276: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:35:14.09
圧倒的にリードしてて守れば勝てる状態でサンダーに触る味方ばかりなんだけどその場合は自分も加勢したほうがいい?なんでサンダー触れずに守るだけで勝てるのに触るんだろうか……
278: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:37:33.54
>>276
自分がサポタン使用時です
真ん中はいられないように防ごうと頑張るけど結局入られてLH取られて負けが多すぎて嫌になる
自分がサポタン使用時です
真ん中はいられないように防ごうと頑張るけど結局入られてLH取られて負けが多すぎて嫌になる
279: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:38:37.02
>>276
サンダーちょい触って相手を誘き寄せる心理戦
サンダーちょい触って相手を誘き寄せる心理戦
305: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 09:11:29.76
>>276
有利なうちにサンダー食べて逆転の芽を消すことも大事よ
2分間守り続けるよりはチームワークを必要としない分楽
有利なうちにサンダー食べて逆転の芽を消すことも大事よ
2分間守り続けるよりはチームワークを必要としない分楽
306: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 09:19:02.68
>>305
事前知識が必要なのはそうだな、というかそういうのが無いとMOBAについていけない
VC機能がそこら辺暴言とか起こりそうなのが懸念でもある
事前知識が必要なのはそうだな、というかそういうのが無いとMOBAについていけない
VC機能がそこら辺暴言とか起こりそうなのが懸念でもある
280: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:40:31.83
どこかで崩れたり
相手のユナイトが復活して反撃受けたり
最後まで守りきるってのは意外に難しいから勝ってるのに触るってのは絶対に間違いとは言えないからな
相手のユナイトが復活して反撃受けたり
最後まで守りきるってのは意外に難しいから勝ってるのに触るってのは絶対に間違いとは言えないからな
281: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:42:47.91
結局どっちもどっちでサンダーじゃんけんに勝たないと安心しちゃ駄目ってことなんですかね……
285: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:18:14.61
>>281
安心はサンダー取られても勝てるようなくらい優勢にしてるってくらいかなあ
安心はサンダー取られても勝てるようなくらい優勢にしてるってくらいかなあ
283: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 00:58:52.14
圧倒的なリードって言っても100点そこらでしょ
相手の火力ぶっ殺してサンダー取り切るのが最大の防御だぞ
相手の火力ぶっ殺してサンダー取り切るのが最大の防御だぞ
284: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:02:05.39
サンダーの体力みながらゴール守れる人が極端に少ない気がするな
285: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:18:14.61
>>284
そりゃ口で言うのは簡単だけど実際にやるのは簡単じゃないからね
ゴールに目を向けてるとどうしてもサンダーの所に行くのは遅れるんだから
ゴールも守ってサンダー戦も制してみたいなのが簡単にできるわけないよ
大半はソロでやってるんだし尚更ね
そりゃ口で言うのは簡単だけど実際にやるのは簡単じゃないからね
ゴールに目を向けてるとどうしてもサンダーの所に行くのは遅れるんだから
ゴールも守ってサンダー戦も制してみたいなのが簡単にできるわけないよ
大半はソロでやってるんだし尚更ね
286: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:22:35.09
実際のところサンダー取れれば1階2回のナイスゴールなど物の数ではない…と言いたいんだけどけね
288: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:27:54.09
サンダーの判断はそれぞれだけど、相手のスティール要員が生きてるなら下手に減らさない方が良い
しっかり自分が周りを警戒して、チャンスの時に一気に落とす
通常攻撃で削って、技は最後まで残しとかないとダメだけどね
しっかり自分が周りを警戒して、チャンスの時に一気に落とす
通常攻撃で削って、技は最後まで残しとかないとダメだけどね
289: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 01:40:13.83
結局サンダーはVCで相手一掃のタイミングを作って数的有利を作ってから一気に削るしかない
VCで無しで意識するなら今現在の時間から復活時間から逆算して削るとかかね
君たちが大嫌いなVCで結局決まるんやぞ
VCで無しで意識するなら今現在の時間から復活時間から逆算して削るとかかね
君たちが大嫌いなVCで結局決まるんやぞ
294: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 02:44:00.88
>>289
結局そうやってVC勢が野良を蹴散らして行くと
てっぺん取れないならVC勢ばかりに当たってボロ負けでつまんなくなるんじゃ
ワイワイやるほうが結局長続きすると思う
VC勢もつまんないからサブ垢で野良やってたりするし
結局そうやってVC勢が野良を蹴散らして行くと
てっぺん取れないならVC勢ばかりに当たってボロ負けでつまんなくなるんじゃ
ワイワイやるほうが結局長続きすると思う
VC勢もつまんないからサブ垢で野良やってたりするし
299: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 07:38:05.63
>>294
スプラみたく野良ソロでランクマ
チームは時間限定のリーグマッチにしてくれたら良いのにね
スプラみたく野良ソロでランクマ
チームは時間限定のリーグマッチにしてくれたら良いのにね
300: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 08:44:30.02
>>294
そもそもこのジャンルは野良でもVC前提なんだよ
そもそもこのジャンルは野良でもVC前提なんだよ
349: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 12:58:31.71
サンダー触って取られてを繰り返して少しムキになってたのでとても参考になりました!勝つためにはリスクも必要と割り切ってサンダーと向き合っていきます!
352: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 13:04:41.21
>>349
単純に運が悪くてサンダーが取られる流れが続くって場合もあるからな
長い目で見ればサンダー取れるチャンスの時の狙ったほうが勝率は高くなると思う
単純に運が悪くてサンダーが取られる流れが続くって場合もあるからな
長い目で見ればサンダー取れるチャンスの時の狙ったほうが勝率は高くなると思う
353: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/31(火) 13:12:50.27
>>349
あとは低ランクで勝率あげたかったら手っ取り早いのはエネコ装備の削りができるキャラ(できればスティール性能もほしい)を自分で使うことだと思う
自分の削りが早いと付き合ってくれたり守ってくれる味方が増えるし
サンダーや亀を取れる可能性はぐっと上がると思う
自分の判断力が重要になるから失敗しても成功してもスキル向上の手助けになるしな
あとは低ランクで勝率あげたかったら手っ取り早いのはエネコ装備の削りができるキャラ(できればスティール性能もほしい)を自分で使うことだと思う
自分の削りが早いと付き合ってくれたり守ってくれる味方が増えるし
サンダーや亀を取れる可能性はぐっと上がると思う
自分の判断力が重要になるから失敗しても成功してもスキル向上の手助けになるしな