【テイルズオブアライズ】コンボゲーよりソウルとかSEKIRO的な立ち回りメインな感じかな

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653: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:36:02.61

スレ見てた感じコンボゲーよりソウルとかSEKIRO的な立ち回りメインな感じか
コンボゲーは流行らないって判断なんだろうね



660: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:44:43.59

>>653
そもそもシリーズ内でも結構賛否あるからね
シンプルな奴、複雑なコンボゲー、コンボゲーじゃないにせよ複雑なシステムのやつとテイルズは色々あるわけだけど
複雑化したシステムがまた既存のファンの中でも好みが分かれてたり新規呼びづらい要因になってて、世間的にはヒットしてるタイトルは操作やシステムがシンプルなシナリオ重視の作品が多いからそっちに寄せていくことにしたんだろう


661: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:46:02.70

>>653
道中の雑魚敵にはコンボゲー出来るぞ


668: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:48:51.81

>>653
体験版やったかんじモンハンやろ
ゴッドイーターのpやからしゃーない
馬場やったらコンボゲーになってたかもしれんが


829: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 19:20:42.77

>>668
既視感あると思ったらゴッドイーターの人なんだな、道理で


654: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:41:12.20

スレ見てたらピエゾ警戒しすぎてサクッと終わってしまった
要するにボス戦はダクソ的に戦えばいいだけだな
確かにモーション長い技は死ぬかも それを解消するスキルもありそうだけど…SP全然たりないよぉ


660: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:44:43.59

>>654
モーション長い技も敵の攻撃をジャスト回避すると当たり判定がなくなるから普通に使い所あるよ


657: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/09/09(木) 17:42:59.54

ボス以外なら敵の体力が半分残ってても一撃で倒せるからコンボゲーではある
避けてる感じはソウルよりイースを思い出した


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631144820/

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