【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】善逸さん、技が一つしかなかったはずだが…

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854: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 01:49:26.12

普通に考えて技一つしか使えない善逸が最弱だよね
ゲーム用に使える技が増えてるのかな?

855: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 02:49:32.32

善逸が技1つしかないとか動画ちゃんとみてこいよ
何かその場で消えて対空みたいな技出してる

横ゲーやってきたおっさんはゲーム下手だから3D空間をぴょんぴょん動き回る善逸の技に対応できなくて負けるだろうなw
横ゲー勢でゲーム上手い奴なんてまじでいないからな


857: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 07:08:51.52

その世代のゲーマー舐めすぎ
3D格闘やって来てないわけないだろ
しかも、今のゲームほぼ全て3Dなのに3D酔いするやつ以外は問題ない


863: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 10:23:08.83

>>857
いやその世代のおっさんゲーマーはまじでゲーム下手くそだぞ
ボンちゃんとかガチくんのsekiro配信みてたら分かる
横ゲーしかやってないから3Dアクションに対するスキルが一切なし
藤村とかはsekiroも上手かったけど基本的には横ゲーおっさんは下手くそばっか


858: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 07:16:19.73

中学生時代にゲーセンでスト2やってた世代のおっさんで結婚出来ないような奴は未だにゲームやってて最近の物にも対応してるよ
ソースは俺


859: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 07:29:10.99

ていうか特別軸の多いゲームじゃないから演出としてうごき回るってだけで対処法がややこしくなる訳じゃないよ


863: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 10:23:08.83

>>859
どう考えてもスト5とかより軸多いだろ
地上と空中ともに前後左右のステップ ←こんなに対処があるゲームは横ゲーにはないぞ


860: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 09:38:41.13

るろ剣のメガドラ対戦ゲーも原作だと牙突しか技のないはずの斎藤だけど
流石にそのままじゃ不味いのでゲーム用にオリジナル技が追加されてた


861: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 09:52:16.20

え!?
MD版るろ剣!?


866: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 11:32:28.54

バーチャ鉄拳みたいななんちゃって3Dとガチガチの3Dを一緒にするなよw
FPSやナルトみたいに3D空間を自由自在に動き回る本物の3D対戦ゲーと比べたらバーチャ鉄拳とか全然動き回らないだろ
あとバーチャとかは地上でしか上下左右のステップないだろ?空中での自由度が低い時点でなんちゃって3D対戦ゲーなんだよ

>必殺技がうごき回ろうが何だろうが正面に飛んでくる様になってるから、それだけで対処が難しくはならんよって話
>あと空中っていうけど、格ゲーと違って上中下ガードじゃないから、背後から来ようが上から来ようがただガードすれば防げるからあんま関係ない
こいつナルトやってないよなw ナルトや鬼滅みたいなゲームの何が一番難しいかって、めちゃくちゃ動き回るから動体視力を使いつつキャラチェンやサポートを使われて高速読み合いをしかけられるのが難しいんだよ
確かにガードは上中下ないからガードさえしていれば攻撃は防げるけど、その攻撃を崩すための手段が豊富な上にゲームスピードはやいから対処が難しいんだわ
むしろナルトみたいなゲーム性でガードが上中下もあったら誰も対処できねーぞ


871: 名無しさん@鬼滅の刃 2021/10/04(月) 11:52:52.08

>>866
まずこのゲームナルトじゃないんで、現時点だと差しも崩しも不明瞭だよね
あとナルトの守りや切り返しが難しいのは動きまわる云々じゃなくて、低コストでできる攻めから他の攻めに何度も繋げられるからであってうごき回るからじゃないよ
どんだけ速かろうが近づく予兆がわかるし必ず軸が合うから共通の対処法で防げる
お前の言い分だとぶっちぎりで動き回れる夜ガイの覚醒が最強になるけど、実際は評価高くないよ



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625043818/

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