各種ゲージ溜まってたら10割持っていける方がマシまであるわ
591: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:39:45.41
そのうち抜け狩りを発見するやつが現れると思うわ
593: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:40:22.50
アシストゲージなけりゃバースト使えないんだから、その駆け引きが面白くないならスト5でもやってればええやん
597: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:44:31.41
>>593
駆け引きってのは抜けミスったらゲージが減ったりすることで
ディレイや詐欺で抜け回避しながらコンボを繋ぐことができて
初めてジャンケンとしてゲーム性が生まれるわけで
この仕様に駆け引きもクソもないだろ
駆け引きってのは抜けミスったらゲージが減ったりすることで
ディレイや詐欺で抜け回避しながらコンボを繋ぐことができて
初めてジャンケンとしてゲーム性が生まれるわけで
この仕様に駆け引きもクソもないだろ
616: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:42:48.00
>>593
1ラウンド中にアシストゲージ何回回復してんだ馬鹿
1ラウンド中にアシストゲージ何回回復してんだ馬鹿
623: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:52:51.31
>>616
アシスト使えばバースト使えんし、今みたいにバースト気軽に打てんと2、3コンで終わるゲームだから立ち回りもクソもなくなる
まあバーストしても確定ポイントじゃなければダッシュで確定取れるし
アシスト使えばバースト使えんし、今みたいにバースト気軽に打てんと2、3コンで終わるゲームだから立ち回りもクソもなくなる
まあバーストしても確定ポイントじゃなければダッシュで確定取れるし
625: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:54:37.40
>>623
はあ何言ってんの?
2~3コンで終わるのは当然だろ・・・
はあ何言ってんの?
2~3コンで終わるのは当然だろ・・・
598: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 16:57:21.43
相手のゲージを確認しつつ立ち回る事を指したんだが
確かに他ゲーと比べればバーストがゲージ吐く以外現状ノーリスクだが、発売初日だからその辺はこれからでしょ
確かに他ゲーと比べればバーストがゲージ吐く以外現状ノーリスクだが、発売初日だからその辺はこれからでしょ
601: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:15:56.79
>>598
ゲージ見て立ち回ることが駆け引きにならんだろって言ってるのよ
コンボを止めてディレイ入れたり投げ挟んだりする駆け引きの要素がないから
ゲージがあろうがなかろうがコンボルートを変える必要がない
ゲージ見て立ち回ることが駆け引きにならんだろって言ってるのよ
コンボを止めてディレイ入れたり投げ挟んだりする駆け引きの要素がないから
ゲージがあろうがなかろうがコンボルートを変える必要がない
599: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:05:55.30
相手のゲージ見て立ち回って何か意味ある?
ゲージ見ててもバースト読み合いとかこのゲームないからとりあえずゲージ関係なしに最大入れようとする以外何かある?
ゲージ見ててもバースト読み合いとかこのゲームないからとりあえずゲージ関係なしに最大入れようとする以外何かある?
600: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:08:50.45
初日だからとかじゃなく格ゲーのゲーム性である駆け引きを実現する技術とかセンスがないんじゃない
格ゲーの要素は端々に入れてるけど、駆け引きに繋がってないもん
捌きにしたって例えば捌きを使うゲームと言えば鉄拳だが
鉄拳ではなぜ、下段捌きなのかとか分かってないんじゃないかな
格ゲーの要素は端々に入れてるけど、駆け引きに繋がってないもん
捌きにしたって例えば捌きを使うゲームと言えば鉄拳だが
鉄拳ではなぜ、下段捌きなのかとか分かってないんじゃないかな
602: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:16:53.82
「即死コンボが!」がツッコまれて使えなくなったから次は駆け引きがゲーム性がに切り替えたか
603: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:17:57.03
始動技当てるのに駆け引きないの?
608: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:22:50.56
>>603
立ち回りは当然駆け引きあるよ
立ち回りは当然駆け引きあるよ
605: 名無しさん@鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 2021/10/14(木) 17:18:58.74
自分は即死コンボは別にこのゲージの溜まりにくさと3本先取制ならあっていいと思ってるわ