1: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 22:55:25.30
新作はついにシームレスに戦闘に移行
フィールドで敵と遭遇するとそのフィールド上で戦闘に切り替わる
巨大なオープンフィールドが点在(一部ストリーミング画像なので荒め)
過去最大規模のアトリエが楽しめるぞ!
フィールドで敵と遭遇するとそのフィールド上で戦闘に切り替わる
巨大なオープンフィールドが点在(一部ストリーミング画像なので荒め)
過去最大規模のアトリエが楽しめるぞ!
2: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 22:57:03.75
さすがPS5だな
3: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 22:57:43.70
オープンフィールドはヴェルサスの頃にノムリッシュが使ってた言葉
4: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 22:58:21.45
フィールドも綺麗だったな
ライザをさらにブラッシュアップさせてきてる感じ
ライザ の成功で予算潤沢になったんだろうな
ライザをさらにブラッシュアップさせてきてる感じ
ライザ の成功で予算潤沢になったんだろうな
5: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 22:58:40.98
この前作もオープンワールドを目指して頑張ってたんで
そういう意味でこれの2なのかもしれない
そういう意味でこれの2なのかもしれない
6: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:00:16.76
でもやる事は変わりませんっていう…
マンネリが過ぎる
マンネリが過ぎる
7: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:01:04.62
スターオーシャン5みたいな感じか?
8: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:01:24.50
Switchじゃガクガクになりそうだな
9: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:01:43.45
テエルズさん…w
10: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:03:56.22
キャラ変えるだけで出せそうなもんなのにちゃんと改善入れてくるの偉いな
11: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:04:20.16
アトリエは街施設移動は選択式、採取は2Dだったころがシンプルで一番好きだわ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:04:39.83
テイルズより進化してるな
13: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:04:49.08
ゴミグラじゃねーか
何が進化だよゴミボケ
何が進化だよゴミボケ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:06:09.16
原神に勝てるの?
15: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:07:28.30
アトリエみたいな3流ゲーですらシームレス戦闘実装しに来てるのに
16: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:07:49.64
ポケモンより上で草
17: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:09:23.18
テイルズ「グラがー、グラがー」
18: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:09:39.65
テイルズとは何だったのか
19: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:11:02.78
あんなハリボテフィールド作ったテエルズさんがアホみたいじゃん!
20: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:11:14.57
コマンドだけどな
21: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:11:14.79
フィールドの出来もアライズより上じゃね?
グラフィックとはいけはアライズの方が遥かに上だけど
グラフィックとはいけはアライズの方が遥かに上だけど
22: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:11:24.83
PS5の高速ロードだから実現したシームレス戦闘だからな。
23: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:11:51.86
>>22
※出ません
※出ません
24: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:12:44.65
TGSで唯一トレンド入りしたのがこんなゲームとは
28: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:14:36.59
>>24
アトリエ以外に大人気なんかもな
アトリエ以外に大人気なんかもな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:14:01.57
「戦闘モード」に切り替わる時点でシームレスとは呼べない
32: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:16:45.30
>>26
そりゃコマンドバトルなんだから切り替えはあるでしょ
戦闘用のコマンドを常時表示させておくわけにもいかないし
そりゃコマンドバトルなんだから切り替えはあるでしょ
戦闘用のコマンドを常時表示させておくわけにもいかないし
53: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:39:46.13
>>32
20世紀末に出たバルダーズゲートは戦闘や魔法、特殊能力コマンド(アイコン)が常時表示でかつ完全シームレス
さらに洋RPGによくある主人公単独操作+AIフォロワーではなく、1〜6人のパーティー制で手動操作かAI任せかがキャラ毎に任意に選べる
20世紀末に出たバルダーズゲートは戦闘や魔法、特殊能力コマンド(アイコン)が常時表示でかつ完全シームレス
さらに洋RPGによくある主人公単独操作+AIフォロワーではなく、1〜6人のパーティー制で手動操作かAI任せかがキャラ毎に任意に選べる
27: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:14:10.35
アトリエの戦闘は大味だからな
29: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:15:16.87
アトリエってそういう作品だっけ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:15:38.18
でも結局はシンボルエンカウントなのね
シームレス(半分くらい)
シームレス(半分くらい)
31: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:16:25.43
背景ショボいけど最近はインディーでももうチョイ頑張ってるだろ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:18:43.95
軌跡シリーズやアトリエでさえシームレスになる時代なのに、テイルズときたら・・・
36: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:22:34.08
>>34
軌跡すらシームレスなんか…
軌跡すらシームレスなんか…
35: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:21:19.09
Switchだと固まる可能性あるぞ
39: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:25:21.30
ガストの凄さはソコソコのアトリエを1年に1本出しちゃうところだよね
製作期間が短い
製作期間が短い
40: 名無しさん@ゲーム 2021/10/02(土) 23:25:39.00
ガストちゃんの技術力をお楽しみください