【スプラトゥーン2】ヒカリバエでどんどん離れていくやつ本当に困る【サーモンラン】

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701: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 12:07:23.80

自分で赤と金独占したいのか知らんけど、ヒカリバエで味方から離れてどんどん前に出てくやつほんと困る



702: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 12:10:44.80

>>701
ある程度溜まったら後ろに落ちてる金タマ拾ってくれーって前線上げてるだけじゃなくて??


703: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 12:14:50.83

>>702
そういう場合はいいんだけど、一人で突っ込んでって遠くで金ばらまいて死ぬ人のせいで失敗することがそこそこあるわ
自分がレート200-300くらいのレベルにいるからかもしれんけど


706: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 13:29:25.82

>>702 が言ってるみたいにカゴ周りの金を納品させるために前に出て引きつける動きはわかるんだけど、それ以外で前に出ることある?
遠くで金ばら撒かれて納品間に合わなくなることあるんだけど


704: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 12:37:22.07

そうか、そのランク帯で金シャケもろとも押し上げる動きがができる武器は多分52だからそいつが遠くで死ぬと結構厳しいな
そういうムーブする奴みたら、とりあえず自分が即座にセミできるようにして備えとくしかないかも

個人的には中途半端に生存力があり、だいぶ間違った知識を身につけている人が多いその帯域が結構沼だと思うから早く400以上で安定すにるといいね


707: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 13:56:41.57

壁役や前線押し上げて安全地帯作れる武器がその役超えてエゴでリザルト稼ぎまで行っちゃうと後方の味方は苦しくなるよね
チームの為に動く人と自分は浮き輪にならないしって感じで自己中に動く人とは大きく違うもんね
後方からは一見似た動きに見える分対処遅れがちになるしキツイよね…
前者の動きはチームの為に良い動きだけど後者の動きの場合はあまり褒められたもんじゃない…と個人的には思う


708: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 14:13:36.34

>>707
後方とか前者や後者とかなんかわかりずらい文章になたかも…
ごめん


710: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 15:06:31.21

ダムは満潮ラッシュが狭すぎてステージがゴミ


713: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 15:27:38.13

>>710
慣れるとそれが面白いつーかヒリヒリする中クリアするのが楽しくなる

桟橋側の高台、金網の島のような高台、干潮側の高台、金網、そして中央高台をジャンプで渡ったり、上り降りしてうまくシャケオオモノを誘導・分散させて優位を確保してく駆け引き
そんな中、仲間と自分の意図がシンクロし盤面一気に回復する瞬間や、逃げる仲間の動きに釣られた敵の動き先読みして盤面保ち続ける耐えの時間とか、ポラのようにひたすら処理して稼ぎまくる満潮とは違った瞬間瞬間の選択を迫られるダムの満潮が個人的にはめちゃくちゃ面白い
たまに失敗するけどww


714: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 15:30:03.93

>>713
ごめん、スマホで読んで「満潮がクソ」て書いてあるのかと思って見当違いのことかいてしまった
反省して今日はナワバリだけやっときます


717: 名無しさん@サーモンラン 2021/10/14(木) 17:10:31.68

>>714
わかる満潮は好き
でも満潮ラッシュだけはローラー無いとクソでしかないと思うんよなあ


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633481152/

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