【エルデンリング】もしかしてまた血晶みたいなのあるの?

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40: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 22:44:43.02

血晶か?

Everyeye.it:キャラクターやビルドの構築ということですが、エルデンリングでは、一度取得したスキルを常に主人公が使えるようにするスペースはありますか?
例えば、領主を倒すと、その瞬間からアクティブまたはパッシブなスキルを永続的に使えるようにすることはできますか?
北尾泰宏(以下、北尾):いいえ、『Sekiro』にあったような仕組みではなく、プレイヤーの自由度を高めることに重点を置きました。
確かに、領主や狭間の地を動き回る強敵を倒すと、武器やオブジェクトに埋め込むことができる装備品やシールが手に入りますが、「スキルセット」はありません。


53: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:28:25.20

>>40
採集できるアイテムとして宝石(gems)ってのがあったからそれが血晶石みたいな役割である可能性はあるね
単に楔石のような強化アイテムである可能性もあるけど


42: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 22:52:52.69

血晶は絶対にやめろ
どーしても入れたいなら対プレイヤーには機能しないようにしろ


43: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 22:58:48.22

結晶とかマテリア的な要素があるのか…
言っても聖杯のぶっ壊れみたいなのがなければ楽しい要素で済むのでは?


44: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:01:23.67

武器にスキルをセットするのは前から情報としてあったけど、「武器やオブジェクト」って言い回しは気になるな


45: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:03:19.49

血晶はずっと地底に囚われてた俺みたいのからしたら問題ないけど
一般人には受け入れられにくいだろうなとも思う
エンドコンテンツとしては優秀だと思うから火力に直結するものじゃなくて
ある程度自己満的なものだったら受け入れれるんじゃなかろうかね


48: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:07:23.19

そういえば地下迷宮みたいな項目がマップにあるんだっけか。

>>45
自己満で収まるレベルって言うと、スタミナ消費量とかFP消費量とか装備重量に補正がかかったりとか?


50: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:10:18.13

>>48
俺的には武器の色が変わるとか発光するとかその程度でも全然ありかなって


51: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:13:36.59

>>50
あー、なるほど。
そういうのアリなら例えばダメージ加工版というか、
傷つき度合いが違うバージョンとかいいかもね


46: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:05:13.82

ハクスラ要素は絶対あると思ってたから予想通りだな
なくしたら聖杯が流行って増えたブラボ勢が行き場失うし、そんなことフロムがやるとは思えんからね


47: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:06:47.52

おお結晶あるのか
これなら今まで以上に息の長いゲームになりそうだな


49: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:09:59.96

いっそのことルーンワード導入しよう


52: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:17:14.30

仮にランダム報酬を付けるなら失われし月光ロンソとかがいいけど宮崎は絶対そういうことやらんな


56: 名無しさん@エルデンリング 2021/09/09(木) 23:33:30.13

シールなどをセットって言ってるだけで1ミリも血晶とは言ってないけどね
指輪みたいな感じで固定の効果のルーン石を武器にハメたりするウィッチャー3のパクリシステムってこともありうる



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631119498/

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Source 【エルデンリング】もしかしてまた血晶みたいなのあるの? http://bnewg.sokuho.org/article/er-09110337.html