31: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:00:00
未だにサンダーのタイミングわからん
待った方がいいって聞いたから待ってたら仲間削り始めて敵おらんしええか…?と思ったら取られて死ぬ
待った方がいいって聞いたから待ってたら仲間削り始めて敵おらんしええか…?と思ったら取られて死ぬ
32: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:00:31
>>31
基本オブジェクトモンスターは漁夫の利するんやで
基本オブジェクトモンスターは漁夫の利するんやで
37: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:03:08
>>31
敵が来るまでに削り切れそうなら着いて即殴れ
敵が来るまでに削り切れそうなら着いて即殴れ
40: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:05:09
>>31
サンダーに触るのは基本敵が3落ちしてるとかそんくらいにしておいた方がいいぞ
サンダーに触るのは基本敵が3落ちしてるとかそんくらいにしておいた方がいいぞ
39: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:04:40
火力ある奴は常にサンダーのラストヒット狙え
41: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:06:51
たーまに有能な味方が敵を三人とか引き付けたりしとるからそういうときはサンダー全力でやれ
まあそんな間抜けな敵はマスターになるとなかなかおらんが
まあそんな間抜けな敵はマスターになるとなかなかおらんが
42: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:07:23
ディフェンス使いからするとアタックやバランスはサンダー即殴りして欲しいわ
敵が来ても暫くなら時間稼げるけど乱戦になったらサンダー取れるかは五分五分にしかならんし
真ん中で敵来るまで待機するぐらいならこっそりゴール決めてくる方が幾らか助かる
敵が来ても暫くなら時間稼げるけど乱戦になったらサンダー取れるかは五分五分にしかならんし
真ん中で敵来るまで待機するぐらいならこっそりゴール決めてくる方が幾らか助かる
43: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:09:10
サンダーは「勝ってる時は触らない派」がいるのが厄介
44: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:10:05
>>43
いや、まあそれはそれで正解やで
ある程度敵落としたら勝ってるときでもサンダー取るべきやと思うが
いや、まあそれはそれで正解やで
ある程度敵落としたら勝ってるときでもサンダー取るべきやと思うが
51: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:12:52
>>44
ワイの考えは劣勢側はサンダー取りに来るだろうから集まってきた そいつらを倒して 復活するまでにサンダーを狩るって戦法が良いだろと思うで
ワイの考えは劣勢側はサンダー取りに来るだろうから集まってきた そいつらを倒して 復活するまでにサンダーを狩るって戦法が良いだろと思うで
58: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:16:42
>>56
うん だから「勝ってる時はサンダー触らない派」が厄介だよねって
うん だから「勝ってる時はサンダー触らない派」が厄介だよねって
59: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:18:12
>>58
全員来て5人vs5人でも勝率5割と考えたらそれに賭けるよりは先に殴った方がよくね?
全員来て5人vs5人でも勝率5割と考えたらそれに賭けるよりは先に殴った方がよくね?
60: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:18:23
>>59
それで取られたら終わりやん
それで取られたら終わりやん
62: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:19:33
>>60
横取りされる確率が5割より高いんならそもそもそのパーティはサンダー以前の問題や
乱戦を制する確率50%と横取りされる確率どっちに賭けるかのリスクマネジメントやろ
横取りされる確率が5割より高いんならそもそもそのパーティはサンダー以前の問題や
乱戦を制する確率50%と横取りされる確率どっちに賭けるかのリスクマネジメントやろ
63: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:20:11
>>62
ユナイト溜まってたら横取りできる確率も高いんやから相手倒してからのほうがええやろ
ユナイト溜まってたら横取りできる確率も高いんやから相手倒してからのほうがええやろ
61: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:19:16
>>59
先に殴って技のクール中に相手に取られたらあかんやん
先に殴って技のクール中に相手に取られたらあかんやん
64: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:20:27
>>61
その時間を稼ぐのがワイ達ディフェンスやん
なんのために肉壁になって時間稼いでやってると思ってんねん
その時間を稼ぐのがワイ達ディフェンスやん
なんのために肉壁になって時間稼いでやってると思ってんねん
68: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:21:23
>>64
それこそワイの言った奴やん
集まってきた奴らを倒したり妨害してサンダーを取るっての
それこそワイの言った奴やん
集まってきた奴らを倒したり妨害してサンダーを取るっての
71: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:22:20
>>68
全く逆や
味方が殴る時間を確保する為に漁夫の利を狙ってきた敵を止めるのがディフェンスの仕事
全く逆や
味方が殴る時間を確保する為に漁夫の利を狙ってきた敵を止めるのがディフェンスの仕事
72: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:23:21
>>71
ワイはタイプ別の役割は書いてないよ
サンダーを取るか取らないかでの話やぞ か、勘違いしないでよね
ワイはタイプ別の役割は書いてないよ
サンダーを取るか取らないかでの話やぞ か、勘違いしないでよね
75: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:24:36
>>72
先にサンダーを殴って取る
その為にアタッカーは着いたら即殴るしディフェンスはその為の時間を稼ぐ
ワイが言ってるのはこういう事やけど
先にサンダーを殴って取る
その為にアタッカーは着いたら即殴るしディフェンスはその為の時間を稼ぐ
ワイが言ってるのはこういう事やけど
77: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:25:32
>>75
ワイはそういうのをひっくるめて 相手がいなくなってサンダーを狩るって言ってるんやぞ
ワイはそういうのをひっくるめて 相手がいなくなってサンダーを狩るって言ってるんやぞ
79: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:27:23
>>77
だからワイはその逆を主張してるんやん
相手が来るまでの数秒+ディフェンスが時間を稼いでる数秒の間にアタッカーが削ってくれればそれでいい
出来れば本格的な乱戦になる前に
だからワイはその逆を主張してるんやん
相手が来るまでの数秒+ディフェンスが時間を稼いでる数秒の間にアタッカーが削ってくれればそれでいい
出来れば本格的な乱戦になる前に
45: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:10:36
相手チームが5匹一度に来ても確実に勝てる自信がある時だけは中央待機もアリ
そうじゃないならさっさとサンダー殴った方が良い
そうじゃないならさっさとサンダー殴った方が良い
46: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:11:35
>>45
味方が中央に四人くらい集まってくれてたらなぁ
バラバラやと半端に殴るのはあかん
味方が中央に四人くらい集まってくれてたらなぁ
バラバラやと半端に殴るのはあかん
81: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:29:09
まあこんだけ意見別れるんやから野良だとどうしてもサンダー回りがわちゃわちゃするのは仕方ないわね
82: 名無しさん@ポケモンユナイト 21/10/05(火)23:29:17
結局サンダーに関しては賛否両論やね