ゲームの高難易度「敵の攻撃力とHPの数値上げただけ」←これ

1197535.jpg
1: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:17:27.289

実際これが一番難しくなるまである



2: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:18:24.798

でもね1番つまらん調整


3: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:18:30.025

作業ゲーでこれは特に苦行


4: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:19:10.110

敵の技パターンとか増えるゲーム有能


5: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:19:10.125

HP以外にもギミックが用意されてないとつまらん


6: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:19:21.530

有能ゲーム「ダンジョンの中身を難しくしました!」


7: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:19:51.119

「敵の数を増やしただけ」もだろ


8: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:20:07.395

敵の攻撃くらってすぐ死ぬのが楽しいかっつうとそうじゃないんだよな
最近やったのだとYakuza7ってくそげーなんだけど、
主人公が死ぬとゲームオーバーになるくせに敵先手でいきなり主人公殺しに来るからどうにもならん


9: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:20:34.521

まじでつまらん


10: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:21:06.407

スレタイだけならまだしも面倒なギミックは本当に面倒


11: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:21:36.140

敵弾ちょっと増やしました


12: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:22:24.308

SRPGだと、敵配置や敵ステがイヤーーな感じになってて攻略しがいはある

暇人仕様だが


13: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:22:52.037

敵のクリティカルがあがります


14: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:23:58.583

敵のステータス上がる上に行動パターンも変わって別物化するやつが楽しいよな


15: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:24:20.677

オートセーブする箇所が減るor無くなりますってのは嫌な意味でキツい
緊張感が上がるのかもしれないけどストレスの方がグンと上がるわ


16: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:24:59.522

ノーダメ意識するとプレイ時間が伸びるだけで全く難易度変わらないクソ調整だわ


17: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:25:54.473

敵は溜め技も溜め無しで出せます


18: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:27:09.029

敵が強くなりますがこちらにもメリットがあります←有能


19: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:29:23.459

ダクソ系5周目の難易度を最上位として難易度を下げるごとに行動パターンや各種ステータスに制限持たせるように逆算したら丁度良さそう


21: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:31:19.105

FF14をやれ


22: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:31:55.394

仁王「敵の攻撃パターン増やします、敵HPと攻撃力上がります、更に周回すると敵の行動速度が上がります、更に周回すると敵に自動回復と状態異常無効が付きます」


23: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:33:23.807

やっぱダクソじゃんか


24: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:35:59.474

ロックマンXさん「被ダメ増やしてHPも増やして実質回避不可能なぐらい敵の配置も増やしました!」

ロックマンX8さん「敵の無敵技増やしましたリトライ回数に制限付けました」

ロックマンゼクスさん「敵の特殊技強化しました強化アイテムを強制的に縛りました高難易度限定の真ED追加しました」

ガンヴォルトさん「ステージ毎に難易度選べます基本的に評価時のスコア算出にしか影響しません」


ふむ


25: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:36:06.889

その点セキロってすごいな


26: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:36:53.817

terrariaのエキスパートの初見は苦戦したわ


27: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:37:41.815

拾える弾薬やハーブやインクリボン減らします
敵の耐久力と攻撃力上げます
即死攻撃も増やします
倒しても燃やさないと復活するようにします


28: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:39:31.694

モンハンの高難易度「固いです。隙ないです。アイテム効きません。」


31: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:50:59.182

HP上がります行動パターン増えます隙潰しします←これw


32: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:52:14.812

ルンファク4のルーンプラーナとかいう場所がガチで萎えた
今まで4桁数字で戦ってたのに数字インフレで7桁まで上がる癖に敵やマップは全部使い回しのゴミ


33: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:52:33.735

モンハン「当たれば即死です」


34: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:52:44.304

攻撃し続けないとHP回復します


35: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:53:02.645

アサシンクリードオデッセイとか酷かったわ
半裸の敵をクソでかい斧で10回以上斬りつけても死なないっていう
本当に人間かよ


36: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 09:06:49.556

攻撃力強化(即死レベル)
HP強化(雑魚で超必3発は必要)
剛体化
反撃全体ブッパ(下手すると全滅)
攻撃付加(即死、ゾンビ化)
反撃付加(即死、麻痺、眠り、石化)
補助魔法無効化
相手回復効果70%減
相手MP消費量80%増
開幕死の宣告30秒
開幕全体ブッパ(即死、瀕死、猛毒、燃焼、凍結、MP瀕死、アイテム袋消失)
セーブデータ消滅

よし


37: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 09:25:26.060

>>36
grim dawnがそんな感じだな


20: 名無しさん@ゲーム 2021/09/26(日) 08:29:23.994

行動パターンが増えるとかがいいよね


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632611847/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source ゲームの高難易度「敵の攻撃力とHPの数値上げただけ」←これ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09270637.html