29: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 21:35:01.44
術技を12個セット出来るって話だけど全員がジャンプできるせいで地上技空中技で分けなきゃいけないしそれぞれ使える技が3つ(6つ)に限られてて窮屈に感じる
これは術技が増えれば増えるほど感じやすい気がする
回避関連もキサラの固有アビリティ?をガードにしたせいでキサラはガードだけ他は回避だけと選択肢が狭まってる
これは術技が増えれば増えるほど感じやすい気がする
回避関連もキサラの固有アビリティ?をガードにしたせいでキサラはガードだけ他は回避だけと選択肢が狭まってる
32: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 21:39:58.15
上昇技も着地技もぶっちゃけ複数あってもって感じだしな
一度浮かんだら降りるまで地上技使えないんだから上昇技複数セットする意味は薄いし
着地技も同様に何個もセットするもんじゃないよね
一度浮かんだら降りるまで地上技使えないんだから上昇技複数セットする意味は薄いし
着地技も同様に何個もセットするもんじゃないよね
66: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 23:01:06.46
術技で空中に飛び上がる技あるんだしジャンプボタンいる?
なんでガード無くしたし
なんでガード無くしたし
80: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 23:22:02.92
>>66
技を経由せずに直に出せるようにする為でしょ
キサラ以外ガード無くしたのは良くないと感じるのには同意。ローリスクな対処がしづらくなったよな
技を経由せずに直に出せるようにする為でしょ
キサラ以外ガード無くしたのは良くないと感じるのには同意。ローリスクな対処がしづらくなったよな
93: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 23:34:00.65
通常攻撃復活させてって言う謎の要望はそれなりにあったからな
俺は別にいらなかったけど
今の当面の問題は空中回避を解禁させれば解決する
空中回避出来れば空中技もボス戦で使えるし
俺は別にいらなかったけど
今の当面の問題は空中回避を解禁させれば解決する
空中回避出来れば空中技もボス戦で使えるし
154: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:20:55.77
テュオハリムは技構成と特性的にも如意棒伸ばして空中コンボが売りって感じだけど
その空中コンボが現状ボス戦だと死んでるのがね
空中回避が製品版にあるなら使いやすそう
その空中コンボが現状ボス戦だと死んでるのがね
空中回避が製品版にあるなら使いやすそう
159: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:26:16.38
>>154
ほぼ全キャラにある前方に突進する空中術技で大体攻撃避けられるぞ
ほぼ全キャラにある前方に突進する空中術技で大体攻撃避けられるぞ
161: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:29:12.65
>>159
後ろ向いて風神剣やろ?
AG使ってガン下がりしてなんとか凌ぐってんじゃ話にならないんだよなあ
地上で回避してれば無敵化カウンターしてAG増えてるわけで
後ろ向いて風神剣やろ?
AG使ってガン下がりしてなんとか凌ぐってんじゃ話にならないんだよなあ
地上で回避してれば無敵化カウンターしてAG増えてるわけで
164: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:33:21.78
空中突進技での回避はぶっちゃけただの緊急避難だからなあ
対して地上でのカウンターレイドはむしろ火力アップの攻め行動
結局空中でも使えるようにするだけで改善されるんだスキルに当然あると思うんだが
もしなかったらってのがここだけ明確な不安
対して地上でのカウンターレイドはむしろ火力アップの攻め行動
結局空中でも使えるようにするだけで改善されるんだスキルに当然あると思うんだが
もしなかったらってのがここだけ明確な不安
295: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 06:24:21.38
>>164
カウンターレイドって、モンハンXXのブシドースタイルみたいなもんよね。
カウンターレイドって、モンハンXXのブシドースタイルみたいなもんよね。
181: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:50:51.79
Vなんてかなり前だし空中戦なんてジュディスぐらいしかいないのに空中専用のスキルとかあったぐらいなんだから、全員とは言わずとも空中戦得意な奴はジュディス並に動けるぐらいはして欲しいよね。俺のは月光ゲーだったが