【エルデンリング】マルチオンにしてると強制的に対人しなきゃいけないの何とかならない?

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586: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 13:48:12.84

このシリーズマルチやってると強制的に対人させられるくせに対人バランス悪い上に駆け引きもイマイチなんだよね。ロールプレイ色強いゲームだから好きな装備使って攻略楽しもうと思っても侵入と戦うこと考えたらそれなりの武器を使わざるを得ないし。
でも侵入をフルボッコにするのも気持ちいいから欲を言えば対人の面白さとバランス調整を頑張って欲しい!無理なら対人拒否機能付けて!しょもない対人を強制的にやらされるのいや

591: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:07:33.43

>>586
強制的に侵入が来て対人バランスが悪いせいで好きな武器使えないって言うけど
攻略の難易度がソロプレイ前提だからマルチの時点でバランス崩壊して侵入でもないと退屈なモブ狩りツアーだし
本当に武器が好きなら立ち回りでなんとかするか味方に殴ってもらうべき
好きな武器が使いこなせないとかそりゃ身の丈にあってないし文句言えないぞ


594: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:22:30.24

>>591
ある程度のプレイヤースキルある法曲使い相手と1vs1やったら分かるけど好きな武器をいくら極めても絶対に勝てない壁があるぞ。味方死んで1対1の局面になることなんてよくあるし


588: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:00:05.27

待望のソロプレイ侵入なしになったんだからそれでいいでしょ

協力プレイするなら侵入リスクありってのはリスクとリターンが成立からまあいい


589: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:02:14.36

ソロ侵入無しだとしてもNPC系闇霊ぐらいは来てほしいなあ緊張感がまるで違ってくるから


592: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:10:46.95

>>589
npcとソロ侵入は流石に別だと思うぞ
フロムだからバグで入ってこないとかやりかねないけどさ


593: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:13:59.98

協力だけのヌルゲーやりたいならモンハンとかいけばいい
そもそもやるゲーム間違ってる


595: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:26:41.51

>>593
ヌルゲー云々じゃなくて現状強い武器使ったら侵入に簡単に勝てるけど弱い武器だったら一定のPSあるプレイヤーには完封されるバランスはロールプレイ重視のゲームとしてはダメだよねってこと


596: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:28:28.12

プレイヤースキルで武器の差を埋めれると思い込んでる人ってほとんどがこのゲームの対人やり込んでないんだよね


597: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:29:16.11

左刺剣とか左ハルバで後出し徹底されてもツヴァイのみで対抗してたけどな俺は
なお一生勝てない模様
それでもツヴァイが好きだからそれでいいんだよ


599: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:42:16.68

だからソウルのタイマンはお互いの良心にかかったクソだって言ってるだろ?
相手の装備を見て有利装備に変えた事ないやつだけがタイマン神ゲーと言いなさい
複数ならまだなんとかなる。ホスト側なら多少弱い武器でも数で囲めばなんとかなる


600: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:44:58.04

闇が強装備使い始めたら攻略も強装備使えばいい話では
俺はロールプレイ重視してるから闇も厨武器使うな!は成り立たんよ


602: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:48:09.08

そもそもこのシリーズのオンライン要素で評価されたのってメッセージや血痕、幻影であってマルチプレイじゃないし

対人なんて明らかに(本編攻略と比べて)面白くないんだからメッセージとかの非同期ネットワーク部分だけ残してマルチプレイ切るのが正解な気がする
マルチ対応することで発生するシステム的制約に対してマルチの面白さが全く釣り合ってないのよ

実際マルチプレイなくしたSEKIROが一番評価されたしね


604: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:49:11.59

タイマンじゃなくて複数人で協力して攻略する時の話だからな?野良侵入は対人専に比べたら普通の人しか来ない
少なくとも対人で強い武器を使わざるをえないレベルではないと思うぞ?
それに腕前で差がつくのはいけないと言ったってアクション寄りのRPGであってコマンド戦やMOBAじゃないんだから
ロールプレイ重視してるのは分かるけど総合的に見てそれだけのゲームじゃないから平等にってのは解決できない話
全ての武器を最終的に似たような性能にされてもロマンに欠けるし
武器の個性を付けたら対PCで弱い、対NPCで強い武器が出るのは当然
ゲームバランスをいくら調整したって対人戦がメインコンテンツの格ゲーでない以上は求めてるハードルが高い


605: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:50:11.14

でも実際侵入拒否機能あってもよくない?それで闇側がマッチング悪くなったらそれだけ侵入相手にしたくないって人が多いってだけ。
逆に侵入拒否する人が少数しかいないなら、少数派も喜ぶし侵入肯定派も何も困ることない


607: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:57:12.38

>>605
侵入も含めて全てロールプレイの一環だからな。やるなら世界観上違和感のない理由も考えなあかん


613: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 15:04:12.04

>>607
合言葉マッチングや地域外マッチングだって世界観上の設定とかないじゃん


606: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:55:04.40

そもそもRPG要素と格ゲー要素が相性悪いどころじゃないからなぁ求めるものがほぼ真逆。調整がめんどくさ過ぎるからどのソウルライクも侵入だけは実装しなかった


608: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/19(日) 14:58:46.57

まあここでどんなに嘆いても侵入対人はあるし、そんなに嫌なら召喚霊体連れてオフラインでやれば
わざわざ対立煽りするような話じゃない



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